2005年05月30日

ブラジルの石で・・・

テーマ:南米

yubiwa

昨日、写真の指輪作っちゃいました!

ブラジルを一緒に旅したパットリさんは、実は彫金の為の自分のアトリアエ

を持っているのです!!

で、念願かなってアトリエに遊びに行くことが出来ました。


名づけて「フレンチクルーラーリング」。

写真では分りづらいけど、シルバーの部分がフレンチクルーラーを

イメージして捻っているからです♪ちなみに小指用。


で、この石はブラジルで買ったもの。

ブラジルは鉱石が有名で、石がすごく安く買えるみたいです。

イグアスの滝のお土産屋さんで、こういういろんな色の石がついた

ブレスレットを買ったんです。

多分200円くらい?

安っ。


もちろんそのブレスが気に入ってではなく、

「日本かえったらパットリアトリエで作らしてもらおう♪」

という目的の為。パットリさんは何本もブレス購入していました。


ブラジルのお土産屋さんでは石がたくさん安く売っていますが、

そのままでは日本で研磨してもらうのが高くつくので、既製品を

購入し石の部分だけ使うのがヨイとのこと♪


なーにんも考えずふらっと遊びに行って、思いつきで

作った一品だけど、出来上がりに大満足☆

もちろん半分はパットリさんにやってもらっていますが。

(特に難しい部分ね)

こんなお土産活用法もなかなかだわ、と自画自賛。


パットリさんは友人とふたりで「nous」というブランドをつくり

日々頑張っています。売れっ子になったら、こんな風にめんどうみてもえない!?

でも、めっちゃ応援しているのよ☆★

と同時に、「コレ」というものがあるアナタが羨ましい・・・。


私も負けてられないわ!

充実した日曜日をありがとう。


yokoより

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。