1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年04月30日

bizmama

テーマ:母になる。
$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0306.jpg


なんか、こんな本あるなぁ~って前々から思っていて、
最近、目についたので買ってみました。


みんなの夕飯事情とか気になります(笑

一番大変だった子供の年齢は?のアンケート。

一番多かったこたえは「1歳」


これにはめっちゃ納得!!!!!!!!!


その次が0歳でした(←一人目だとそう感じるよね)


あらたちゃん~~~~もうすぐ1歳よ~~~~~!!!


今日のお昼寝はなぜか私の「歯」を触りながら、
少しづつ目を閉じていきました(笑


さて、熟読しよう目


ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月28日

復帰予定

テーマ:仕事をがんばる
9日に決まりました!

勤務は9時半から四時半。八割勤務です。

職種はまずは以前と同じ部署で、内勤スタート。

秋からスタートとするプロジェクトで外勤復帰で…
となってます。

このプロジェクトが、リイチを生む前と同じクライアントかつ、同じ疾患!

うってつけ…なんだけど。。


先々考え、早めにMRに戻るべきなのかもという検討もしています。


キャリアカウンセラーと連絡をとり、履歴書と職務経歴書を整理中です!


同期とランチできるの楽しみだな♪


ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年04月22日

これ行きたい!!!!

テーマ:TRAVEL
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~


アツすぎるイベント発見。

高橋歩さんね。


旅の野外フェスだって!!!!!

関東在住だったら絶対行ってたなぁああああああああ。
ね?みっちゃん!!!!

本日、話した「たかのてるこ」さんも来るよ~~!!!
→「ガンジス川でバタフライ」を長澤まさみが主演した・・その作者と言えば
わかる人多いかな??

~ウフフンこぼれ話~~~~

私たちがキューバのトリニダーで泊まったカサ・デ・パティクラール・・・
たかのてるこさんも泊まってた~~~!!!!!

「キューバでアミーゴ!」を読んでたら、見たことのある顔、名前が載ってて。
名前や家族構成、職業・・・ウフフンがたかのさんの2年前に泊まったファミリーでした!
びっくり。
この本で、この夫婦の「夜の営み」についてオープンに書かれていたんだけど、
知ってる人だけに生々しくて笑いました(笑

やっぱ、キューバ大好き!!!


=========================================

ライブはミンミに若旦那にソッフェ!!!

ロバートハリスまでくるよ。

いいなぁ。

あついなぁ。

行きたいなぁ。

一人旅したいなぁぁ。

・・・・と妄想トリップしてます。


タイからアンコールワットまでかの悪名高い陸路をバスで
移動したのが懐かしい・・・

今はそんなルートで行かないんだろうな~パッカーも!

三十路ですので、基本「エセ・エグゼ旅」がお好みですが、
たまーーーーーに、カオサンに戻りたくなるよね。
あの、バスチケット売ってた、日本人のお兄さん、どうなったやろう・・・(笑


yokoより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月18日

10ヶ月

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0303.jpg

ここ一週間ですごい目覚ましい成長してる気が!

突然お座りが出来るようになったり(完成度八割)、離乳食も全がゆ余裕。

手掴みさせないと暴れる暴れる(笑)

画像は若ごぼうの煮物。意外といけるのね!

先日はソースなしお好み焼きも…


保育園では朝はまだまだギャン泣きですが、ごはんは食べるようになりました。

自転車も子供イスに座らせて通えるようになったし…

ありがとう~!
ビバ成長!


本日は発熱中。
免疫も成長ね(笑)


ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月18日

緊急!ハワイ行きチケットいりませんか!?

テーマ:TRAVEL
大変遺憾ながら、のっぴきならない事情により、ハワイ中止になりました…


で、直前だけど、もし条件あえば、チケット譲ります、いえ、引き受けて下さい(笑)

出発 5月3日17時くらい
到着 5月8日夜

関空発、ソウル(金浦)経由ホノルル行き。乗り継ぎは一時間くらいしかあいていないので便利です!
大韓航空です。←機内食のビビンバは賞をとるほどらしい☆

お値段諸経費込みで約11万。

ちなみに関空付近の駐車場も格安の6200円で押さえてます。

ほんとに悔しいし、残念。

私の感知しない、できないところでの要因による中止。

色々、整理がついてないままの仕事復帰が恐ろしい近頃です。


ご興味のある方は連絡下さいませ~!


腹いせに今からショッピングで散財してやる~!


ようこ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年04月10日

おっ買いもの~♪

テーマ:母になる。
あらたの服は大量にお下がりを頂いていて、
買う必要はほとんどないな~~なんてのんびり構えていた私。

保育園がはじまってやっと頂いた服を整理しはじめたら・・・
なんとほとんどが90!!!

さすがに大きすぎる・・・。

現在のジャストサイズは70だけど、
まぁ80もOKって感じ。

慌ててかわなきゃ~~!

いい加減リイチの無理やりはかせている小さい長靴も
どうにかしなきゃ~~~!!!

