カルビーかっぱえびせんこんがり味噌味


昨日病院の帰りに、久しぶりに”ローソン”へ、そこで見かけた


カルビーかっぱえびせん味噌味(期間限定)


さとちゃんのブログ-かっぱ味噌1
さとちゃんのブログ-かっぱ味噌2
カルビーかっぱえびせんこんがり味噌味 124円


袋を開けたら、どどっ!!と味噌の香りが、いつものえびの香りより味噌の香りが強い。


しかもこんがり焼いているせいなのか、一瞬「焼きうに?」と単純な味噌の香りではなく、えびと混ざって


独特な香りです。


食べたら、えびが味噌に負けている感じで、いつものかっぱえびせんと違うので、少しとまどいました。


でも食べてたらやっぱり「止められない、とまらない」です。


個人的には、いつものかっぱえびせんがいいなー。


(ヒルナンデス)のスナック菓子BEST50の1位は”カルビーかっぱえびせん”でした。




大山乳業のロールケーキ


以前食べた大山乳業(白バラ)のロールケーキを買いに琴浦へ、

(白バラの工場の駐車場にある小さな販売店)


3時頃行ったので、売り切れかと心配しつつも、やっぱり売り切れでした。


チョコレートは残っていたのですが、僕はバニラがいいので買わなかった。


以前長崎に送ろうと思って買いに行ったのですが、いつも売り切れで、


3度目位に早く行き、やっと確保。しかし鮮度やつぶれるなどの理由から、宅配をしてもらえなかった。

でも自分家用に買って帰りましたが。


今後も琴浦へ寄った時には、のぞいてみようと思います。