2009年12月30日

波乗り<カニです。

テーマ:サーフィン
先週末、この極寒の中、、
米子へサーフィン旅行へ行ってきました。

もちろん私なんかが冬の日本海に入る訳なんてなく
カニを食すことが一番のメインでして。

松葉カニちゃん。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-カニ

カニってほんと久しぶり。
どれぐらい食べたんだろう、、2杯ぐらい?

「もう食べられません」っていうぐらい
満腹にすることで満足感を得る食べ物だよな~。
あれは。

頻繁に食べられるものではないけれど
毎年食べたい一品ですよね。

そしてこちら恒例のうなぎさん。
全国的に有名?な宍道湖の鰻。
身がしまって歯ごたえがあるため
蒲焼きに最適といわれております。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-うなぎのお店

そしてこちらが↑ダントツ人気の大はか屋さん。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-うなぎモノ

一番人気の重ね2段。

確かに、身がしっかりしていて食べがいが
ありました。うんうん。

松江まで行かれる際は是非!

鰻ブログでした。

mitsueより
世界ウフフン滞在記http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年11月03日

豊橋にある「うな豊」

テーマ:サーフィン
ブログをUPする習慣を完全に失い
再開の一歩が踏み出せずにおりましたが、
この週末に、衝撃の鰻に出会い合格目
ブログに残したくなって書いております(笑)

改めて鰻万~歳!!



この週末、関西に引っ越してから
はじめての静岡に波乗り行ってきました。

季節も季節なんで、今回は遠慮しようと
してたんですが旦那さんに

「浜松行くからおいしい鰻あんで」

と甘い言葉につられて、車に乗り込みました。

結局日曜日の天気は快晴で、気温も暖かかく
今年最後の波乗りだと思って入ってみたんですが、、
恥ずかしながらスープにずっとハマっていてあせる

沖に全然行く事ができず
パドルをずっとし続け諦めて帰る(笑)

という、、、最低なサーフィンでした。

顔のシミも濃くなってきたような気がするので
「今年で引退かもしれません・・・」


そんなテンションだだ下がりの状態から救ってくれたのは
やっぱり鰻ちゃんドキドキ

尊敬するうなっくすさんのブログから検索
↓↓
http://unax.blog.so-net.ne.jp/2005-12-29

【うな豊】愛知県豊橋市

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-ウナとよ

浜松から車で30分ぐらいなんですが
地元の人も通う名店ということなんで、、
大きな期待を胸に、、行ってきました。


お店の中は混雑することもなく
本当に地元の人が通う鰻屋さんっぽく
アットホームな感じなんですが
鰻は違いました!!!


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-ウナとよ2

今まで食べた鰻の中で3本の指に入るくらいの
激ウマだったんです。


表面が焼けて感じるパリパリ感と
身のふかふかした柔らかさが絶妙で

タレがしっかりし過ぎかな?と感じさせながら
そのぎりぎりのバランスを崩す事なく
最後までペロリといけてしまいました。

そしてこのうな重の上、1850円と
めっちゃ安い!!!

友人のYちゃんはお持ち帰りしていました。。
旦那がサーフィン行ってお土産にこの
鰻買ってきてくれたら1週間ぐらい
どっか行ってきてくれてもいいわ(笑)

こんなお店が近くにあるのはずるいよ~しょぼん

近くに行った際は是非!!

mitsueより
世界ウフフン滞在記http://www.sekaiufufun.or.tv


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年08月26日

宮崎おさめ?やっぱり鰻で

テーマ:サーフィン
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-海

最後の宮崎になるかもしれない
先日の日曜、朝6時。

お盆の高知でちょっとは成長したかと
思ったのに、、やっぱり撃沈。。

小波なのに全然乗れません(泣)

旦那に「サーフィン楽しくないわDASH!」と
ふてくされ、食い気に走りました。


はい。

そう、宮崎は鰻養殖量全国3位!なんです。
(1位は鹿児島、2位は愛知で全体の65%)

尊敬している(笑)うなっくすさんのブログで
http://ameblo.jp/unax1974/
知ったんですけど、、これで宮崎に行く
違う目的ができた訳です。

↓↓大好きな鰻屋さんたち↓↓

【うなぎの千力さん】
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻1

ジャイアンツの選手がキャンプの時に
やってくるのか、店内の壁全面に写真と
サインがあります。

タイガースファンとしては‥‥あせる

遼君、いや遼様を発見!!目。。
そうだよね、有名なゴルフ場あるもんね。
ウッズは、、、???
探したけど、そもそも鰻食べるんかなと
疑問に思ってやめました。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-りょうくん

本題はというと、鰻のぷりぷり具合と
ご飯の相性がとてもマッチしていて
ご飯も残さずペロリといけました。

焼き加減も絶妙で♪私はしっかり焼いた方が
好きなんですけど、こんがり焼けておりました。

めっちゃおいしかったです。↓
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻2



【入船さん】
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻5

言わずと知れた入船さん。
この日は、2時間待ちでした。
あまりにお腹が空いていたので
待ち時間の間我慢できなくなて
お菓子をつまんでいたら、メインの
鰻ちゃんが、、お腹いっぱいしょぼん
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻6

鰻もおいしかったけど、どちらかと言えば
一緒に出てきたの方が印象的で
おいしくない呉汁もあるけど
こちらの呉汁は旨かったです!!


【うなぎのかわのさん】
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻3
こちらは、ごはんがめちゃくちゃ旨い!!
というのもお米を、ご主人の田んぼで自ら
作られるそうで、ふわふわとした鰻の食感、
味に負けず劣らずと言ったところです。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻4

たまに出会える「天然うなぎ」も良心的な
お値段なので、是非機会があれば訪れて欲しいお店。
お漬け物もおいしいよ~。

なんだかブログ書いていると、、、
こんな時間なのに
鰻が食べたくなってしまったなぁ~。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月14日

ものすごく暑いんですけど…

テーマ:サーフィン
ただいま高知にやってきております。

波乗りがいい感じで!と言いたい
ところですが波が全然ありません(笑)

しかも、暑すぎて海に入る気も起こりません

昨日の夕方、太陽に背を向けるポイントに
ちょこっとだけ入りましたが、
それぐらいじゃないと
日焼け止めを
いくらぬっても痛くなるんですけど…

それでも、サーフィンが好き!なんてこと
言えません(笑)

やっぱりヘタレなのかしら??


人は相変わらずめっちゃ多いです。。。

引っ越しして宮崎から遠くなるは嫌だなぁ。



↓高知名物!鰹の塩タタキ↓
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-20090813194815.jpg



mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月29日

とりあえずウェアを着ることから

テーマ:サーフィン
先週に引き続き、昨日も宮崎で
ひたすら練習。

朝7:00
true-um
富田浜ポイントにて。

波の高さは、ひざ、もも。
私サイズにはぴったり。
はい、人がいない間に練習、練習。

いっつもここで葛藤するんだよなぁ。

眠いなぁ…
今から入るんだよなぁ…
またアザできるんだよな…

これってどこか【朝ヨガ】を始める前に似ている。

そして、この気持ちを乗り越えれば必ず
すがすがしい体験が待っていることも知っているのに
まだまだその壁は厚い。


「毎朝、走る」ってことを習慣にしてる人に
続けられるコツって何ですか?と聞いた事がある。

そしたら、

「とりあえずシューズを履くこと。
 そこまでが目標。着替えて靴を履いたら
 しゃーないな、走るか・・ってなるよ」

と言っていた。

サーフィンで言ったら、うだうだ考える前に
とりあえずウェアに着替えるのかな(笑)

サッと着れてスポッと脱げる
ウェアを開発してくれたらもうちょっと
流れはスムーズなのかも・・
(かなり他人まかせですが)

向こうで着替えるんじゃなくて
家から着ていくってのも手だな(笑)

まぁ、波待ち中に旦那から言われた
「サーフィン、諦めんで良かったな」
の一言も久しぶりに照れちゃったけど
ちょっと嬉しくて、ある意味そういうのも
モチベーションに繋がるんだろうな、きっと。


まだまだ先は長そうだけど、
がんばるぞ!


mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月21日

一秒でも長く in 宮崎

テーマ:サーフィン
午前5:30。

ギャップ裏ポイント
ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-海

宮崎へやってきました♪♪

早朝だというのに、さすが宮崎!
ものすごく暑いし、日差しがこれまた強い。

「あ~またシミ増えちゃうんだろうなぁ」ダウン
思いながらいざ海へ。

人が全然いなかったから思う存分練習できる
絶好のチャンスなんだけど、今日の宮崎は
全体的にサイズがあって、絶え間なく
やってくるパワー全開の波に疲れ果てて
1時間で退散・・。

やっぱり私、しょぼいなぁ(泣)
はい、車でふて寝ぐぅぐぅDASH!

男性陣は結局4時間近く入ってたらしく、、
まぁよくそんなにパドルできますねって
感じです。

悔しいからこそっと
筋トレ始めようかしら?


