2011年02月28日

ChariceのLIVEに行ってきました

テーマ:FAVORITE
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-charice
金曜日にChariceのLIVEに行ってきました~音譜

デビューアルバムの『CHARICE』が、
全米ビルボード・アルバムチャートTOP10入りという
快挙を成し遂げた彼女。

その歌声はほんますごかったです。
鳥肌が立ち過ぎ!!

オリジナル曲しかりカバー曲も最高。

マイケル、ガガ様、、
めっちゃ格好良かった~(・∀・)

何しても、可愛いな~(笑)




「Dream comes ture」by charice

大きな夢をもって、登り詰めていく彼女に
目を潤ませながら、そう言われると
信じる気持ちこそ、自分と人を動かすのだと
改めて思った訳です。

また日本に戻ってきてね。

mitsueより

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月25日

女の子のイベント

テーマ:FAVORITE
photo:01


明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪♪音譜

昨年女の子が産まれた友人のおうちへ
遊びに行ってきました。

そう初節句。

めっちゃ久しぶりに見た、ひな壇に
大興奮しちゃいました!!!目
何年ぶりかしら??

もう、メインでひな祭りをお祝いされることは
ないんだけど(寂しい笑)女の子の行事って
やっぱりなんか嬉しい。

(あっでも女の子の健康を幸せを祝う行事と
 広義の意味でとらえるのならまだいけるのかしら??)

ひし餅、ひなあられ、白酒、ちらし寿司。

ひなあられの4色にはきちんと意味があるって
知ってました?

桃、緑、黄、白、四季をそれぞれ表していて
「四季を通じて娘が幸せでありますように」
ということらしいです。

素敵ですよね。


こちらは、↓↓日曜に夫のお兄さんの結婚式に出た時の一枚。

神聖な場所で「おちゃらけ写真」をとってみようの一枚。

photo:01



L.A ........。

結婚式は何回出ても感動します。
お幸せに!!

mitsueより

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月10日

子育て VS ヒール

テーマ:FAVORITE
ヒールが履きたい!!!
子育て中でも!!!

よく小柄、小柄といわれるけど、
身長161センチ。標準サイズでございます・・・

が、なんかmitsueもそうだけど、165センチオーバーな
友達が多いため、ぺたんこ靴履いて並ぶと・・


恐ろしくスタイル悪っっ


・・ってなるんですよね。

近所のスーパーとかお迎えオンリーとかならぺたんこで
もちろんいいんやけど・・
お出かけのときはね。


妄想検索↓

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

たしかmy Drtanian(スペル自信なし)

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~


定番Pippの夏のサンダル!!!今年こそほしいけど、先日UAのお姉さんが、
だいぶサイズがなくなってきてます・・・だって(笑

会社で履くには素足の部分多すぎかしら???


選ぶポイントは

①太めのヒール
→ピンヒールで子供抱っこしてたら、世間の目が痛いです。そして、リイチ追いかけられません。。

②ヒール部分は木!!
→革張り系だと・・・一瞬にもげるよね(笑 これは子育てしてなくても同じだけど、、子育てしてると思わぬタイミングでダッシュしたり、砂や石の上も歩くのでリスクUP↑↑


仕事復帰に向けて、靴のダンシャリと(先日6足破棄。。あと数足捨てたい!)、通勤ヒールの準備を
そろそろ始めたいと思います合格


ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月08日

これは最早ママグッズだ!

テーマ:FAVORITE
母親やってても、ファッションに気を使いたい!

…ほとんどのママがこう思ってるはず。

しかし、育児していると、ファッション的にはよくても育児には向かないものや(授乳期のワンピとかね。ビジュー付きとかね。)、意外と必須アイテムなのね!というものも有ります。

その中でこれからの季節の必須アイテムダントツ一位がズバリ「帽子」だったりします!

育児してると、とにかく戸外で過ごすことの多いこと、多いこと…
育児中に「日傘」なんていうノンビリした選択なんてありえませぬっ


とにかく「帽子」はファッションアイテム且つママグッズなわけです!


でもその存在感からすると変なものかぶると一気に「あぁ、育児中やししゃあないな…でもああなりたくないな」なんて独身女子友に思われるテイストになるわけです。
これは少子化すら引き起こすかもしれない事態です(笑)


で昨年から買おうかと迷ってるうちに売り切れ、ヤフオクでは定価以上…なんてことになってた私の中で理想なママグッズ帽子…やっと購入!


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

アシーナNYのRISAKOちゃん

①ツバが広い→日焼け対策ばっちり。広いのにツバが垂れてこないのが重要ポイント。

②折りたためる→ただでさえママは大荷物。これは助かる。
③キレイめテイスト→カジュアルになりがちな育児ファッションに喝!

④内側にマジックテープ→チャリや海辺など風対策が必要な時にきつめに締めてサイズ調節可能!


ママ視点でみるとこんな感じ。

最早ママグッズ!とする由縁でございます。


おそらく3月入ると、色によってはまさかの売り切れも有り得ます!(笑)

今ならどこでも全色被れるのでは!


ママになっても、お洒落を諦めないし、諦める必要がないわ♪

…という精神で精進致します…

ようこ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011年02月04日

言葉を贈るカード

テーマ:FAVORITE
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-カード

promise yourself to be so strong
that nothing can disturb your peace of mind.
look at the sunny side of everything and
make your optimism come true.
think only of the best, work only for the best,
and expect only the best.
forget the mistakes of the past and press
on to the greater achievements of the future.

give so much time to the improvement of yourself
that you have no time to criticize others.
live in the faith that the whole world is
on your side so long as you are true to the best that is in you!
-christian d. larson

一番良いことだけを考えて、
一番良いことだけのために働いて
一番良いことだけを期待して。

過去にあった間違いなんか忘れて、
未来に成し遂げる素晴らしいことだけを進めなさい。

http://www.propertopper.com/shopsite_sc/store/html/product100.html

こんなカード欲しい。
もらったら嬉しい。

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月26日

好きなものVS着こなしたいもの

テーマ:FAVORITE
photo:01


夏に香港にいった時に、色に一目惚れして買ったバッグ。

いつもお世話になってる美容師さんから
「鞄買うなら絶対、セリーヌよ」
って言われてたので、迷わず購入した訳なんですが、

帰国後、よく同じSHOPでお洋服を買う友達から
「あ、これ欲しかったやつ~」と言われたので、
何だが嬉し恥ずかしくもあり(笑)
美容師さん(男性なのですが)私の好きなものを
わかってくれててありがとう!と思った訳です。

この好きなものっていうのはどういう感覚で
湧いて出てくるんでしょうか?


セリーヌはちょっと前に、クロエのデザイナーだった
Phoebe Philoを起用して「フィロ効果」と言われる
売上を上げているらしいんですが、

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

http://www.celine.com/en/index.asp
このお姉さんから表現される絶妙な「色」使い
ヤバないですか??

.........。

私も、こんな感じでお洋服を着こなしたいんですが、、
クローゼットをみたら、柄物のお洋服ばかり(泣)

柄と柄、、、いつも喧嘩しています。
そういえば、うちの母さんも(笑)大阪人だから??

えー、えー( ̄^ ̄)柄もの大好きですよ。

「そろそろ引き算を覚えましょう」

1、自分の好きなテイスト
2、似合うテイスト
3、着こなしたいテイスト

をちゃんと整理して、お洋服選びをしないと
いけない時期にきてるのかも。
ギャップが大きくなりすぎてる、31歳今日この頃。

Jeffrey campbellのこの靴↓↓
photo:03


モデルさんの着こなしに負けて買いそうだったけど

他の持ってるお洋服を含めて似合う?着こなせる?って考えたら

photo:01



こっちにしました。
何かに負けた?攻められなかった?感じがするけど(笑)

いい機会だと思って、1枚1枚持ってるお洋服を
データ取り込みました。買い物する時はiPhoneをそっと出し
よく考えようと!!
着こなしたいテイストのお洋服を買い続けられるか
がんばってみようと思います。

自己満足、全開の記事でした。はい。

あーーーーー難しい。

mitsueより


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月16日

ソーシャル・ネットワークにときめく

テーマ:FAVORITE
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-facebook

ソーシャル・ネットワーク

昨日、観に行ってきました~!!

スピード感のある展開で、めっちゃ人間臭くて(笑)
映画として面白かったし、好きだな、ああいうの。

観た人が、それぞれ興味を持つところが
全然違うと思うし

【twitterのTL上には昨日観た人が評価しまくって
 いましたが「そうみる?」っていう意見も多くて
 いろんな人がおるなーって感じでした。】

「何が面白かったか」を
飲みながら話すのがきっと楽しい映画だと思います。

一緒に行った旦那さんは、いまいち良さが
わからないって自分のこと心配してましたが
facebookのはじまりを知るだけでも胸がときめきます。

http://www.youtube.com/watch?v=HsLzKf6Bzhs

今、日本にいる優秀な若者のうちどれくらいの人が
プログラマーを目指すんだろう。

というか、簡単なプログラムぐらいは書けて
当然の世の中がもうそこにきてるのかも
しれませんね。。

ついていけるかしら、、。

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月04日

普段、占いに興味がない方も、、

テーマ:FAVORITE
普段、あんまり占いって信じてないんですが
(※細木数子先生は別です 笑)

下の、石井ゆかりさんの年報があまりにも
素晴らしかったので、是非見てみて下さい。

占いというより、文章力が卓越してます!!
2011年をポジティブに進んでいけるような気がしますよ!

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/wh2011/clearwhite_nocolor_menuy.html

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月08日

アブダビナイト!

テーマ:FAVORITE
映画くらい行ってきたら?

…と母からありがたい提案が。
好意に甘えて、ひとっ走り行ってきましたユナイテッドシネマ@岸和田。

もちろんSATC2

いや~豪快だった。楽しめる映画ですね。

結婚に育児に更年期!

少し先をいく彼女たちの葛藤は興味深い。

一番印象的なフレーズはミランダの…

Being Mother Is So Hard!

(笑)

まさにぴったり。
あの場面、私も育児トーク参加したかったわ!

育児と仕事、魔の二歳児…

タイムリーすぎるネタでした。

Two Days Offとまではいかないけど、貴重なリフレッシュ時間でした!

グラシアス、ママン

ようこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年07月07日

@shakira  waka waka〜♪

テーマ:FAVORITE
ウルグアイ負けちゃいましたねダウン(iДi)

ブラジル、アルゼンチンが敗退して
是非ともウルちゃんには決勝いって
欲しかったんですけどね。

ワールドカップがはじまって気になってた曲
「waka waka」

何だかとってもラテンの匂いがすると
思っていたらやっぱりシャキーラさん
コロンビア人なんですね。

コロンビアは南米旅行中の男性陣は
絶対訪れますもんねドキドキ

コロンビアのの女性って本当に綺麗ですもんね。

私も、コロンビア人に産まれたかった、、、。

Latín es muy bueno!!



worldcupもあとちょっと。
世界が熱狂するお祭りを堪能したいと思います。

やっぱり、南米に住みたい。。。
そして踊っていたい(笑)

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。