2010年01月26日

パニック!してます

テーマ:YOGA
5年前に中南米へ出発する時も
こんな感じだったのだろうか。

浮き足立った、何とも言えないそわそわ感。

こういう時はまず、TO DOリストを作って
具体的にごちゃごちゃしているやるべき事を
落としていくんだろうけど、何せ2年も
仕事から離れているので、サクサクと
こなせないというか(笑)

出てきたリストの数の多さに一気に
やる気を失って、iphoneで遊びはじめて
こんな時間。

現実逃避ってすぐ時間がたつ。

そして

■出発前にやっておきたいこと

  ↓

■出発前に絶対やっとかなければいけないこと

へ変更。

今週金曜には東京へ向かうので
大阪での時間は明日と明後日のみ。

病院を2軒まわって、大学にレポート出して
ソフトバンクに行って、インド総領事館へ行って
本屋さんへ行って、、ネット環境整備して
持ち物のリスト整理して、家のお掃除して、、

明日は外せないyokoとのランチ。
yoko、、、私きっといつもの様に焦ってるから(笑)

でも、この焦りの中にちょっとした
ホームシックな感情があることも事実。

やっぱり日本を離れるのは寂しい。。

日本の田園調布のような感じですって
誰かがmysoreのこと言ってたけどほんとかな。

ウフフン光恵

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月25日

ワーママの理想パターン♪

テーマ:母になる。
忙しいワーママライフ。

その日、その日によって疲れ具合や、
子供の様子も違うのだけど・・。

今日は理想パターンだったので
ブログにしてみます~


17時半すぎ・・残業ゼロでお迎え

18時前・・・帰宅

18時15分・・・家族全員で夕食

18時45分・・片づけしながらお風呂掃除&沸かす

19時・・・明日の夕食カレー出来上がり!

19時過ぎ・・入浴

19時半・・入浴後、爪をきってあげたり、ドライヤーなど

20時・・寝室へ&洗濯機をスイッチオン。

20時半・・・就寝

いやぁ~30分刻みやね(笑

何が理想って・・・

寝かしつけの前に翌日の夕食準備が終わっていることよ!!!!!

ま、カレーだったからかしら。
圧力なべで1分だからかしら・・・
ありがとう。ワンダーシェフ様(←圧力鍋の名前ね)

あとは、サラダあたりを作りたいけど、
もう明日、カレーあっためる間に作るぜ!

寝かしつけをしたらあとは自由時間!!
合間に洗濯干したらイイダケ。

これは理想です。

あとは、今日の勝因の1つに
オットの帰宅が早かったから食事準備が1度でよかったこと。
まとめて用意して、片づける。。効率いいわぁぁ。
どんどん早く帰ってきてね、オットよ・・。

もう1つは、明日はカレー!
と決めていたこと・・。

なので、今夜の夕食をあっためている隙に
サクサク野菜をカット!

子供とのコミュニケーションは、平日はお風呂ですね。
一番遊んであげやすい。
まとわりつくリイチを交わしながら、自分を洗うのは本当に
疲れるんだけど、きっと大切な時間なんだろうなぁぁ。

今夜は寝付くのにちょっと時間がかかったけど、
このスケジュールなら余裕、余裕チョキ

こんな日はめったにないけど・・

こんなスケジュールを日々目指して生活しております。

ワーママ記事なので、ワーママ仲間へ!
今日のザウママの記事がとっても元気がでる内容なので
ぜひ読んでみて!!
みんな頑張ってるよね。。
時短勤務の私なんて甘いわ、甘い。
思い切り仕事した~~い!
http://ameblo.jp/pink-boots/

ufufun yokoより
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月22日

2010年デビューしております

テーマ:日本
1月がもう終わろうとしておりますが、、
遅ればせながら、、
明けましておめでとうございます(笑)

今年も宜しくお願いします(・∀・)
mitsue

2010年1ヶ月もたたないのにいろんな事が
ありました。

まず、、

その1‥大学生になりました。
→もう2度と勉強なんてごめんだと
 思っていましたが、人生とは不思議なものです。
 人生ではじめて学費というものを自分のお金?
 (旦那のお金とも言いますが 笑)で支払いましたが
 ちょっとやそっとの緊張感とは比べものにならいくらい、
 ドキドキしました。。 

 無駄なお金にならないように、2010年は勉学に
 励みたいと思いま~す。。

その2‥レーシックを受けました。
→今日で1週間。めちゃくちゃ快適です。目
 思い立ったのが先週の火曜でしたから
 突発的な行動だったわりには結果◎で
 大満足しております。

