1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年02月28日

ChariceのLIVEに行ってきました

テーマ:FAVORITE
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-charice
金曜日にChariceのLIVEに行ってきました~音譜

デビューアルバムの『CHARICE』が、
全米ビルボード・アルバムチャートTOP10入りという
快挙を成し遂げた彼女。

その歌声はほんますごかったです。
鳥肌が立ち過ぎ!!

オリジナル曲しかりカバー曲も最高。

マイケル、ガガ様、、
めっちゃ格好良かった~(・∀・)

何しても、可愛いな~(笑)




「Dream comes ture」by charice

大きな夢をもって、登り詰めていく彼女に
目を潤ませながら、そう言われると
信じる気持ちこそ、自分と人を動かすのだと
改めて思った訳です。

また日本に戻ってきてね。

mitsueより

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月25日

女の子のイベント

テーマ:FAVORITE
photo:01


明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪♪音譜

昨年女の子が産まれた友人のおうちへ
遊びに行ってきました。

そう初節句。

めっちゃ久しぶりに見た、ひな壇に
大興奮しちゃいました!!!目
何年ぶりかしら??

もう、メインでひな祭りをお祝いされることは
ないんだけど(寂しい笑)女の子の行事って
やっぱりなんか嬉しい。

(あっでも女の子の健康を幸せを祝う行事と
 広義の意味でとらえるのならまだいけるのかしら??)

ひし餅、ひなあられ、白酒、ちらし寿司。

ひなあられの4色にはきちんと意味があるって
知ってました?

桃、緑、黄、白、四季をそれぞれ表していて
「四季を通じて娘が幸せでありますように」
ということらしいです。

素敵ですよね。


こちらは、↓↓日曜に夫のお兄さんの結婚式に出た時の一枚。

神聖な場所で「おちゃらけ写真」をとってみようの一枚。

photo:01



L.A ........。

結婚式は何回出ても感動します。
お幸せに!!

mitsueより

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月24日

成形パン③

テーマ:ていねいな暮らし。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0266.jpg

ライ麦あんぱん!

リイチあんぱん好き、あんこ好きな甘党男子なんです。

小豆もあったので圧力鍋でさくっとあんこ作り。
お砂糖の量に手が震えます(笑)


形は不細工だけど美味しくできた~!

焼きたて最高


ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月23日

子連れ加圧。

テーマ:母になる。
先日、体験レッスンへ行ってきました!!!

楽しかった~~~~。

「子連れOK」が神戸で探した範囲、新神戸と西宮北口しかなくて、
両方体験に行ってみた結果。。。。


西宮北口まで通います!!!


西宮なんて、遠いわ・・・と思いきや、最寄の山陽電車に乗ってしまえば、
乗り換えが超ラク!!
エレベーターなんて西宮北口で2回乗るのみで到着できちゃう!!
←ベビーカー移動的には超重要ポイント。

新神戸はほんと不便な位置にあるし、駅から地上にでるのも一苦労で、
トータル所要時間は同じくらいで、むしろこちらのほうがエレベーターを
乗り継ぎまくるので疲れる・・・。


なにより、西宮のほうは、トレーナーとは別のスタッフがあらたを抱っこしてくれます!
新神戸は、トレーナーと私だけなので、あらたは、床でゴロゴロ・・・。
そりゃ飽きて泣くよね・・。


ちょうど体験に行った時には1歳半くらいの男の子もいて、
その様子からスタッフ(若い男子が多いのに!)が、子供あやすのに慣れてる!!!
という感じがしたので、ここも大きなポイント。

ママさんは、トレーニングに集中してくださいね!!!

って言ってくれました♪

あらたも、私の顔をみつつ、なんとかギャン泣きすることはなく、
乗り切れそうな感じ!

お値段も新神戸より安く、回数券のチケットの期限もなく、1回会員になれば永久なので、
しばらくお休みして再開しても費用はなし!

何よりトレーナーのお兄さんの学術的知識が高いとこも、
私の好み(笑

子供の発達まで勉強しているらしく・・以前は千葉ロッテに在籍していたようで、納得。

加圧って決して安くはないけど、サンゴのぽっこりお腹は筋力しか解決しません!!
そして、結構楽しいと思えた自分にびっくり。

ミツエにも

「自分にあうと思う運動はそう多くないから、やってみることに価値あり!」

と背中を押してもらって、入会です。


私はダイエットで体重を減らしたいというより、基礎代謝の高い体、バランスのいい体型が
理想なので、その目的に合わせてメニューを組んでもらいます☆

31歳。

太っていたら老けてみえるし。。。

ただの「痩せ」は不健康かつ薄幸そう・・・

きれいだなと思う、年上のお姉さんはマイルドに鍛えている感があるので、
まずは復帰まで、頑張りたいと思います。

肩こりにもいいようで、イロイロ楽しみ~~~~~~クラッカー


ようこ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月21日

キッズテーブル

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0262.jpg

朝から組み立てました♪

リイチ喜ぶかな~~

最近「お仕事してるの」と、無理やりテレビ台を机にしつつ、せま~い!って怒っていたので(笑)

テレビを触られたくない親心と一致です。


あらたも半年後には座りたがるだろうから椅子も2つね。


向きを変えて椅子にもテーブルにもなるのでこんなんもあり↓


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0263.jpg

お仕事できるようにしまじろう電話とノート置いておきました(笑)


ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月19日

イチゴ狩り

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0260.jpg

一足お先に?イチゴ狩りに行ってきました!


友人ファミリーが今年から始めたので、遠慮なく好き放題なリイチ(笑)

昨年よりも自分で取って食べて、オシッコして…(笑)の一連の流れが成長!

