SEKIDO 公式ブログ

テクニカルな面が多いです。
マルチコプター
ドローン
空撮
修理
DJI
SEKDIO
せきど
セキド


テーマ:



こんにちは、SEKIDO テクニカルサポートチームです。


今回は、プロペラガードの糸の張り方のコツについてです。


一度でテンションをかけて糸を張るのは意外と大変ですが、
ちょっとしたコツで簡単に取り付けることが出来ます。


1.穴と穴を結ぶ直線状に糸を張る。

この段階でそれなりにしっかりと張り、ほどけないよう糸を結びます。
(写真は参考のため蝶結びですが、本番ではしっかりと結んでください)


2.プロペラガードの中央部分の糸を引っ張り、爪にひっかけます。

糸にさらにテンションがかかるように、引っ張ってひっかけてください。


3.糸がしっかり張っている状態が完成!


2段階に分けて取り付ける事で、糸にしっかりテンションがかかった状態で取り付ける事が出来ました!


プロペラガードを使用する際には、ネジの長さが異なる点も注意して使用してくださいね。
こちらの記事をご参考ください。 → http://ameblo.jp/sekido-rc/entry-11945964610.html


プロペラガードを使用し、安全な空撮を!('-^*)/

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんにちは、SEKIDO テクニカルサポートチームです。

先日、DJI Zenmuse シリーズのアシスタントソフトが更新されております。

■対象商品:BMPCC / 5D(HD) / 5D / GH4 / GH3 / H3-3D

最新のアシスタントソフトでは、最新のファームウェア等も更新される可能性がございます。

安全な利用には、最新のアシスタントソフトをご利用ください。

今後も、更新情報を随時UPさせて頂きます。('-^*)/




いいね!した人

テーマ:




こんにちは、SEKIDO テクニカルサポートチームです。


今回は、Vision+のカメラ設定を変更した事例です。


上の写真は、Vision+で撮影した写真です。

サイズ:S

設定は全てオートです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は、逆光であまりよろしくない写真でしたので

Vision+のカメラ設定にて、露出を-(マイナス)にしてみました。




上下の写真は露出を変えただけです。

これだけでも雰囲気は、かなり違いますよね。


逆光での撮影時には試してみてはどうでしょう。('-^*)/

いいね!した人