2011年09月25日

最近の子ども達。

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R03800001.jpg

3歳1ヶ月。
少し前まで荒れてました。
保育園で毎朝号泣。お漏らししまくり。
ある時、お迎えが七時半過ぎたら、勿論一番最後で…
それがきっかけで朝から号泣となりました。。

そこからは、同僚には言えない早迎えをして(笑)ましたが、それでも遅い遅いと言われ続けて…

先週からはお迎え時に駄菓子を持参するという単純手法でやっと落ち着いてきました!

保育園で仲良しの子の名前も出てきて…
それでもまだまだ甘えん坊マックス。
ご飯は私がいると基本的に自分で食べてくれません!

が、リイチも新しい環境で頑張っているし、前進しているのでゆっくり見守ろう~☆

戦隊物の熱が激しくて、父親に貰ったゴーカイセルラーで変身しまくってます(笑)

アンパンマン携帯はあっけなく、あらたのものになりました。


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0379.jpg

1歳3ヶ月。
我が家のご機嫌ガールあらたちゃん!

とにかく食べる食べる(笑)

食べ物あげてりゃご機嫌。

アンパンマンも大好きに…
アンパンチできます(笑)←兄の影響大。

それでもチャイルドシートを嫌がる子じゃなかったのに、保育園の帰りは嫌がるように…そりゃそうだよね。もっと抱っこして欲しいよね。
でも駄菓子で一瞬でニコニコ(笑)

足がどんどんしっかりしてきて、伝い歩きがやっと完成。

数秒手が離せるように♪

手を持ってもらって歩くのが楽しい模様。

フルタイムで働きだして、休日が待ち遠しくなりました♪

明日は昼から飲むぜ~っ

母子共々、元気で~す。


ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年09月14日

お仕事のこと。

テーマ:仕事をがんばる
MRしてます。

南米行く前以来ですよっ(笑)


勿論、同期女子の中で最年長。

もうこの歳からだと…

「えへっ」

みたいな営業できません(笑)

ついでにうす~い開発経験が、過剰にプレッシャーとなってます^^;

MRは開発と研究の区別があんまついてないなぁ~


お迎えは七時半までには行くと決めて、フルタイム営業頑張ります!

最近、リイチが荒れモードなので6時迎えも週1日は作ろうかな。

同僚は、当直の深夜狙ってアポ貰ってる人もいます。

競合他社もやってるかも。


でも、私は出来ません、そのカードは切れません。

昼間だけで、最大の結果が残せるように挑戦です。

幸い、内勤は開発でかなり鍛えられたと思う。

MRの内勤はすごく少ないので、隙間時間で終わらせます。

会社が違えば、製品も違う、やり方も違う。
以前のMR時代とは動き方も違います。

あんまり好きな職業ではなかったはずなのに、子ども達のおかげで悩む暇も体力もありません!

昼間、子ども達に寂しい思いをさせて働いているので、その時間を無駄にせず、一分一秒でも早くお迎えにいくぞ~っ。

会社としては歴史のない領域担当なので、毎日飛び込み営業。

ターゲット絞り込みの飛び込みが暫く続きそうだけど、しがらみも失うものもない飛び込み営業は昔から意外と好き

明日は、バイト一緒だった人が開業したクリニックに訪問してきま~す♪

ママMR、万歳!

ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年09月06日

別居

テーマ:母になる。
実家近くに少し前に引っ越しました。

本日は、父親が夏休みの為、キッズ達はそちらに行ってます。

転職もしました!
前の会社のフルタイムだと、出張がおおすぎて、子育てしながらは難しい為。

実家から多大なる支援をうけて、フルタイム営業してます。

といっても、やっと来週から一人営業で、営業車をもらえるので、今週いっぱいは実家に居候。

今夜は自分のマンションで片づけ&お仕事です。


マイナートラブル的な難しい局面は多々あります。

でも、全般的には前に前に進んでいます。

上司もリーダーも私の状況を理解して、気遣ってくれています。

だからこそ、残業はあまりできないけど昼間はやるぜ~!という気持ちになります。


報告が中途半端だったお友達も沢山いるので、この場をかりて報告です!

来週からいよいよ自分のマンションで暮らそうかな~と思っているんですが、、、家事出来るやろか~~!

…と家事の心配してます(笑)←特にお料理ね、、キッズと九時に寝たいのよ…

そんなわけで、多分更新頻度は落ちるけど、子育てblog再会希望、、

宜しくお願いしま~す。


ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。