お姉さま、……先日テレビをつけたら、物凄く老けた小室テツヤが出ておりました。



月日の流れを感じるとともに、彼を見るといつもYOSHIKIとのあの伝説のバンドはなんだったのだろうと思います。吉川コウジと布袋トラヤスというピンでも濃すぎる二人によるコンプレックスにまさるとも劣らぬ、濃さ、くどさを持ち合わせた組み合わせだったと思います。


KOUJIに対するTOMOYASU、YOSHIKIに対するTETSUYA、そして時代は今、



赤貧亭


ANNKOとBUTTERです。


どなたが考えたのでしょうね、あんことバターと言う組み合わせ。ノーベル賞とまではいかないまでも、それこをモンドセレクション金賞ものだと思うのはわたくしだけでしょうか。。。世界に通用する味だと思います。フランス人だってこちらを食べたら、思わず、セ・ボンでございましてよ?



赤貧亭

昔懐かしコッペパンを焼いてみました。



料理名:コッペパン
作者:sekihintei

■材料(2人分)
強力粉 / 200g
ドライイースト / 小匙1/2杯
塩 / 小匙1/2杯
砂糖 / 大匙1杯
スキムミルク / 大匙1杯
オリーブオイル / 大匙1杯
水 / 130cc

■レシピを考えた人のコメント
時々むしょ~に食べたくなってしまう昔懐かしのコッペパン。
真ん中から切ってウインナーを挟んでホットドック、卵を挟んで卵サンドでお楽しみください。

詳細を楽天レシピで見る

パンもコンタクトもハード派のわたくしですが、ときおり昔懐かしのコッペパンが食べたくなります。ハードゲイ、タフガイにも優しい気持ちになりたい日もある。。。……別にどちらでもありませんが。。。


赤貧亭


あんバタもたまりませんが、バターの効いたオムレツを挟むのも格別。


お子様のお弁当にもお勧めです。

なんて楽天レシピに何時も書いている、三十路独女……。実に説得力の無いお勧め文句です。。。



↓バターとあんこ……美味しさもカロリーも最強の和と洋のコラボです。。。いや、でも餡子ってポリフェノールたっぷりでアンチエイジングにも効くのですよ?食物繊維で美腸にもなりますし。ぽちっと。




↓こちらもね
にほんブログ村 料理ブログ 卵・豆腐料理へ
にほんブログ村