お姉さま、……今朝がたテレビでケネディ大使の息子がイケメンで話題とやっておりました。

しかし二十歳ですってよ、奥様。まるっと一回り以上違うかと思うと強烈です。一回りってオリンピックでいったら三回転、そう考えると壮絶です。


二十歳ってどのオリンピックから記憶アルもの?おばちゃんよくわならないわ。




赤貧亭 



あたしゃ、ロス五輪の話ができない人とは口をききたくないわよっ!


菌活!



食欲の秋をへて忘年会シーズンへ。。。そんなアナタとわたくしに送る低カロリー肴。



料理名:エノキとワカメの卵とじ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
えのき / 1/2株
わかめ / 20g
卵 / 2個
水 / 50cc
酒 / 大匙1杯
味醂 / 小匙2杯
葱 / 10g

■レシピを考えた人のコメント
食欲の秋、、、体重が増えて困ってしまいますよね。そんな時のお助け、低カロリーで嬉しいヘルシー卵とじ。フライパンで簡単にできますよ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




しかしエノキっておいしいです。


あ、エノキで思い出しました。先日二子玉高島屋でエノモトカナコを見たのですよね。あらー綺麗な方がいるわと見ていたら、あら?もしや?

多分そうだったと思います。

低カロリーですがビタミン、食物繊維、タンパク質もしっかりとることができる一品。



赤貧亭 


そばの新芽と菊の和え物


こちらもさっぱりヘルシー。




メインはサンマのこぶ巻きの残り、汁物は白菜とおあげの味噌汁とぐっとヘルシーだったこの日。



赤貧亭



多めにつくった卵とじは丼風にして弁当にも使えます。



お試しあれ!


 


p>

 


↓こちらもね
 
にほんブログ村