お姉さま、……気がつけば2013年ももう三日目っ。



ということで、遅ればせながら2012年の目標の振り返りと、今年の目標をば。。。まずは昨年の目標の振り返り。



一、イタリア語検定5級


受けませんでした。。。それよりもフランス語に搾ってもっと勉強しようと思った年の後半でした。。。


二、着物を粋に着こなす姐さん


ぎゃふんっというくらい、一度も着ませんでした。。。着こなすどころか。。。


三、楽天レシピ2,000到達


か、軽くいくと思ったのですが1800どまりでした。あ、あらら。。。

四、ひと月1絵葉書……


を書きませんでしたよ。


五、酔いどれんぬの酔いどれしぴ出版……



には残念ながら至らず……ということは、え?もしや2012年って一つの目標も未達?



……13年は身も心も引き締め、目標を意識して過ごしてゆこうと思います。。。ということで本年の目標、



一、フランス語検定準2級


これは難しいと思いますが。。。がんばります。

そして、今年のシャンパンの祭典でこそは、美味しかったです!くらいは伝えたい。。。



二、今年こそは和服を粋に着こなす姐さん


月に一度は着物を着ますよ。。。着て赴くような場所に行くのではなく、着てただ溝の口を練り歩くのみでも着ると誓います。。。



三、週末アラフォー独り旅



今年は一人で温泉宿に止まるとか、、、土日で弾丸トラベラーで温泉独り旅を敢行しようと思います。2013年は美肌の湯レポートもお届けしたい所存。。。



四、月に一度は絵葉書……



昨年掲げておりながらのこの目標。。。今年は絵葉書、できたら切り絵まで美活を広げたい所存であります。。。



五、中国のお針子ならぬ、溝の口のお針子


今年こそはミシンを買い……テーブルクロス、ランチョンマット、ハンカチ……雑巾……。



全部ひとりでできるもんっ!



になりたいと思いつつ、引き続き、……えー……酔いどれんぬの酔いどレシピ出版の野望は捨てておらず。楽天電子書籍さ~ん、アメブロ書籍さ~ん、宜しくお願いいたしますよ~。



……もちろん、アラブの石油王との結婚も継続案件です。。。



とにもかくにも、開けましたの2013年。





遅ればせながら今年の手帖を買ってきました。



昨年同様のちくま文庫の文庫手帖。


文庫サイズなので書きつづった手帖はその年の記録、想い出として本棚に並べることができ、お値段も600円程とお手頃。



文庫手帳2013 (ちくま文庫 ん 1-26)/筑摩書房
¥672
Amazon.co.jp

毎日の予定も書くことができるので、日々のデートの予定を書くのにも重宝するわよキスマーク



……なんて恋愛カリスマ伝道師を名乗ってみたいお年頃。。。



「カリスマOLの手帳術というから着たのに。騙された!」と憤慨されていらっしゃるお嬢さん。。。良く見てくださいよ。。。カソスマOLですから。。。男過疎化のOLの手帳術ですから。。。


デートの予定が書きこまれることはありませんが、この食材は腐りそうだとか、日々の料理アイディア、予定はぎっしり書きこまれる手帖であります。。。





とにもかくにも。。。



2013年はボウルごと、鍋ごと食べることはしない、と裏目標をたてつつ、貪り食べた目出度い正月のお一人様ランチ。。。




今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


Android携帯からの投稿