SEKIDO 公式ブログ

テクニカルな面が多いです。
マルチコプター
ドローン
空撮
修理
DJI
SEKDIO
せきど
セキド


テーマ:

こんにちは!セキドです。

 

去る2017年4月28日にセキドは秋葉原にて「はじめてのドローン自動航行システム DJI GS PRO セミナー」と「ドローン運用管理者セミナー&懇親会」を行いました!

 

ドローン自動航行セミナーでは110名以上、運用管理セミナーと懇親会では80名以上の方にご参加頂きました。

 

【ドローン自動航行セミナー】

DJIは自社製ドローンによる自動航行をスマートに行う事が出来るアプリケーション「DJI GS PRO」をリリースしました。

リリース以来セキドにも多数のGS PROに関する問い合わせを頂き、お客様の声を受け本セミナーを開催するに至りました。

今回は第二回となり、より具体的な使用例や問題の解決方法をアナウンス出来たと思います。

そして初の取り組みであるドローンの自動航行検定試験を行いました。

ドローンによる自動航行をするにあたり身につけておかなければならない法知識や基準、安全対策を中心に出題しました。

トータル3時間半を超えるような濃度の高いセミナーになりましたが非常に高い満足度をお客さんから頂きました!

 

セキドでは今後、福岡、大阪、札幌にて今回と同じGS PROをテーマとしたセミナーを開催致します。

特にお近くにお住まい皆様、是非ご参加下さいませ。

 

⇒次回GS PRO セミナーのお申込みはこちら

 

 

【運用管理セミナー・懇親会】

ドローンを自社に導入する際、運用や安全管理はどうすればいいの?法律は大丈夫かな、申請はどうやってするんだろう?ドローンに対応できる保険はどういうのがあるのかな?などの疑問を持たれる担当者もいると思います。

セキドはそういったドローンの運用管理に関する悩みを少しでも解決させたいと本セミナーを開催しました。

法律や申請面はドローンなどの航空法律関係に長けた行政書士法人山口事務所様を迎え、ドローン保険はDJIドローン専用保険を取り扱うエアロエントリー様を迎えました。

実際のドローン運用管理ではセキドが長年の経験を活かしお話させて頂きました。

 

続く懇親会では様々な業界の方々がドローン事業という共通の話題を通して名刺交換や交流をして頂き事業の発展に活かして頂きました。

 

 

 

 

今回、自動航行セミナーから運用管理セミナー懇親会と続けて参加して頂いた方もおり大盛況にてセミナーを執り行うことが出来ました。

 

お客様のご滿足頂けた声も頂戴しましたが、これに慢心せずこれからもセキドが出来る質の良い情報を皆様に提供できるよう取り組みを続けて参ります。

 

 

セキドでは5月中にも福岡、大阪、札幌にて今回と同じGS PROをテーマとしたセミナーを開催致します。

特にお近くにお住まい皆様、是非ご参加下さいませ。

 

⇒次回GS PRO セミナーのお申込みはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

SEKIDO 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>