 訪れたのは品川近視クリニックですが
 すっごい人ですよね。
 こんなにレーシックする人いるんだって
 びっくりしました。

その3‥iphoneデビューしました。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-iphone

ようやくです。
兼ねてから欲しい、欲しいとは思って
いましたが、何故かドコモに愛着が。。
迷いに迷って2台もつことにしました(笑)

でも計算したら、今の1ヶ月の携帯代と
ほとんど変わらなくて、旨くいけば
安くなるんです。。
キャリアがドコモだからって話ですが。

しかも、何処のwifiを拾っているのか
わかりませんが、自宅で繋がるんです。

これは乗っかってもいいんでしょうか。。

【卒業したもの】
その4‥怪盗ロワイヤル
→お正月5日間はこれしかしてなくて
 桃鉄以来のはまりっぷりでした。
 夫婦の会話がなくなるため、脱会しました(笑)

その5‥新型インフル
→流行ってるね~。よーこ。
 何とも言えない頭痛。。タミフル様々です。


そんなんで、来月から1ヶ月間インドへ行ってきます。

2009年は【バランス】の年でしたが
2010年は【出会い】の年にしようと思っています。

素敵な1年になりますように

ウフフンmitsue
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月21日

終わったぁぁぁ!!!

テーマ:母になる。
インフルエンザとの格闘。終了いたしました。

本日、午前中に治癒証明をGET!
さっそく午後から保育園へ行かせましたよ・・。

月曜日はぐったり1日中寝ていたのですが、
翌日から既に平熱。

熱が下がって2日したら登園してよいらしいので、
それまでは家で待機。

ここが一番つらかった!!!!

外に行きたい・・と玄関で泣きわめき、
諦めたと思ったらあとはず~っと抱っこ。

私よりリイチの方が先に元気いっぱいだったので、
しんどいときは無視してみました(笑

あ~~~~~~しんどかった!!!!!!!!

私頑張ったと思うのよ。

でも、夕食作りはもう放棄しました。
ぐずり続ける息子の相手だけでイライラなので
ご飯作るとかありえん・・・。

かわりに1日3回洗濯したから許してください。。(´0ノ`*)

で、今日は午後から保育園に預けたので
私はふり~!!!!!!!!!!

数か月ぶりに美容院へ行き、ヘッドスパも運よく無料で
受けれて自分を癒してみました。

保育園では超エンジョイしていて、なかなか帰ろうとしなかった
息子くん。

相当疲れたのでしょう。。。

ご飯食べたらなんだかぐずるなぁと思っていたら
眠い様子!

ちゃっちゃとお風呂入れて着替えさせたら・・・

自ら「ねんね~~」と言いながらリンビングでごろごろし出したので
寝室に連れていくと・・・

寝た!!!!

@19時半。

あっという間に。

こういうの久しぶり♪

オットはお客さんとご飯だし、久しぶりに一人の夜を満喫です。

明日の夕食も既に準備済み@20時過ぎ。


奇跡だわぁ。

ああ、何しよう。

ず~~~と手をつけれていなかった事を
しなきゃだけど、

ダラダラしたい・・・(笑


あとは腰の激痛だけどうにかしたいが・・
明日マッサージへ駆け込むことを検討中。

マッサージのために出社やな。
(東京本社やったら福利厚生でマッサージ師常駐してるのに。。羨ましい。。)

少しは平穏な週末がやっと遅れそうです。。

ヨウコ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年01月18日

ビンゴ

テーマ:母になる。
はい、新型インフルエンザね。

昨日の夕方から熱を出し始めたリイチ。今朝病院で検査してビンゴでした。

新型はまだ一回しかワクチン打ってなかったしなぁ。

私も昨夜から咳と頭痛に悩まされていてドクターに

『お母さんもいやな咳してるね』

と指摘され、喉もみてもらって。

既に罹患してこれから熱上がってくるだろうから予防量ではなく治療量のんでね…と私の分もタミフル処方してもらえました。

先生、ありがとう…
なので私は微熱。だけど頭痛はなおらんなぁ

リイチは過去最高のグッタリ度。

水分もあまりとってくれず、タミフルもアイスに混ぜても拒否…
しょうがないので座薬で現在爆睡中。

私も寝た方がいいのだけど、昼間にリイチとタップリ昼寝したので眠くはなく…頭痛にはよくないけどブログ書いてやり過ごしています。

新年早々難儀やわぁさすが前厄。

早くよくなりますように!

ようこ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年01月15日

どうなるん!?

テーマ:日本
今朝も人員削減のニュースが出ていたけど…

わたしの心配ごとはマイレージよ!