・・・ってことで実家に帰りました。本日の午後。

実家の近くには大きなあかちゃん本舗があって、
専門店も1店入っているし、近くには別の子供服やさん(しかもアウトレット系)があるので
たくさん揃えたいときは、実家に帰ります。

本日の一番お気に入りは!

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0301.jpg

左はリイチの長T。これは背中のプリントでドーナツ!前にも大きなドーナツ!
ベージュはなんにでもあうので便利よね~。サイズ100。
リイチも大好きなドーナツでうれしそうだった(*^_^*)

右はあらたの半そでワンピ?チュニック?Olive de Oliveのもの。
高校生くらいのとき着てたなぁ(笑 ベビーもあったのね!
やっぱ赤ホンオリジナルとは違い、生地のデザインが可愛いよね~色も好き。
ま、お値段も違うけどね(笑 サイズ80。

しかしね、保育園っ子って服が制限されません??

ほんとはチュチュとか着せたいのに~~~!
フリフリブルマも着せたいのに~~~~!!!!

スカート+レギンス はNG。

だって先生、手が回らないからね。

なので、0歳児でもツナギ系はNG。ワンピもNG。フードもNG。
下着もツナギNG。

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0302.jpg


そんなわけで・・・

右は・・・スカート+レギンス に見えるけど、1枚になっています。
これなら、先生はズボン履かせるのと一緒でしょ?わかりにくいけど、スカート部分はちょっと
チュール素材♪サイズ80。

左は、サイズ90のタイトなハーフパンツ!お店の人にアドバイスされたんですが、
この形なら今年は7分丈パンツとしてOKだし、オムツがあるから、ウエストのサイズ大丈夫!
チュニックの下に履かせてね♪とのことです。
生地もしっかりしていて、大活躍の予感。


その他も色々と購入!

・・・っていうか結局、3分の2は・・・実家払い・・・
すいません、ありがとうございます(笑

あ、リイチの長靴も買えましたよ。
ポケモンの16センチが謎の半額以下で750円。
即決でしょ。
ほんとはトーマスがよかったけど、18センチは半額でしたが、
16センチは正規値段だったのでやめました(笑

リイチもことごとく90はサイズアウト。
つんつるてん汗
100もすぐにサイズアウトなのかしら~~~~。
去年だけで10センチ近く身長伸びてるしなぁ・・・

上着にする薄手のパーカーは110を買ってみました!

親の趣味を押しつけて、服を着せれる時間って案外短いのなかなぁ。
とくに女の子。

いっぱいフリフリ&リボン着せようっと♪


yoko



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月09日

奇跡の夜。

テーマ:母になる。
土曜日・只今、19時15分。

キッズたち・・・・・

ネタ~~~~~~~!!!!!!!!!

居眠りじゃなく、寝室でよ??

早すぎじゃない?????

今日を振り返ってみる。

6時 あらた起床

7時 リイチ起床

9時 診察券入れに耳鼻科へ&ちょこっとお買いもの

10時半 耳鼻科の診察へ

11時すぎ 薬局にてあらたのお昼寝スタート→帰宅後そのまま寝室で寝る。

12時 お昼

14時 家の前で遊び

15時 4時間に及ぶあらたのお昼寝終了

17時前 やっと家に入る

17時半まで 家の中でボール遊び

17時半 お風呂

18時すぎ 夕食

18時45分 リイチエネルギー切れが見えたので慌てて、歯ブラシをパス

19時 なんとか仕上げ磨きはしたものの・・・・そのままリビングでダウン

19時すぎ あらたまで目をこすって、眠いサイン

19時15分 あらたミルクにて入眠。リイチも寝室まで運ぶ。


・・・・今に至ります。


やっぱり成功要因は外遊びよねーーー耳鼻科も含めると出ずっぱり(笑

2歳児はお昼寝ゼロ&外遊びたっぷり は効果てきめんドキドキ

うちの近所は男の子ばっかりなので、
「いかにパワーを発散させるか」にみんなヘトヘトです。ママ達は。

先日のお隣さん・・・

10時半から17時まで公園での外遊びしっぱなし・・・子供は3人。。。

で、家の前にやっと到着したら、近所の子供全員集合。
もちろん家に入ってくれず・・・

「もう、充分やろ・・・外遊び・・・」って。

夕食準備はどうしてるか聞いたところ・・・

「朝、トンカツ揚げといたから・・・」との回答。
(どうやってあっためるか聞いとけばよかった(笑))

みんなほんとがんばってるよねえええ!!!

まじで男の子育児は体力勝負です。

そんな出ずっぱりな本日の夕食はずばり・・・

「子持ちししゃも!!!!」笑

焼くだけ~~~。
ビールにもあうし。
リイチも好物だし。(今日は4匹丸かじり)

あとは、朝からお味噌汁と副菜をちょこっと準備して、
洗濯は起きたら、乾燥まで終了、お掃除は外遊びの間にルンバ様。

こんな感じで乗り切ってます。

だいぶこのペース板についてきたなぁ(°∀°)b

でね。
外遊びのメインはボール遊びと・・・こちら・・・

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~


ベイブレード!!!!

