お姉さま、……わたくしとしたことが……わたくしとしたことが……



愛しの青山さんが賢人の回のソロモン流を見逃していました。。。


http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/120108.html


い、いやー!

……再放送してくださらないかしら……テレビ東京さん。。。ああ、なんで青山さんのブログを読んではっておかないかったのかしらと悔やんでも時すでに遅し。。。ああ、……タイに行かれていたのね……タイで笑顔のユキ、海辺ではしゃぐユキ、南国のユキ……と妄想すれど時すでに遅し。。。


一体青山さんはタイで何を食べられたのかしらと思いつつ、

赤貧亭



せめて同じ東南アジア系ランチをと、バリの麺料理、カオソイ風簡単そうめん


バリで食べたココナッツミルクカレー風のカレー饂飩を再現してみました。


KALDI等で簡単に手に入る材料で、かつ茹で時間が短い素麺を使っての、短時間でできるなんちゃってカオソイ。



料理名:カオソイ
作者:酔いどれんぬ

■材料(2人分)
そうめん / 2束
ねぎ / 1/3本
ココナッツミルク / 200cc
豆乳 / 200cc
水 / 200cc
甜菜糖(砂糖) / 大匙1杯
トムヤンクンペースト(市販) / 大匙2杯
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
バリで食べて美味しかったアジアンカレーうどん”カオソイ”をそうめんで簡単再現してみました。材料は輸入食材屋さんで手に入りますので、ぜひお試しあれ。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録 <<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



なんっちゃってではありますが、美味しく、気分はすっかりバリ。

昼にいたたけば、……昼からすかっと麦酒がいただきたくなること請け合いの一杯で。。。ま、まあわたくしはいただいた日が休日でしたから、こちらとスパークリングワインを昼からすかっといただきましたが。。。

ランチにもちろん、夜食にも使える一品。お試しあれ。。。


↓再放送でやってくれないものでしょうか。それか、NHKオンデマンドのように単品売りとかないのでしょうか。。。ああっ……わたくしのユキ。。。ぽちっとな。。。



↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村