帰りには、出荷できないから…とお土産まで頂いて(どこが!?ってくらい綺麗なのに~~)し・あ・わ・せ~~

友人夫妻はいちご始めてから肌艶が良くなったそうです(^_^)v


イチゴは気温が高い昼間に甘さが低くなるそうです!

イチゴ狩りは夕方がベスト!?


お昼寝ほぼゼロなリイチはかっぱえびせん握りながら、私の腕の中で落ちました♪
寝かしつけのない夜はほんと有意義(笑)

明日は早朝から指圧なので、早寝でおやすみなさい~~


ようこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年02月16日

成形パン②

テーマ:ていねいな暮らし。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0259.jpg

ちょっとつぶやいたけど、フォカッチャ!
成形…ってほどでもないけど、簡単でうまい☆

お塩はミツエのインド土産の岩塩を…

このパンでビール飲めるわ(笑)


いや、シチューと出しますよ…

ようこ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月15日

8か月。

テーマ:母になる。
$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0257.jpg


昨日で8か月。

この1か月のテーマは離乳食!!!

現在の状況&食べた物

☆11時に1回のみ

・おかゆ(フリーズドライ)
・にんじん
・新たまねぎ
・りんごすりおろし→拒否
・バナナ→拒否
・ブロッコリー→拒否
・ヨーグルト
・さといも

・・・たぶん、これだけ(笑

すくない?やっぱり??

どうも「ゴックン」が苦手なようで・・
おかゆだけ、結構スムーズになってきました。

拒否されたものは、それでも少しは体内に入ってるだろうと
思うので、私のなかでアレルギー(-)ねって判断してます。

今日のさといも(うらごし&ミルクでのばす)は結構イケました!
さすが、あのぬめりはいい感じなのね♪



しかし、スタートして1か月。普通ならこのへんで2回食??

食材を増やすことが優先なのか、2回食に進めることが優先なのか・・・

ゴックンが進んでから2回食???

奥深いです、離乳食。

やっぱりとりあえず、保育園で色々でてくるだろうから、
「食べたことのある食材」をしばらく増やす方向でいこうかな。

明日は「きなこ!!!」
明後日は「豆腐!!!」

・・・って感じで予定しておかないと、増えません(笑

平日は1日1品新食品!!!


追記・・・数日前からとうとう「人見知り」が始まったような・・・。生理的欲求が完璧に満たされていない状態で私の姿がなくなると泣きまくって、ミルク拒否するそうです。ああ、とうとう来たか・・・この時期。。。


ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月10日

子育て VS ヒール

テーマ:FAVORITE
ヒールが履きたい!!!
子育て中でも!!!

よく小柄、小柄といわれるけど、
身長161センチ。標準サイズでございます・・・

が、なんかmitsueもそうだけど、165センチオーバーな
友達が多いため、ぺたんこ靴履いて並ぶと・・


恐ろしくスタイル悪っっ


・・ってなるんですよね。

近所のスーパーとかお迎えオンリーとかならぺたんこで
もちろんいいんやけど・・
お出かけのときはね。


妄想検索↓

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

たしかmy Drtanian(スペル自信なし)

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~


定番Pippの夏のサンダル!!!今年こそほしいけど、先日UAのお姉さんが、
だいぶサイズがなくなってきてます・・・だって(笑

会社で履くには素足の部分多すぎかしら???


選ぶポイントは

①太めのヒール
→ピンヒールで子供抱っこしてたら、世間の目が痛いです。そして、リイチ追いかけられません。。

②ヒール部分は木!!
→革張り系だと・・・一瞬にもげるよね(笑 これは子育てしてなくても同じだけど、、子育てしてると思わぬタイミングでダッシュしたり、砂や石の上も歩くのでリスクUP↑↑


仕事復帰に向けて、靴のダンシャリと(先日6足破棄。。あと数足捨てたい!)、通勤ヒールの準備を
そろそろ始めたいと思います合格


ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月08日

これは最早ママグッズだ!

テーマ:FAVORITE
母親やってても、ファッションに気を使いたい!

…ほとんどのママがこう思ってるはず。

しかし、育児していると、ファッション的にはよくても育児には向かないものや(授乳期のワンピとかね。ビジュー付きとかね。)、意外と必須アイテムなのね!というものも有ります。

その中でこれからの季節の必須アイテムダントツ一位がズバリ「帽子」だったりします!

育児してると、とにかく戸外で過ごすことの多いこと、多いこと…
育児中に「日傘」なんていうノンビリした選択なんてありえませぬっ


とにかく「帽子」はファッションアイテム且つママグッズなわけです!


でもその存在感からすると変なものかぶると一気に「あぁ、育児中やししゃあないな…でもああなりたくないな」なんて独身女子友に思われるテイストになるわけです。
これは少子化すら引き起こすかもしれない事態です(笑)


で昨年から買おうかと迷ってるうちに売り切れ、ヤフオクでは定価以上…なんてことになってた私の中で理想なママグッズ帽子…やっと購入!


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~

アシーナNYのRISAKOちゃん

①ツバが広い→日焼け対策ばっちり。広いのにツバが垂れてこないのが重要ポイント。

②折りたためる→ただでさえママは大荷物。これは助かる。
③キレイめテイスト→カジュアルになりがちな育児ファッションに喝!

④内側にマジックテープ→チャリや海辺など風対策が必要な時にきつめに締めてサイズ調節可能!


ママ視点でみるとこんな感じ。

最早ママグッズ!とする由縁でございます。


おそらく3月入ると、色によってはまさかの売り切れも有り得ます!(笑)

今ならどこでも全色被れるのでは!


ママになっても、お洒落を諦めないし、諦める必要がないわ♪

…という精神で精進致します…

ようこ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。