JALさん…。

多分いま五万マイルはもってるし、カードはJALカード。

先日のパソコンもマイレージの為にわたしのカードで支払い。

アップ料金払って、マイレージも二倍貯まるようにしているし。

結構本気で貯めてるでしょ!?

一応保護するとは言ってるけど…

株券も紙切れになるようだし、わかんないよね。

確かに不採算路線もとばさなきゃだし、それがANAにはなくてJALも可哀想やねんけど…

九州に出張するときはやっぱJALが便利だった。

頑張ってほしいわぁ~

わたしも子育て頑張るからさ(笑)

ミツエのインド行きはマイレージで取ったみたいで、そんな知らせを聞いて自分のマイルが心配になったのでブログにしてみました!

あとは祈るのみ…

ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月11日

困ったなぁ。

テーマ:母になる。
そうなんです。
わたし、困ってます。

リイチ夜泣き再発中。
12月下旬くらいからなんですが・・・。

一晩に3回~4回くらいかなぁ。
以前のような1時間おき・・とかでもないし、
寝不足でつらい・・っていう意味ではなく。

家事をいつやるん~??
とくに夕食準備ね。

復帰してからは、リイチが寝てから全て
翌日分を用意するのが原則。

いまだ後追いMAX,私イライラMAXライフなんで、
まさかリイチが起きてる時にお料理なんて不可能。

寝かしつけしてしばらくそのまま寝てしまうことも
多々あるけど、起きた時に作って・・・
ってできてたのが、今はすぐにまた起こされると思うとね。

そうなると週2回パスタ。。とか、シチューの翌日にポトフとか(笑


リイチのご飯もまともなものになりません。。
みかん大好きなので、もう野菜はそれでいい??って感じです汗

土曜日は友人の家に出産祝いに行ったのですが、
開口一番友人は

「いつ家事してるん???」

でした(笑

まだ4カ月ベビーで授乳も20回近く・・おっぱい中じゃないと
昼寝もせず。。

・・とリイチのそのころと全く同じ状態で、どんだけしんどいか
よくわかる。

とりあえず4カ月でだし、動かないので

「放置してやったれ!!」

って答えておきましたが。

そんな手法は動かない、後追いもない時代のみ通じることなのよね。
でも「いつ家事やるん?」はワーママも専業も永遠の課題なのかも
しれません。


しかし、困った。
明日はいただきもののカニでお鍋なので今夜はお料理しておりません。

寝かしつけ迄に一瞬でできる料理をなんとか考えるしかないよね。
スピードアイデア料理待ってます!
しかも子供も一緒に食べれるやつで(笑

ワーママだけでなく、子育て中ママの家事における三種の神器は

①食洗機
②圧力なべ
③乾燥機付き洗濯機

だな・・と近頃考えております。

③は持っていなくて、冬は洗濯ものがなかなか乾かず困っております。
リビングにず~~っと干してあって、残念なリビングに・・。

はやく朝までぐっすり寝てくれますように・・・。


ようこヨリ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年01月05日

明けましておめでとうございます。

テーマ:日本
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-HI3B0008.jpg

今年もマイペース更新ですがウフフンを宜しくお願いします

あっという間の休暇でした。

一番のビッグニュースはパソコンが壊れたこと(笑)

ハードを交換したら直せるようだけどオットが大昔から使っているものにお金をかけるのがもったいなくて購入に踏み切りました。

今はウィンドウズ7なんてものがあるのね~
しらんかった…

うちはビスタ搭載のを購入して二千円で7へのアップグレードすることに…

これが最初から7搭載だと三万高い。

誰が買うん?と思いました…
メモリがもったいないとかかしら…

で念願のプリンターも購入(笑)
来年の年賀状から頑張ります…

しかしプリンターも二万だせばあそこまでのスペックだなんて驚きです。
紙を差し込んで印刷するなんて古いのね。

このお買い物で大変勉強になりました

あとは24シーズン7みてたくらいです。
完全寝正月ですわ…
あ、MR時代の同期とワーキングマザーの会も開きました!
ワーママの置かれる環境は厳しいというのが結論…

旦那さんが転勤しても自分は転勤させてもらえず(夫婦で同じ会社)退職させて契約社員になれと言われたり。

同じフロアに旦那さんがいるので転勤させられ自分はワーキングシングルマザーになるのが濃厚だったり…

私は職種転換を迫られております。
今のままだと給料とグレード下がるらしいです(笑)
さすが外資系。
『グローバルの方針だから』と言えばなんでも通ると思ってるわね…

今年は大殺界ラストの年。マイナスからゼロに戻るらしいです。
上昇気流じゃない(笑)

とりあえず前厄なので厄神さんに行こうと思います。

ヨウコより
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。