書いて形にすること

テーマ:

メモメモメモφ(・ω・`)
おはようございます。
本音ライフティーチャー、ながた ゆうこです。

気持ちなど心に浮かぶものは、
目には見えないですよね。
だから確信持てなかったり、何やいまいち分からなかったりする。
もちろん、いつだってワシは明確に見えとる真顔ウムって方もいてはるかと思いますが。

目には見えないからよぉ分からんねん、って方におすすめの方法。
それは書くこと。

書くと目には見えないものが文字化されて目で見えるようになる。
いきなり文字には出来ないなら、ぐ~るぐるとペンを動かしたらいいもやもや
とにかくそうすることで物体化されるわけです。

書いてるうちに自分の気持ちを客観的に見ることができますね。
私、寂しかったのか~とか
私、これをやりたいのか~とか
ぐるぐるもやもやばかりなら、
今自分の心に言葉にはならないぐるぐるもやもやがあるんやな~と。
つまり、感情を味わうことができる。

また何だかうまく行かないな~って時は
タマオキアヤさんに教えていただいた
今やりたいことを書き出すことがおすすめです。
書き出したらいっこいっこ叶えていく。

ちなみに私は先ほど電車で
・トイレ行きたい
・○○ちゃんにメールしたい
が出たのでさっそく実践しましたで。

小さなことだけど、見える状態にすることで自分がしたいことや気持ちが明確になります。
そしてそれを叶えることは
魂の望みを叶える=自分を満たすこと。

自分を満たしたら至福状態になるので本当におすすめです~。

手元にメモがないわって方はスマホやガラケーにポチポチ打って形にしてみてくださいねニコニコ

ラブラブ募集中です↓ラブラブ

ベル本音で生きて私が輝くメールセッションベル


タマオキアヤさんに伝授して頂いた
オタマメソッドを使って人体実験した
結果、約1ヶ月で
ラブラブパートナーシップの再構築
ラブラブ現実の創り方のカラクリ
ラブラブ子供、両親、義理家族との関係改善
ラブラブぶれない自分軸を確立
など人生大激変しました。
 
語学講師として延べ7,500人に言語を
教えサポートしてきた私が、
その大逆転の方法を初めて言葉を
習得するように丁寧で分かりやすく
そのやり方をレクチャーし、
全力でサポートいたします。
詳細・お申し込みはこちらです。
ダウンダウンダウン

セッションのご感想頂いてます。
ダウンダウンダウン
それでは今日も1日
『小さなことからコツコツとビックリマーク』(きよし師匠)
いつも読んで下さってありがとうございますお願い
いいねやコメント、とても励みになっております。
 
ベル本音ライフティーチャーながた ゆうこの自己紹介はこちらベル
 
ベルタマオキアヤさんにリブログして頂いた記事はこちらベル
 
ベル私が本音で生き始めた1ヶ月の経過報告はこちらベル



AD