今話題の”男前豆腐”

さとちゃんのブログ

昨日奥さんと買い物に行って見つけた”男前豆腐”風に吹かれてジョニー半分


こんな田舎のスーパーにも売ってあったんですね。(前から売ってあったのかもしれないです。)


先日テレビで話題になっているのを知り、早速見つけて買っちゃいました。


食べてみました、もちろんそのまま。


”ビックリ”です。味が濃い、何も付けなくても十分、食感もレアチーズの様な舌ざわり、


醤油もつけてみましたが、やっぱりおいしい。


ジャムや黒蜜なんかつけるとデザートになるかも。


少し高いですが、納得の一品でした。



わかめの菓子


昨年の秋位から、突然食べたくなった、わかめの菓子。


ずっと探していたのですが、昨日の買い物でこれも見つけちゃいました。


さとちゃんのブログ

イメージしていたのは、袋に入っているものだと思ったので、これまで見つけられなかったのだろうか。


わかめを水あめで固めてあるため、歯が良くないときついかも。


この商品のわかめは日本産で、安心?


容器もリサイクル出来るみたいだし、298円だと納得か。