2012年02月23日

一歳八カ月

テーマ:日本

ipodfile.jpg



成長著しい一歳代。

歯磨きもやっと出来るようになり、りいちと2人きりであそんだり、ケンカしたり…

本が好き。
人形のお世話が大ブーム。
五分に一回、『うんちしたよ』と言いながらお尻ふく真似…笑。


ボールも好きだけど、部屋でコロコロ~程度。

りいちの一歳八ヶ月は既に、外でサッカーしよう!でした_| ̄|○
ね?男の子と女の子、えらい違い。


しかし、りいちの影響で、あらたに注意すると…逆切れして、

『バン!』

…って言われて撃たれます笑。

このままだと、あっという間に二歳だな~~


ようこ















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年02月12日

強い味方⁈

テーマ:日本

ipodfile.jpg



月末…りいち連れて出張に行くことに!!

場所は宮崎。

母子2人きりの飛行機デビューでございます。

やはり子供の飛行機はこれが一番ってことで、ポータブルDVDプレイヤー。

TOSHIBAが、モデルチェンジ直前で破格の半額でした( ´ ▽ ` )ノ

さて、南大阪から伊丹空港まで辿り着くのでしょうか…。

お留守番のあらさんは大丈夫でしょうか。


何故、全国会議が三泊四日のシーガイアなのか、不思議でしょうがない。。


とりあえず早めに家をでて、真ん中の難波でランチして、空港ではアクタスのデッキで遊ばせて、臨みます!!

ようこ













iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月05日

我が家の鬼

テーマ:日本

ipodfile.jpg



力作。
家の中でガオ~!


力作すぎて、節分の日、鬼にむかって豆まきはダメ!って言われました。笑


今夜からキッズは父親のところへ…

『りいちがお父さんと遊んでる間、お母さん1人でお仕事でさみしいな』
って言うと…

『すぐ帰って来るから大丈夫やで』

…と励まされました💘

可愛かったり、たった三ヶ月でiPhoneケーキ破壊されてキレたり、育児はジェットコースターね!



ようこ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年02月01日

世のお父さんて。

テーマ:母になる。
今夜は、がっつり夜まで働いて、帰宅は22時前。

キッズ達はもちろんご飯もお風呂も終え、あらさんはおじいちゃんに寝かしつけてもらい中に帰宅。

リイチはすごい笑顔で、私を出迎え、私はお土産のメロンパンを渡す。

ビール一本とシチューを10分で流し込み、りいちを寝かしつけ。

遅い時間なので、あっという間にりいちは眠り、1人でゆっくり入浴。

世のおとうさん…
なんて毎日が充実してるんだ!

私は金銭的にはおとうさんだけど、中身はお母さん。
毎日はこれはできません。
限られたタイミングでしか、当直時のDr.と会えません。


ほんと、世の中のおとうさん。
仕事大変でも、仕事中心に生活出来るのは当たり前ではない!
奥さんあってこそ。

残業してたら何でも許されるなんて甘い甘い。

お互い、当たり前だと思うな!ってことですね。

嫁さんは毎日子供とノンビリ暮らしてるなんて、口が裂けても言ってはなりません。

一生遺恨に残るくらいの発言…笑。

チームの飲み会、土曜日にあります。

子供達可哀想だから多分行けません、とわたし。

俺も嫁さんに気めちゃ使ってんねんで!と先輩。

大人の嫁は泣いて嫌がらないでしょう?
嫁は飲みに行かないでしょう?

分かってないな~( ;´Д`)
と思う場面多し。
だから、みんな生まないのよ。
制度ではなく、男性の価値観が1番のカベなのよ。

あ、何が言いたいかわからなくなってきた。


そうだ、今日を通して、

世のおとうさん…

めちゃバランスいい生活してるやん。

って強く感じたってことです!

さて、明日からも仕事のプレッシャーに負けず共に頑張りましょうよ、世のおとうさん達!

ようこ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。