1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年11月28日

幼馴染。

テーマ:日本
$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0215.jpg

今日は幼馴染が、お祝いもって遊びにきてれました!
FROM マリメッコ~♪

このブルーが素敵!
ピッチャーだけど、花瓶でもいいし。
とりあえず、キッチンの窓に飾ってみました恋の矢

幼馴染的な友達は何人かいるけど、今日の子はほんとにいわゆる幼馴染!

家は歩いて10秒、走って5秒くらい?
習い事も一緒にして、塾も一緒で・・。

そして、現在は女医さん!!!
なんの運命か、私は女医さん接待する側のお仕事ですね~~~~。

今度の春で研修医が終了するので、

「どこの科にするの?」

「整形~~」

「へ~専門は?」

「たぶん足かな~」

「膝?股関節?」

「いや、足首~~~」

「なにそれ~~!めずらしっ!」←!!女医で整形だけでも珍しいのにさらに珍しい

なんていうマニアックな会話もしつつ、
たっくさん、リイチと遊んでくれました☆

まぁ、ほんと女医さんになるだけあって、ほんとすごい努力家なんですよ。
キャラはそうはみえないけど・・。

一緒に塾に通ってた小学生時代の彼女の発言。

「勉強??そんなクイズと思ったら簡単やし、楽しいやん!!!」

私衝撃でした。
いまでも忘れることができません!!
そりゃ、女医さんにもなっちゃうわよね??

自分の子供にはそういう風に教えよう!と長年思ってたわけです。

走ればクラス代表、ピアノを弾けば、YAMAHAの専門コース、字はうまいし、歌までうまい。


笑けるくらいスーパー小学生だったな(笑

現在は忙しい研修医生活の中で、自炊率ほぼ100%っていう(病院で食べるお弁当含む)
やっぱりスーパーウーマン健在でした(笑

あ~楽しかったアップ

ありがとっ。

yoko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月26日

タワマン。

テーマ:日本
$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R01990001.jpg

少し前の週末。

夫の友人が三宮のタワーマンションを買ったので、
パーティールームでお鍋しよう♪
の会に参加させてもらいました。

31階からの神戸の夜景。
ハーバーランドもばっちり!!

パーティールームには夜景を見ながらのジャグジーのお部屋も
あって、泡風呂にしてくれて、夫の友人たちがリイチを
お風呂に入れてくれました!!!

大興奮だった・・・リイチ・・・。

憧れるなぁ、タワーマンション☆
戸建てもマンションも各々いいとこがあるんやけどね。

で、夫の友人・・・

33歳くらい。
独身男子。
1Kで60平米以上らしい・・・

どんな間取りや(笑
↑パーティールームしか入ってないので・・・。

結婚して、子供ができたら、売るのかしら??
不動産で働いている人なので、まぁ、なんか考えてるんかなーー。

コンパでタワマン持ちのお兄さんに出会ったらどうやろう??

うーーーん、

怪しくて、警戒しまくります(笑


yoko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月26日

練習

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0212.jpg

授乳クッション二つ重ねて、お座り…

まだ早かったかな(^_^;)

現在13時すぎ、お昼寝ゼロです…

なので勉強もゼロ…

やばい~っ

ほんとに一週間前しかまともに勉強できないかも…

直前の短期記憶に賭けます。

ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月21日

収穫

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0211.jpg

「くこの実」収穫中だそうです。

昨日はおばあちゃんの畑で金時人参を「うんとこしょ、どっこいしょしてきた~!」←保育園で大流行フレーズ!

りんごと一緒にジューサーで絞ってもらって、すっごくおいしかったです!!

そして、今もまた畑で水やり中…どろんこやろうなぁ。。

ようこ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年11月18日

2歳児のお食事。

テーマ:母になる。
や~~~~~と、あらた復活!!!!
長かった1週間・・・ブツブツもでないし、いったいなんの感染症??
昨夜はひっさしぶりに夜中起こされず、朝5時まで爆睡してくれて、
ちょっと寝不足解消です。

・・・なので、ものすいっごい久しぶりに寝かしつけから無事生還しました( ̄▽+ ̄*)

今夜は夫飲み会。

そんなときメニューって、、カレーとか?シチューとか?じゃない!

で、二人分で別鍋が面倒なので、久しぶりにハヤシライスー。
あ~劇簡単。
保育園送りから戻って、15分で完成チョキ

で、2歳児の様子は・・・??


$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0203.jpg

一口食べて
「おいし~!」

と言って、あとはなぜかお箸で夢中で犬食い・・・

「犬食いでしょ?スプーンで食べて!」

と言ってももちろん2歳児の合言葉・・・

「いや~~~~」

はい、そうですか。
好きにしてくださいドクロ

ってことで、写真をとってネタにすることに。

で、もうちょっと観察してみた・・・

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0205.jpg
「牛丼つゆだく」でも食べてるんかい???
爆弾

「おいし~!」の顔して・・とリクエストしてみたら・・・

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0206.jpg
口の周りの強烈なこと・・
これが2歳児の現実よね
メラメラ

その横で、この人はまったりと・・

$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0208.jpg

年明けから離乳食スタートかな☆

しかし、すっかり「エジソンのお箸マスター」となった2歳3ヶ月の
リイチでした!!!!

さて、ちょっと勉強すっかな・・

yoko
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年11月15日

5ヶ月

テーマ:母になる。
昨日で5ヶ月!

