こんにちは

補助人工心臓を終えて、そろそろ退院に向けて、リハビリの方や、看護師さんが計画を立て始めました。

器械の日常のチェックや、コントローラーが故障した時の緊急時対処方などの講習会も2回終わりました。

そして、大切なリハビリの計画ですが、今日一人で立ち上がる訓練をし
来週には歩ける計画、今月末には外に出るようにするらしです。

今日は朝から、器械を肩から掛け病棟の廊下を歩行器を使い歩かされました

いやーその重い事、肩から背中にず〜んとのしかかってきます
慣れとは言え、あまり長時間は無理かも!

などなど

あと気になる事は、う◯ちの調子が悪く、今日の朝も浣腸を
我慢が出来なく、すぐに開放!
出口付近を摘便をしてもらいました。

まだトイレに行けないので、早く歩けるようになり、座薬や浣腸生活をおさらばしたいのでした。


iPhoneからの投稿