お姉さま、……3歳児の姪っ子と遊んでいると、そりゃあ世代格差も相当のものでまったく話題についていくことができません。。。



ハムタローって今は昔なのでしょうか?いくらちゃんと話していると、ジュエルペット?なる未知のアニメがでてきます。。。しかし、キティーちゃん、アンパンマンは健在、マイメロも「かわいいよね~」とのことなので、時代が変われど、可愛いと思われるものは、面白いと思われるものは変わらないかとしみじみさせらます。あー今週もいくらちゃんの若さエキスを分けてもらえたわとほくそ笑みながら自室に帰還すると。。。



……同居友人が昼から漫画を片手に寝っ転がって。。。これが正しい大人の休日の過ごし方(彼女談、、、段々腹)。



「あ~、ワンピース読む?」



……我々ってワンピース世代なのでしょうか。。。寧ろドラゴンボール世代、ジョジョ世代、そして……


スラムダンク世代っ!



諦めたらそこで試合終了ですよ。。。三井君。。。



……。



それが名言とおっしゃる方多数の世代です。崖っぷち!流行りました、アヤコさん。。。



しかし、個人的に名言と言えば。。。



これは外せない。。。


赤貧亭




……。



ミッチーの、「なんでトイレしている時に人が入ってくると、落ち着かないんだ」(注:うろおぼえで書いてますので台詞は不確か)




わかるわ、わかるわ……会社でトイレに入っていて、……人が入ってくるとでるものもでなくなるわよね。。。そして、、、ぶほっと、、、種子島からロケット発射いたしました~なジャクサ渾身の一発が出てしまうと。。。




……扉の向こうにいらっしゃる貴女……貴女がいなくならないと、わたくし永遠にこの扉から出ることはできなくてよ。。。



料理名:ピーマンとカニカマのシンプル炒め
作者:酔いどれんぬ

■材料(1人分)
ピーマン / 1個
カニカマ / 2本
オリーブオイル(植物油) / 小匙1杯
塩、黒胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
忙しい朝にもフライパン一つであら簡単。お弁当の隙間うめおかずに最適の、お弁当三原色、赤と緑をいっきに満たしてくれる簡単炒め物。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



毎度毎度の昼時にトイレの話題のブログに、今日も今日とてよくぞいらして下さりました。



もしやダイエット目的でいらっしゃいますか?食欲減退ブログを見ながらランチを食し、食欲減退させてのダイエット。。。




それもまたよし。。。



赤貧亭



いや、でも前日の呑むぞという気合い全開の残り物弁当を


昼に供されるのはどうか、、、と友人の悲鳴が聞こえる、、、酒のつまみ、酒の〆弁当。。。


う、うん、でも、ほらほとんどお野菜でヘルシーだし、何より美味しいし。昼からビールを呑みたくなる地獄の苦しみを耐えればいいだけじゃない?

……なんならいっそ、昼から呑んでもいいんじゃないかしら?



うい~。



……そこはそれ。。。



トイレでの暴発後、まんじりともせず扉の向こうで歯磨きをしている方がいなくなるのを待ったのですが、これがなかなかいなくならず。。。もういいわと出てご対面。。。

幸いにも同じ部署の人ではなかったものの、ああ、これから事務所で見かけられる度に「おならの女(と書いて人と読む)」と思われるのかと思うと暗澹たる思い。

……え?既にほかの部署の方の間では「おならの女」で通っているのでもう遅い?
そうですか。。。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村