テーマ:

こんにちは、せかつよ担当編集Kです。


7月20日(日)
『世界でいちばん強くなりたい!ブルーレイ&DVD全巻購入者無料招待イベント
せかつよファン大感謝祭』公演が、無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


●開演前
幕内プロデューサーと鳴海杏子さんの、トークコーナー。
幕内さん、本当に色々と裏側を話していて、
楽屋の関係者は笑っていいのか、困るべきなのか、すごい空気でした…。
でも伊藤さん・雨宮さん・大坪さんの組み合わせは、大成功だったと思います!


●入場
サプライズゲスト!
みなさん、うれしい悲鳴の、福岡萌役、金元寿子さんの登場!!!
びっくりさせて、すみません。
それから、智秋さんの衣装…すごかったですね。
ジャッカルコール、SUGEEE!


●質問コーナー
ラジオで恒例だった、あだ名付け。
やっぱり、つけるのプレッシャーですよね。
今回のイベントも舞台脚本は、4月の同じく
せかつよラジオと同じく森永たまちさん!


●このせかつよで一言!
恒例、大喜利大会!
みなさんの引き出しの多さに感服しました。

●世界でいちばん強い偶然作るの、どっちだ対決!
ラジオでおなじみの、一文字づつ考えるパターンのコーナーです。
伊藤さんが『ー』や『4』を入れたり、金元さんが『☆』を入れたり
なんだか、ルール無用のコーナーでしたね。


●朗読劇『世界でいちばん強くなくてもいい!?』
原作とは違った展開になったら…というパラレルストーリー。
脚本は4月に引き続き、『まんがーる!』の原作・斎藤ゆうすけ(Aチーム)さんです。
普段は真面目なさくらに起こる悲劇を、竹達さんがユーモアたっぷりに演じてくれました。
風間璃緒も、クールなキャラだったはずなのに…。
戸松さん、久しぶりに演じた璃緒が、ギャグキャラになってて、すみませんでした。
あとは、たかはし智秋さんのM字開脚…!
終演後の楽屋では、キャストのみなさんが大笑いしていました!


●ライブパート
鳴海杏子さんの、ビューティフル・ドリーマー&空色モノローグ!
せかつよの一段落イベントということで、バラードは、グッときました。

そして最後は『Fan Fanfare!!!』。
今回のイベントでは聞けないと思っていた人も多かったと思います。
みなさんに喜んでいただけて、うれしかったです!

ステージ指導は、前回と同じくスタイルキューブの奥山敬人。
今回も4人バージョンの作成とレッスン、ありがとうございました!


●鳴海杏子握手会
終演後に行われた、鳴海杏子さんの握手会。
イベント後の熱気を感じることが出来て、鳴海さんも喜んでいました

●会場には、ED「Fan Fanfare!!!」を作ったF.M.Fのebaさんや、
BGMを作った小西香葉もいらしてくださいました。

ありがとうございます!

●備考
ちなみに、イベント打ち上げは焼肉でした。
この辺もせかつよらしいですよね。
せかつよと焼肉の関係は、せかつよラジオCD・青コーナーを聞いてください♪


せかつよという作品を愛してくれた、
キャストのみなさん、
スタッフ陣、
そして御客さまの想いや熱気を感じることが出来た、とっても素敵なイベントでした。
『せかつよリベンジ』、期待していてくださいね。
ありがとうございました!

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは、担当編集Kです。


『世界でいちばん強くなりたい!“Sweet Diva”生歌初披露イベント』公演、
無事に終了!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
昼・夜公演ともにチケット完売・満席御礼で、大盛況なイベントでした!


■昼の部


●キーワードトーク
空気を読みながら会話を打ち切るゴングが、良い仕事してましたね。
イベント会場でナレがあったラジオのDJCDは、
ローソンとHMVで購入できますよ。


●生アフレコ
真面目なコーナーのはずだったのに、
大坪さんの鉄板ネタで爆笑につながるとは…。 


●このせかつよで一言!
ハイペースな解答合戦、みなさんの大喜利力に脱帽!
まさか全員で『エレナ』無双状態になるなんて!


●朗読劇『エレナのキ・モ・チ』
原作・アニメともに接点の無い、萌ちゃんとSweet Divaを共演させる為に作った
ifストーリー。
脚本は昼夜ともに『まんがーる!』の斎藤ゆうすけ(Aチーム)さんです。
竹達さんがどんどんアドリブをブチこんできて、裏でスタッフ一同も爆笑してました。


■夜の部


●キーワードトーク
『超絶かわいい、さ・く・ら!』コール、ありがとうございました!


●生アフレコ
鉄板セリフ『エレナ』に加えて、夜の部では、

『荒ぶる鷹のポーズ!』もネタになってましたね。


●謎のSweet Divaランキング!
ラジオでお馴染のコーナーをアレンジしてせっかくクイズ形式にしたのに、
誰が書いたか丸分かりの解答をされた方が約2名…。
昨日の夕食に「とんかつ」や「焼き肉」を食べた方、多いのでは?


●朗読劇『アイドルを探せ!』
原作ESE先生が、原作漫画第2章第1話として考えているネタを、
いち早く会場で披露。
萌ちゃんが歌ったり踊ったり演技したりする度に、
会場、大爆笑でしたね!


●ライブパート
鳴海杏子さん、ステージ衣装に着替えて登場し、
ビューティフル・ドリーマー&空色モノローグを熱唱!
みなさんの青いペンライトがとても綺麗でした♪


最後は『Fan Fanfare!!!』。
ダンスも歌も素晴らしかったですね!
会場の熱気がすごかったです!


当日は作曲・編曲のebaさんと和寅さんも来ていて、
『生歌、感激しました』と話していました。
ステージ用の振付も、アニメと同じく能登有沙さん、
指導は同じくスタイルキューブの奥山敬人さんでした。


本当に楽しいイベントでした!

アニメが終わったので、キャスト陣が集まるのも久しぶり。
楽屋でもゲームをしたり、ステージ上と同じく、キャッキャしていました。


そして7月20日には、Blu-ray&DVD 全巻購入者無料招待イベント
『せかつよファン大感謝祭(仮)』が開催されます。
会場などの詳細もどんどん公式サイトで発表しますよ。
http://www.sekatsuyo.com/


またみなさんとお会い出来るとうれしいです!

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

担当編集Kです。


宮澤エレナ役を演じてくださった、阿澄佳奈さん

ご結婚!


わー、突然のビッグニュースで驚きました。

おめでたいっ!


阿澄さん、末長くお幸せに♪



PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード