1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年02月27日

サクラサク。

テーマ:母になる。
決まった~~size="4">~!!!

認可保育園、入所できることになりました。

あ~~お受験ママの気持ちからやっと解放。

2月中に結果発表だったので、今週は毎日毎日ポスト
が気になって、気になって・・・。

でも、昨日の夕方でも通知が来ていなかったので、
電話で確認!
(どんだけ焦ってるねんてかんじでしょ?笑)

早速、大きな保育園対策として、今朝、おたふく風邪の
予防接種打ってきました。

1ヶ月後は水ぼうそうだわ!

3月は1歳7カ月検診あり、保育園との面接あり、
いろいろと忙しくなりそうです☆

今の保育園も気に入っているので、ちょっとお別れ
さみしいなぁ。

ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月26日

マイソール「いち」だな、今日のシャバアーサナ!

テーマ:YOGA
日曜はフルムーンなんで、土曜、日曜と練習はお休み。

連休前ということもあってなんとなくいつもより、
深く、長い呼吸を意識しようと思ってスタートした
レッドクラス。

全体的に体が軽くて、調子が良かった。
(う~ん、何でかしら?ニコニコ)

シャラスのカウントが全体的に短かったのか
あんまりきついなーと思うこともなく
気持ちよくポーズを進められて、、

しかも、あの、、

ウップルティヒ

10カウント、、持ち上げられたって!!

「1と2の間、、ながっ!!」って思いながら
がっちゃんも隣でプルプルしながらがんばってるし(笑)
絶対、心折れんどこーってふんばってみた。。

マイソールにいる間の目標だっただけに
めっちゃ嬉しいわドキドキ

その後のシャバアーサナ。

いつもより、長く時間をとってくれたみたいで
目を閉じながら感じる、窓をあけて入ってくる風、
鳥のさえずり。

そしてここに皆が同じ空間を感じているんだという
感謝の気持ち。アシュタンガの醍醐味だなこれは(笑)

マイソールにきて一番気持ちいいプラクティスでした。


では、では、シャラがプネのテロの影響で
クローズしてしまうって話ですが(笑)
呑気にゴアへ行ってまいります。

う~ん、楽しみ!

mitsueより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月26日

ビフォーアフター物語①

テーマ:日本
若返り…ほ、ほしい(笑)
妊婦には怪しくて飲ませられない!?

さすがインド…不老不死の薬さえ売ってそうだわ。

さてさて本題。

それは年明けくらいに始まったお話。

オットがキッチンマットがいつも濡れてる!と言っていて…

私は洗濯して乾ききってないからやろ~くらいにしか思っていなかったんです。

でもある日、マットをはずしていたら、夜中に床が結構な水で濡れてるやん!!
はい、住んで二年以下でまさかの水漏れ発生です…

早速修理に来てもらって分かったこと。
①ネジはしっかり止まってます。

②パッキンもしっかりはまってて、ゆがみもなし。ゴミもなし。

つまり原因不明。

で、修理の人はその部分を一度はずし締め直して…

『はい、止まりました~♪』

と帰り支度モード…
はい、わたしプチっときました。

おい、待てや…と(笑)

私『今日は対症療法をして頂きました。助かります。まだ二年なんですが再発防止策はどういったものを提示して頂けますか?』

修理『もう締めたからこの状態でまた漏れることはほとんどないと思います』

私『あなたの主観は聞いてません。根本解決を図って下さい』

こんな内容のやりとりが続き、大切なことを見逃していたことに気付いた私。

この人、主権者じゃないわ…
下請けの修理の人だった…
営業の基本忘れてた(笑)

そんなわけで、メーカーの人と話したいので来てもらうようお伝え下さい。(満面の笑顔で)

そんな流れで第2回目訪問。
ノー○ツさんに来てもらいます。

で、私の最終ゴールは何か?
ですが、それは…

『キッチン全面交換』

です。
無謀?
やくざ?

そんなことはないと思います。

原因不明の水漏れを住んで二年以下の持ち家で起こったら、主婦の皆さんは、妥協しないはず。

水漏れは止めれてもその度に家の床は痛んでいきます。
そして最終的にメーカーに…

経年劣化です。

とか言われて有償で部品交換。

そんなわけで、原因不明は見逃せなかったし、一貫して『二年で水漏れおこして失礼致しました』という姿勢に欠けるメーカー。

妥協しないことを決めた私でした。

長いので続く~(多分)

追伸…みっちゃん、シンガポールのtransitでジュリークあったら化粧水二本お願いしますラブラブ
と出来ればランコムの電動マスカラも!お願いしすぎ?笑
時間あって発見できたら…でいいからね~

ようこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月25日

若返りの秘薬~CHYAVANAPRASAM~

テーマ:40歳に向けて(美容)
今日は、若返りの秘薬をゲットしました(笑)

「CHYAVANAPRASAM」
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-商品

Chyavanaという年老いて衰弱した聖仙が、
飲んで若さと活力を取り戻したとされる
ラサーヤナ(若返り)の有名なお薬。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-くろもの

アシュタンギーで飲んでる人が多いそうな。
体が疲れにくいんだって。

もちろんAyurvedic Medicineです。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-成分

ほんまかいな~と思ういながら購入するあたり
どっぷり三十路です(笑)

125ルピー(約250円)激安です。

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月22日

迷走から抜けて、瞑想

テーマ:YOGA
今日は、本物の瞑想をしてきたよ、、yoko(笑)

シャラの近くにボランティア??なのか
無料でmeditationをしてくれる場所があって
本日2回目の体験でした。

1回目は、、

目を閉じて「ん~ん~~~~ん~」と声を出すこと約30分。

スピリチュアルな音楽が流れてきて大きく平泳ぎ風な感じで
手をゆっくりまわす、、、これが10分。

ちょっとタイプの違う音楽が流れて
手を反対まわりにまわして10分。。。

最後の10分はサイレントで。ぐぅぐぅぐぅぐぅ

何だかよくわからないまま、1時間が流れて終了。

途中、目を閉じながらも「はっ」と今寝てたな私って
気付いてまた心地よい感覚に戻っていくのが、、
結構好きなんだよね。

うたた寝?的な感じ?
たぶん本来の目的とは全然違うと思う。


本日の2回目は、

音楽は流れなくて「あーー」「おーー」とか
「んーー」とか参加者全員で声を出してたら
また、何だか心地よくて3度程落ちました(笑)


参加している人はヨガをしにきている外国人より
インド人の方が多いんだけど、それぞれ
胃腸の調子が悪いとか、喉の痛みがあるとか、、
先生?に相談してて、インドは瞑想で
体を治してるの?と、疑問を持ったわ(笑)


ヨガはというと・・迷走しながらも1回目の山は越えたような
気がするわyokoドキドキありがと。


私の好きなブログで紹介してたんだけど
日本に帰って絶対読もうと思ってる本です。


走ることについて語るときに僕の語ること/村上 春樹

¥1,500
Amazon.co.jp

村上春樹って30年も走り続けてるんだって!!

あと、うわさのホテルのリンク貼っとくわ!
めっちゃ羨ましがると思うわ。ウフフンだから
あと1週間。楽しみだわ!!

http://www.nilaya.com/

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月21日

Re.迷走

テーマ:日本
みっちゃん。
もう折り返しなんや、早すぎるわ(笑

迷走。
おおいに歓迎なんじゃない!?

だって、思い出して?

青い家の屋上で・・・
リオベルベリジのテラスの椅子で・・・
長い長い長距離バスでマッキーやサザン聞きながら・・・


私たち迷走しまくってたわ!!!

迷走会話=道中の会話だったといっても
過言ではなく。

でも、今となってはそんな時間も会話も全て
大切な貴重な思い出よドキドキ

そして、ミツエがインドで迷走している頃、
私も日本で迷走してるしてる・・・。(笑

ほんとに二人も育てられるのか?わたしの性格で?

とか。

ほんとに次の復帰はモニターに戻るのか?
そして、それは長い目でみて??

とか。

忙しい日常でも日本でも迷走してるから安心して。

きっとマイソールでの迷走タイムは瞑想タイムで
それは必要かつ贅沢な時間なはず!

おおいに迷走してきてね。
わたしはこの週末、K村さんと一晩中迷走してきて、
とっても有意義だったわよ☆
(お世話になりました。。K村さん。。。)

いやぁ。
週末のゴアとか羨ましすぎる・・・。
なんかアガルホテルなのね?(ログインしたらメッセきてたから・・)
そのホテルはUP必須です。

・・・あと私からがっちゃんを1点だけ紹介させて下さい。(笑

がっちゃん・・・

めっちゃお肌白いんです!ほんとゆで卵の白身のようなキメと色。

初めて会った時、確か半そでの時期やったのに、
雪国出身のようなお肌で驚いたのが印象的!
同じ南河内の太陽浴びて育ったハズやのにねぇぇ。

きっとインドでも白いんやろうな(笑

がっちゃん、ミツエを宜しくです♪

あ、マタニティパンツ入手しました!
このブログでマタニティ読者なんてほぼゼロなような
気がするけど、予備軍のひと、、ハイ。チェック。

エンジェリーベ
→http://www.angeliebe.co.jp/shop/c/c20

ここのPパンツってやつ。
よかった~!
いや噂には聞いてたけどね。
会社もいけるわよ~!
サイズがあれば・・赤ちゃん本舗で780円で買えるけど(笑
ないからしょうがない・・。
でも履き心地もラインも納得。

これで安心して会社にいけます。
座っても苦しくないわ~!

ここは内祝いもオーダーできるんですが、送料が他より安くて
オススメです!

yokoより
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年02月21日

人生で一番、、一緒にスイカを食べた人

テーマ:YOGA
マイソールでのプラクティスも折り返し地点を迎え
迷走しつつも、コツコツと練習を重ねております。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-シバ

今朝もめっちゃ眠かったけど、スーリャ・ナマスカーラAを
2、3回したら、「あっ、、またここにいる」と感じて
「ただいま」と。

金曜のレッドクラスで、ピンダーサナのときの
手を組む組む位置が、より深くなったなぁとか
バックベンドで足により体重がかかるようになったなぁとか
ちょっとした変化を感じ、嬉しくなっていたんだけど

また、少し戻ってた・・・。

ほんと、ちょっとづつ、ちょっとづつの進歩だから、
長期の目標に対するハードルの設定の勉強を
させてもらってると思ってるから(笑)いいんですけどぉぉ。

ハードル設定って、気持ちに勢いがあるとき
高く設定しがちだけど、長く続けるとか
モチベーションの管理していくって考えると
その程よい基準って難しいと思う。

いつも、目標は高く!!なんて張り切って
続かないんだよな。

うん。うん。

--------------------------------------------------

今日は旅友のがっちゃんについて。

いつ書こうか、書こうか、思ってたけど何となく
今のような気がするので(笑)

知り合ってから10年ぐらいのお付き合いになるのかしら?
ゆるい感じに、気を使うこともなく(私の方はだけど 笑)、
一緒にいられるお友達。

現在は同じ職業(専業主婦)ってこともあり
何かと共通する部分も多くありまして。。

インド行きも、「インド行けへん?」的な軽い感じから始まって
トントンと事が進んだのは本当に縁だと思う。

感謝しております。

何よりマイソールに来てすぐ、高熱を出したとき
がっちゃんがいなかったら、そっこう日本に
帰国してたかもしれないな(笑)

作ってくれた、うどん、と、雑炊。。ドキドキ
あったかかったなぁ(泣)ありがとう。



2人のヨガ生活はというと、

毎朝、7時に目覚ましをして、1回目のアラームで
がっちゃんがムクッと起きて、顔を洗いに、
5分遅れで私が起き上がり、お互い無言で
用意を始める。

7:40分にお互いの準備が完了してシャラへ出発。
「ねむーーーーーーーーーーー!!今日最後までいけるかな~」
なんてことを話しながら2分で到着。

他の生徒が練習を終えて、マットスペースガ開くのを順番待ち。

2人とも苦手なポーズがあって、練習が終わった後
そのポーズがどうだったかとか、練習に集中できたか?
なんてことを話ながら、ココナッツジュースを飲む。
(最近はスイカの頻度が増えてるけど)

その後は、家に帰ってフルーツ(特にスイカ)を
わんさか食べ、ジンジャーハニーを飲みながら
ほっと一息。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-あさごはん

↑ここまでを含めて、ヨガの時間と私たちは呼んでいる。
 何ともいえない達成感と清清しさを楽しんでいる、、はず。。


どちらかというと、私は怠惰な人間なので(いや、そうだな)
がっちゃんが、朝一緒に起きてくれてないと
もしかしたら1日ぐらい練習を休んでしまったかも
しれないし、苦手なポーズも、「今日はここまで」って
自分に甘く進めているかもしれない。。

アシュタンガは他人と比べないっていうけど
間違いなく「がっちゃんもがんばっているからがんばろう」という
モチベーションが今の私には必要で、たくさん助けてもらっている。

逆に、私にできることって何だろう?
シンプルに私も練習を続けるってことなんだろうか。

アシュタンガってものが自分たちにあってるのかどうか
最初にビビビって来たわけじゃないけど(笑)
今も続けているってことと、続けたいって気持ちがあるんだよねと
2人で再確認をよくするんだけど、そのやり取りも好きだな。
互いの性格からして、間違ってないものの見方だから。

昨日は、日本でどうやってアシュタンガを毎日していくかって話で
あーでもない、こーでもないって話しつくして、
結局、結論がでないまま終わったけど、きっと時間をかけながら
生活に取り入れていくんだと思う。

朝、歯磨きをするようにヨガをするってところが
目標だとしたら、、どんだけ先の話かわかんないけど(笑)

日本に帰って、隣にマットをひいて練習できないのは、
やっぱり寂しいけど、東京で同じ時間にやってんだなぁと思うと
なんか嬉しくなる。

今まで、誰かのプラクティスについて深く考えたことなかったけど
「自分のプラクティスが良いものであればいいな~と
思うと同時にがっちゃんのプラクティスも良いものであるように」と
毎日マントラを唱えながら、そう願っている。

そして、彼女の苦手なポーズがインドにいる間に一つでもできるように
なってくれればいいなぁと。

こうやって繋がっていくのかな。

mitsueより

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-顔




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月19日

迷走

テーマ:YOGA
マイソールでの生活。

今日はこんなご飯食べたとか、あそこに行った的な
ブログをもっと書くんだろうと思ってたけど、
私の場合、そうでもないわ、yoko(笑)


何だか今日無性に、日本の時間を感じたくなって
旦那に電話をした。

どうでもいいような
「クラビットってどういう風にのむのがいいの?」

質問をして、わかりきった回答に
「最高血中濃度をあげた方がいいよ」

わかりづらいんだけど、変わらない日本の
時間を私なりに感じて、ちょっと満足を得たあと

最近こんなことがあったとか、
練習があーだとか、、話をした。

一通り話終わったあと、
「・・・迷走してるやん」

と言われ、はっとした。
そう、そう、迷走してるんです(笑)


朝練習が終わるとそのあとは自由。
予定を入れるのもよし、何もしないで部屋にいるのも
もちろんありな訳で。。

時間があるから、気付いたらヨガのことを考えてて

今日の練習の振り返りから始まり、
明日の練習は○○のポーズがんばろうとか
練習、いつぐらいからきつくなくなるんだろうとか
ヨガ・スートラの意味全然わかんないんだけどとか
アシュタンガが自分にあってるのかなぁとか
何で毎日練習するんだろうとか
何目指してるんだろうとか
何でヨガやってるんだろうとか。。

、、、思考が一人歩きしておりました。
ほんと、どこへいくのやら。


それでも明日のプラクティスはやってくるんだな(笑

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年02月15日

アーユルヴェーダ

テーマ:YOGA
yokoちゃん、普通の服の時もなかなかサイズないもんな~。

細身でお腹だけ出てるおしゃれママさんたまに見かけるけど
どこでお洋服買ってんねんやろな・・。
声かけたいくらい。。

ちなみに、子連れでヨガしに来てる人めっちゃ多いねん!!
ベビーカーおして今朝もいらっしゃってたけど、子供たちが
ほんまに大人しくてびっくりすんで(笑)泣いてる子、一人もおらんから・・!!
どんなしつけをしているのかしら。

まぁ、練習中その子供はどこにいるんか謎やねんけどな。

昨日は、初の日本人子連れを見かけたけど、
素敵なドレス着ててドキドキ女の子可愛かったなぁ~。


さて、昨日は新月だったこともあって土曜日、日曜日と
練習がお休みでした。

せっかくインドに来たんですから
ウフフン事しないとね。

アーユルヴェーダの施術をうけてきましたチョキ

IVAC~インド最大級の施設~
http://www.ayurindus.com/

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-緑

マイソールから車で30分ぐらいかな?【250ルピー】

本格的なアーユルヴェーダトリートメントが受けられる
滞在型施設(←めっちゃ長期で滞在してダイエットする欧米人多数)が
ありまして行ってみたら、「ここはインド??」って思わせる
南国の楽園がありました。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-緑2

鳥のさえずりとモリモリとした緑。
見渡せば、限りなく続くハーブ畑。
それに、どこからか流れてくる神秘的な音楽が
妙に心地よく、、、

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-花

そりゃストレスなくなりますよ(笑)
うん、うん。

簡単なDr.チェックを受けたあと、
お部屋に連れていかれ、施術開始。

今回オーダーしたのは
Abhyanga and Sweda
 Whole body massage + steam
Shirodhara - Oil drip treatment

76ドル!!2時間ちょっとかな。
めっちゃ安いでしょう?

全体のマッサージは2人がかりで左右対称に
進めてくれるから、いつものマッサージとは
ちょっと違う感じ。

【この写真だとちょっと怖いベッドに見えるな(笑)】
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-ベッド

しかも、ふんどし(最終的には裸にされましたが)の
様なものをつけてオイルまみれになるので
寝てしまうほどの気持ちよさってのはありません(笑)

シロダーラは何度も眠りに落ちかけましたが。。

終わったあと、黄色いカプセルを渡され
寝る前に飲みなさいと。。

【ちょっとなんか怪しいでしょう、、毒素を
 出すって書いてるけどお腹壊さないかな~】
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-薬


全体的な感想としては、気持ちよかったけど
1回では体に変化とかでないんでしょうね。

長期滞在して、食事の管理から運動、マッサージを
コントロールして初めて何かが変わりだすのかしら?

次行くなら、脂肪の搾り出しのコースを
オーダーしたい感じです(笑)


帰りのタクシーを待ってる間にちゃくちゃくと
下腹ぽっこりの欧米人の団体さんが施設へ
入っていってました。

考えることは、世界共通なんですね。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-家紋

mitsueより
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年02月14日

ない!ナイ!NAI!

テーマ:母になる。
酒なし肉なしライフでもおしゃれカフェあるし満喫やね~
タンパク質と油だけはちゃんととって素敵ヨギーニ:ウフフンミツエの帰国待ってるわ!

でね。
私がナイものは……
maternityパンツよ!
あ、下着ではなくズボンの方ね。

もちろん西松屋なり赤ちゃん本舗なりで売ってるけど、メインはジーンズ。

会社にはいていける普通の黒のパンツでいいのに…

これが数は少ない上に何よりわたしのサイズがないのです…入荷予定もありません。
と言われ困ってます。
どこもMとLしか売ってないのよ!!!!
なんで?なんでこんなメジャーなお店に売ってないの??

まだ5ヶ月なのになんか前回よりお腹が出てて、普通のを無理して止めてるか、もしくは半分開けたまま(←これはあかんよね…)会社行ってます。

いい加減苦しいし、着心地悪いしこの週末に買う!
って思ってたけど、叶わずでした。

リイチの時のものはどうしたかというと、まず生地が夏生地(前回はなかなかお腹でなかったので…)というのと、maternity用は出来るだけ買うのを控えようと一本しかもってなかったので履きつぶし感満載。

あ~困った…

とにかくmaternity用って無駄にデカいのよね。
お腹と関係ないとこまで…
ワンピみたいのを前回ネットで買って、身長161センチの私はMサイズをオーダー。

着てみたらブッカブカ!!叫び

返品覚悟で頑張るしかないかしらねぇぇぇ。。
エンジェリーベに挑戦かなぁ。

明日から1週間、、

また着る服がナイ~ナイ~ない~・・。

頼むからサイズはSからLLまでちゃんと揃えて~~~~~~。

体重報告:前回計測よりプラス300グラム。お腹出てるからもっと増えてるかと思ったのになぁ

yokoより



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。