昼から、赤江ポイントへ移動。
(なんて海がわかりにくい写真なんだろう)
ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-海2

朝のリベンジグーということもあって
最低5回立つまでは帰らないと決めて海へ。


う~んアップなんだか調子がいい波波

おや、おや。。

うねりから立ってるぅぅぅぅ
しかも、、まだ立ってるぅぅぅぅ。

nextトライも成功!

立てる時間が長くなってくると楽しくなってきて
今まであった恐怖感なんかは何処へやら・・

次、次、はい次の波、、、みたいなモードへ
突入しちゃうんですね。


皆がいう通り、立って安定してしまえば
バランスってとれるもんなんだぁ。

まじで感動(泣)
めっちゃ楽しい宇宙人宇宙人


あー1秒でも長く、波に乗っていたいなぁ。
もうシミちゃんは諦めます(笑)

来週もがんばるぞ!



たくさん運動した後はお決まりのカロリー補給。

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-まんじゅう


宮崎名物
「なんじゃこりゃ大福」をゲット。


おいしいなぁ。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年05月31日

サーフィンが楽しく・・なってきました

テーマ:サーフィン
今日(土曜日)、旦那とヨガのお師匠さんと3人、
奇妙な組合わせでサーフィンへ。

本当は、高速道路土日1000円の恩恵を受けて
宮崎へ行く予定だったんだけど、ダブルオーバーでクローズ×。
はい、死んでしまいます(笑)

行き先変更ということで、
福岡の鐘崎、、、、の横のさつき松原P。
小波なので初心者には有り難いポイントです。


ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-なみ1
↑天気も曇りで風があって、何より寒かったです↑


サーフィンに再びチャレンジしてから
ちょうど1年。(過去の日記から
ちょこちょこ立てるようになってきました。

波に巻かれても「絶対嫌いにならない」と
自分に言い聞かせ、バランスを崩して
何度波に突っ込んでも「絶対続ける」と
根性を入れてがんばってきました。

「波に乗れてからがサーフィンはおもろいから」
という言葉を信じて。

・・やっとです。
わたしも、明日も行きたいなぁと思い始めたんです。
旦那に話たら、めっちゃびっくりしてましたけど。

ジェリー・ロペスじゃないけどヨガとサーフィンって
本当にいい関係だと思う。ヨガをやってなかったら
とっくに諦めちゃってるかもしれないなぁ。
ヨガに感謝!自然に感謝。

ちなみに、どんなに上手くなってもボードの上で
ヘッドスタンディングはないですけどね(笑)

明日も、小波ならいいなぁ。

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-なみ2
↑お師匠さんとわたし。体が冷えてきたため退散↑


mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月19日

再・チャレンジしてみます

テーマ:サーフィン

今からちょうど5年前・・・


友人と行ったハワイで何となくやってみたサーフィンが

めっちゃ楽しくて、(←もちろんロングです得意げ


帰国後、


「今年の夏はサーフィンやで♪」

「やっぱりサーフィンやんね~」


などと調子に乗っていましたが、その年のG.W.に

宮崎の波で失墜し(正確には、もみくちゃにされとも言う)


サーフィン嫌いになったのはyokoもよく知っている話だと思います(笑)




もう2度とすることはないんだろうなぁ~と思っていた私を

リ・トライさせたのが


【種子島】!!


今年のG.Wに行ってきたのですが、めちゃ良いところ。


「島の大きさ」←車、数時間で1週できる ◎

「島の人たち」←ゆったりとしていて温かい ◎

「島の自然」←花がいっぱい咲いていて、自然がたくさん ◎

「島のお食事」←美晴荘にお邪魔しましたが、お魚おいしかったです ◎


【美晴荘】 http://www16.ocn.ne.jp/~miharuso/


※個人的には【旅館ふるいち】を応援したい!


今まで行った島のなかでも結構好きかもドキドキ

「甘露」という種子島の焼酎もなかなかでした。



で、、肝心な、海の話ですが、、確かにパワーがございました(笑)



tane


でも、全然人がいないので、海を独り占め(←正確には3,4人?)

できている開放感が、モチベーションを高めてくれて

どんなに波に巻かれても、がんばろうって思っちゃうんですよね~。


連休になったらまた行きたい感じです。



そんなんで、28歳でサーフィンに再度挑戦することに

しました。


下の写真は、この土日にいった宮崎・・・

案の定すぐへこたれました。


嫌いにならない程度でがんばります。


miya2


ビーチがとっても綺麗で、ジュリコアコアラを

思い出しました。


miya


                       ウフフン光恵
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。