…初発熱中です…

四日分の抗生剤を飲み終わったけどまだ継続中。

本日の午後診でまた病院いなきゃ~

一時は39度オーバーだったので座薬も使いつつ…

夜も起きるし、昼寝も短いし、また勉強スケジュール押しまくりで追い込まれてます(笑)

ミルクはちゃんとのむので脱水はなし。
あとは時間との闘い?
頑張れ!あらた!

今月の変化としては完ミ育児になったこと。

乳頭混乱でピジョンの母乳相談室しかくわえてくれなくなり、あっけなくおっぱいは枯渇しちやった

でもあらたのおかげで母乳最高!と思えただけでも良かったです☆

ps へりんぎさん…せっかくのほ乳瓶ごめんなさいっっ~(>_<)今は湯冷まし入れになってます…

ようこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月09日

12月12日はXデー!

テーマ:日本
はぁ、あと1カ月ちょっと。
Xデー=====テストの日!!!

焦っております。
落ち着かない日々だ~。

ミツエに関しては1カ月切っているので、
昼間のまったり電話タイムは自粛中のウフフンです(笑


どう頑張っても平日の勉強時間は2時間。
週末はリイチがいるので皆無です・・

これで6教科覚えきれるんやろかぁぁ。

山場で苦手な1教科にほとんどの時間を割く予定ですが、
1日2時間では間に合わないので、テスト1週間前の平日は
リイチが去年まで通っていた無認可の先生に一時保育を
お願いする予定。

ラストスパートがんばるぞー

12月14日がみっちゃんの誕生日なため、
打ち上げ兼バースデイ。。絶対やろねドキドキ

と言いつつ、今日は送りいって、そのままあらたが
ちょっとした処置があってこども病院へ。

昨夜の夜更かしも重なり、勉強できる体力ありましぇん。
今日は小休憩して、明日から昼間はストイックに頑張る。

やっぱ夕飯準備なんかはある程度前日夜に終わらせなきゃ、
集中時間がもてないなー。
寝かしつけ撃沈に注意します。

こども病院では、泌尿器科に行ったのですが、
ついでに「0歳児のインフルワクチンどう思いますか?」
って質問してみたら・・・

「わかんない~~。小児科の先生にきいてね」
って言われました(笑

ここ「こども」病院なんですけど~~~~~
小児泌尿器の専門でも、インフルは内科になるから専門外?

微妙な選択なのでかかりつけ医以外のドクターにも聞ける
絶好のチャンスだったのになーー。

リイチと私がワクチン打って終了する予感です。。

ufufun yoko

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月05日

日東紡のふきん。

テーマ:LIFEHACK
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0197.jpg

これほんっっとお気に入り&オススメ。

お鍋やお皿をふくふきんね。

出会いは社会人になって初めて一人暮らしした時。

ロンドンから帰国していた従姉がまとめ買いしてたんです。
「もうこれじゃないと嫌やねん!」

わざわざ外国にもっていくほど愛用していたので、私もつられて一枚購入。

そして、その一枚を今まで使っていました!

どんだけ耐久性!?

吸水力も抜群、毛羽立ちなし!
速乾だし!

いまだ能力は健在だけど黄ばみが気になって、もう八年だし?(笑)買い換えたいな~とずっと思ってたんですが、私の生活圏には売ってなくて…

暮らしの手帖で通販で買えることが判明したので即オーダー!

しかもこれだけの品質で一枚300円!

すごいな~日本の技術力。

左の刺繍入りは暮らしの手帖オリジナルでキッチンクロスとして売っていました。

私はキッチンでの手拭きタオルとして使おうかと(^^)

フックに引っ掛けられるミミもついてます!!

あ~優秀

ようこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月04日

島パン

テーマ:TRAVEL
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0188.jpg

宮古みやげの島パン!オーダーしていたのが届きました☆

と~ってもユニークな男性?イケイさんという島の方が作ってくれます。

自分の好きな色を伝え、あとはイケイさんがお客さんをイメージして作る…

「コラボって感じなのよぉぉ」
(注)見た目は四十台男性です…

…とのことです。

夫婦はどこかにこっそり共通の生地が使われます!!

裏はシンプル☆
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0189.jpg

あの清原選手もお持ちだそうですよ~

今回は宮古でお世話になった夫の旧友つばさちゃんの紹介でありがた~いお友達プライスでゲット!
ありがと~つばさちゃん



海辺の旅先や春夏のおうち着として活躍しそう?


宮古にいかれる時はイケイさん探してみて下さい~!

めっちゃ面白い…イケイさん…

素敵な島パンありがとうございました!

ようこ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月03日

シェ~!な2歳3ヶ月。

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-TS3R0195.jpg

昨日で2歳3ヶ月。
90センチ。12、5キロ。

最近できるようになったこと…

突然写真のポーズ「シェ~」ができるようになりました(笑)
大声で「シェ~!」
テレビみてたら突然し出したのでびっくりした…

あとは、エジソンのお箸をこれまた突然使いだしたこと!

今まではあの指いれるのが嫌なようで、普通の子供お箸を無理矢理使ってました。

一時的なブームじゃなきゃよいけど…(^_^;)

言葉は日々伸びてます。

最近は、「ちゃんと歩いたからちょっと抱っこして~

と交渉してきます(笑)

秋晴れな本日は鳥取に向かってま~す。
道ができて神戸からかなり近くなったらしい!

ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。