多分、メインの対象は小学生だと思うんだけど。。。。。

やってます、2歳リイチ。
先日やーーーーーーと、1つだけ買いました。

日曜日にはアニメもやってます。
世界で販売されています。

そして、近所で大流行中・・・・

1つはこれ持ってないと、子供的にも、ママ同志の付き合い的にも
支障が出るんじゃなかろうかってくらい(笑

貸し借りでイザコザはあるけれども、
公園まで行かず、家の前でみんなで遊んでくれるのは
ある意味助かってるのかも・・・。

家の中でも
「戦いしよう!!!!」
ってめっちゃ誘われるので、
私用のを買おうか検討中です(笑

寝かしつけなしのおひとり様タイムたっぷりな奇跡の夜。

何しようかな~~~♪



ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月08日

強い味方。

テーマ:LIFEHACK
今日は雨。


強い味方が助けてくれています。
いや、ここ最近は雨じゃなくても、助けてくれています。


ほんまっ、ありがとうっ!!!!!!



$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~


ザブーン様FROM東芝。


リイチが生まれてから、ずーーーーーーーーっつと買おうかどうか
悩み続けたドラム式洗濯機。

今あるものでも使えてるじゃん?
乾燥機能を使っていない人続出じゃん?
シワがすごいんでしょ??
光熱費もすごいんでしょ??
洗濯機に二十万???


まーーーーーー悩みどこはいっぱい。

でも、あらたが生まれ、さらに洗濯量は増え、
ますます洗濯物は乾かず・・(笑

ある専業の友達にきいてみたんです。
新居に引っ越したばかりだから買っただろうと。

そしたら、

「乾燥使ってるよ~!大活躍よ~!シワも大丈夫よ~!」

・・の回答。

待ってました!

「乾燥大活躍!!!」

のお声。


で、復帰に向けて買うと決めたわけです。

なんとなくパナソニックかな~って思ってたけど、
売り場に行ってみるとザブーンがお安くなってたわけです。
結構、口コミがいいことを知っていたので、それならザブーンで!
と即決。

二十万??
いやいや、
十万でした。

ピコイオンいらないからね。

このお値段なら、縦型のキング、「ビートウォッシュ」とそんなに値段差もないし。


で、使い心地は。。。。。


乾燥機最高!!!!!!!!!!!!!!

我が家のタオルがよみがえった(笑

シワ????

→私が干した方がシワ多いわ(笑


昨日は時間があったので、久々天日干ししてみたら、
タオルが硬すぎた・・・。

もう、天日干しタオルは使えないわ(*^_^*)

ザブーンは毎回、光熱費の確認ができるんですが、
乾燥までやってほぼ1回40円。
1か月1200円。

うんうん。これなら私も稼げる♪

そして、お気に入りは時計機能が入っているので、
何時何分にできあがり。。が設定可能。

これにより、乾燥終了からすぐに取り出せるので
さらにシワ予防になります。


ほんとありがたや・・・ありがたや・・・・。


ずっと私をそばで支えてねドキドキ


ようこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月06日

なかよしこよし。

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0298.jpg

こういう場面みたら、大変だけど、子供2人生んで良かったと思う。


リイチのおかけで、あらたの後追いは可愛い程度。

っていうかリイチがいたら、わたしのこと追いかけません(笑)


いないいないばぁの新しい女の子、ゆうなちゃん…可愛いってリイチが言うので、

「あらたとどっちが可愛い!?」って聞いたら、


「あらちゃんとお母さんが可愛い

だって。


なかなか世渡りうまいな(笑)


成長を感じる2歳8ヶ月。


毎日、保育園の後は近所のお兄ちゃん達と「ベイブレード」してます。


ママ達は早く家に入りたくてクタクタだけど、お友達と遊んだ後はやっぱりとても満足げなんだな。

子育ては体力勝負って話は新生児時代の小間切れ睡眠のことではなく、子供の遊びのペースで生活することなのだと最近実感しています。


憧れの3歳まであと4ヶ月!!←3歳に期待しすぎ…!?



ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0299.jpg

愛媛から美味しい伊予柑ありがとう


ようこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月02日

ちゅーりっぷさん

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0286.jpg

に進級しました!
二歳児クラス。
先生は一名減って、三名。

だけど、クラスメイトのお母さんに

「めっっちゃ、先生当たりですよ~良かったよね~!

と聞いて、一安心♪

写真は最近、1人育児週末に自転車こいで2駅分だけど、遊具がかなりイケてるので、通いつつある公園。

めちゃ栄えてます。

活気のある公園はいいですね☆

すぐ近くに図書館もあるので、絵本も借りて…

暖かくなると行動範囲が広がって、すこ~し育児がしやすくなる!

週末はお昼寝ゼロで寝かしつけは五分(笑)

全然ありだわ~!

その影響であらたのお昼寝も一時間一回くらい(笑)

今日はあらたちゃん、五時半就寝(笑)


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0288.jpg


ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。