おれる。 | ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

おれる。


ここ最近、子育てやその他のことでも
心が折れることが多くて。

お疲れモードです。

働き始めて、平日のペースができてくると実は
ハードなのは、週末なのです!!!!!

家事やまとめ買いなのルーチンもあるけど、
なによりリイチが歩き始めたことが大きい。

歩き始めたことにより、家の中だとものすご^~~~^~く
機嫌が悪いという症状が・・・。

私の手をひいて玄関へつれていったり、
靴を玄関からもってきたり・・。

しかも、朝8時からはじまります(笑

そんなわけで昨日は朝8時から散歩に出かけました。
ね、平日よりハードでしょ!?

しかもこの週末は先週からの体調不良をひきづって
いたので、家では抱っこ攻撃。
90%は抱っこしてたような・・・。

つらいので外にでると、
ベビーカー、抱っこ、手ツナギ

オール拒否!!!!

「好きに歩かせてくれ!!」

・・てな感じですわ。

いつまでも、咳と鼻水がひどいため、
昨日は朝いちで耳鼻科つれていったのですが・・

9時半からなので、9時半にいったら、

「診察は12時くらいからです~♪」

といわれ、いったん帰宅。

そんな事情で、昨日は3回散歩にでかけました。
いつまでも帰れなくなるので、合間合間に
羽交い絞め抱っこでダッシュをはさんでなんとか
駅前から30分以上かけて帰宅です(笑

そして、昨日夕方・・・
3回目の散歩から帰宅したら、

家にいた旦那さん
「寒気する・・・」と弱ってました。
熱はかったら38度オーバー。

とりあえずその場で隔離して、
PL(←風邪薬)与えてみたものの、その後39度オーバー。

一瞬躊躇したけど、5年前からもってるタミフル・・・
あたえました(←良い子は真似してはいけません。)

案の定。

今朝には37度台。

決定的だけど、念のため本日午後病院へ
確定診断もらいにいくと・・・

いんふるえんざ~びんご~~~~~!!!!!

タミフルすごいね~
5年前よ?
南米もってったよ?

それでも切れ味抜群だったよ!?
すごくね!?

でも、DRには
「もうこれ以上5年前のは飲まないでね」といわれ
新しいのを処方してもらいました(笑

いやぁ~
この負荷試験の結果を中外製薬にあげたいよ。
余裕じゃん!?5年の使用期限。

病院から帰ったら、本日2回目のお散歩へ。
わたし、もうこのとき息切れ状態・・。
しんど・・・。

1時間ももたずに帰宅。

そのまま、夕飯~お風呂とつなぎ、
耳鼻科のお薬のませて(←副作用:眠け。素晴しい!!
主作用でもいいんじゃない!?笑)


19時前に就寝!!!!!


そして、旦那さん用の雑炊作成しまして、
わたし現在ビールのみながらコレかいてます@20時半。

・・・かる~く明日の夕飯の支度&アイロンがけして、
21時半にはねるぞ!!!!
リイチ19時前就寝ですから。

5時に起きてきそう。。。


ね、週末ヘビーでしょう!?

はやくこないかな~~月曜日♪♪♪(←切実。)

HAVE A NICE WEEK DAY!!!!

ようこ より