平日は生活時間が違うので何とも思いませんが、、、休日となると生活時間がかぶるため、、、トイレの時間もかぶります。。。



ちょ、ちょっとわたくしが行こうとしたところで、何でトイレに行くのよ。し、しかも、何その右手に持っているものはっ!漫画を持って籠城なんて、許さなくてよ!



わたくしは便秘で3日ほど便通がないので、またもや体重増量中。。。それに対し、ジャバは本日二回もトイレを汚染しすっきり爽やか。





……しまったわ、、、セレブの記事にするつもりが、なんとも汚い出だしになってしまったわ。。。



マイタケのトリュフ風味のエッグスラット



マイタケにトリュフオイルを加えることで、何ともゴージャスなトリュフ風味。トリュフと卵のとろける黄身の組み合わせって、、、天に昇る気持ちの味わいですわよね。白ワイン、シャンパーニュといただくとご機嫌な一品です。



簡単ヘルシー、マイタケチーズのエッグスラット by 酔いどれんぬ

酔いどれんぬさんのきのこレシピ 簡単ヘルシー、マイタケチーズのエッグスラット

今話題のエッグスラット。簡単ヘルシー、週末ブランチはもちろん、マイタケの旨味がワインに合わせてご機嫌、オードブルにもなる一皿です。

作り方はこちら
http://kinokolabo.jp



きのこらぼさんにはトリュフオイルではなく、通常オイルでのレシピで投稿いたしました。

トリュフオイルをお持ちの方は、ぜひトリュフオイルでお試しあれ。再来週のノエルアラモードでシャンパーニュを買い、合わせるとご機嫌すぎます。





本日は、福井、源平酒造さんの酒カクテル・ライム


しゃ、シャルドネを買ったつもりが誤ってライムを買ってしまいました。。。


が、そこはそれ。。。


すっきりとした酸がまるで梅酒のようで美味しく、ウィルキンソン炭酸で割ってすっきり爽やか。昼から呑むのにご機嫌なお味でした。


原材料は日本酒、果汁シロップ、醸造アルコールと無添加。砂糖も入っていないのでヘルシーかつ食事にも合い、アルコール度数も8%と低いのでぐいぐい飲んでしまう危険な一本。



湯上りにも最高ですのでお試しあれ。