ヨガスタジオ探し | ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

ヨガスタジオ探し

暑いですな。ようこ。

さてさて、家が決まったので、
お次はヨガスタジオ探し

!!!!!叫び叫び叫び
・・・数えるぐらいしかないんですよね。
マイソールクラスをやっているところ。

大阪のヨガは発展途中と聞いてはおりましたが
家探しに続き苦戦しております。

ちゃまさんのTOKYOTOGAの
大阪スタジオさんは、江坂だし、、(遠いなぁ)

スピリットヨガさんも遠いんだよなぁ。。しょぼん

IYCうつぼスタジオさんは7:00スタートだし、、
(もうちょっと早くならないかなぁ)

私の希望練習スタイルとしては
6:30スタートの8:00終了。
一般的に9時スタートの仕事だったらそれが限界だと
思うんだけどなぁ~。アシュタンガをしている人の
職業がものすごく気になります(笑)

その上、、何軒かお電話して確認しましたが
シャワーの設備がついてないんです。。
スポーツジムチックのとこならあるんだろうけど。

思わず、
「こんな暑い日の練習の後は皆さんどうして
 いらっしゃるんですか??」

と受け付けのお姉さんに聞いてしまいました。
→ウェットティッシュ等で対応されているそうで・・・

今までの福岡でのヨガ環境が
恵まれていたんだと改めて実感し
ヨガを始められた場所がココで
あったことに感謝しています。

欲を言えば切りがないけれど
今ある環境に感謝して、できる限りのことを
やっていくことが大切なんでしょうね。

まぁ結局、場所・設備・時間なんかは
どうでもよくて、素晴らしい先生や人たちに
出会えることの方が何十倍も自身の練習に
プラスしてくれると思っています。

しばらくは、いろんなスタジオに通って
みます。

大阪YOGAが発展することに貢献できるように。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv