2009年10月29日

当たったの~~~~!!!!!

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-091029_2159~0001.jpg

当たりました~~~


写真のリイチ用お洋服♪
とある企画に応募して。

洋服もらえてラッキーっていう話ではなく、
この企画に当選したことが嬉しいのですラブラブ!

・・というのも、この企画は
私の憧れブロガーザウママちゃん
http://ameblo.jp/pink-boots/
のなのです。

このねザウママちゃんね。
アメブロの子育てブログで常に上位にランクインよ?
このウフフ☆ブログのお気に入りにも入ってるでしょ?

ほんとミラクルなとってもキュートな女性で、
仕事は生後3ヶ月から復帰、お料理得意、英語できる、
パーティー(しかも本格的)主催できる、ネイルもファッションも素敵なのさ!!

もうすごいハンドリング能力でしょ!!!!!

そして、なにより好きなのは

その絶妙な、関西人顔負けの笑いのセンス!!!
いやぁ、おもろいわ。

たくさんのワーママに勇気と元気と笑いを
いつも届けてくれているお方なの!

そんなザウママちゃんの愛息子ザウ君。

リイチより2ヵ月半だけ早く生まれてるのだけど、
順調に大きく育っているので、もう80サイズが入らないそう。

で、「冬服もらってください」の企画があったのです。
もちろん、人気ブロガーだもの、応募者殺到の中、
抽選の結果、当選だって!!!
で、本日我が家へやってきてくれましたドキドキ

本当に子供服ってすぐにサイズアウトしちゃって
特に歩かない時代のものなんて綺麗よ、キレイ。

こうやって、着れる子に回るっていうのは
すごくいいことだと思うの!

リイチは新生児時代の服はお下がりの頂きものが
ほとんどでした。
そして、今年の夏に生まれた子にさらに回しました。
その新生児の服達は4人のベビーに着てもらっているはず。
そう、着れるのよ!
まだまだ!

たくさん頂いたので、リイチのものと組み合わせたり
重ね着して楽しもうと思います。
着画レポもUPしま~すドキドキ

ほんとワーママやっててよかった!

こんな素敵なサプライズに出会えてドキドキ

こんな素敵なザウママちゃんとの縁ができて合格

大切に着させてもらいます!

ほんとにありがと~~~~~!!!!!!!!!!


P.S ちなみに当選した日は目覚ましテレビの占い1位でした(笑)

ufufun yoko より
世界ウフフン滞在記
 http://www.sekaiufufn.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月26日

一歳2ヶ月のごはん。

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-091020_1810~0001.jpg

こんな感じで食べてます。

この日のメニューは八宝菜(豚肉はやめてツナで代用♪)、ひじき、大根サラダ、ごはん。

八宝菜とひじきはペロリと食べてくれました。
大根サラダは予想通り歯触りが嫌で却下されましたが…

ここ最近の進歩としては、スプーン!!
インド人もびっくりの上手な出掴みは自粛中なようで…

スプーンですくって口にうまく入ったら
『お~♪』といいながら自分で拍手してます(笑)

まだまだこぼしまくりだし、投げるし、苦労は耐えませんけどね~

この週末、リイチがデビューしたもの!
焼きアナゴの握り。

はぁ、贅沢な一歳児だわ。

美味しそうに食べてたからいいんだけどね。

では、今週も頑張りましょー(~o~)

ようこより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月19日

新しい街

テーマ:SUMAI
お久しぶりです。

yoko、大丈夫かいな。。カゼ
昨日連絡くれたのに会えずじまいで残念やったわぁ~

結局米子に行ったけど私は一回も波乗りせず、
魚介類を食べて終わるっていう
単なるグルメ旅行になってたからなぁ。

【魚山亭↓↓】
境港に行く機会があれば是非!
何でもおいしいです。もうすぐカニの季節だし音譜
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/sakana/gyosan/

もう今年は行かないかもしれないわ汗
昨日もほんま寒かったから。

私も心が折れております(笑)
波波波波波


さてさて、大阪への引越しが完了して
少しずつですが新しい街にも慣れてきました。

先週からネットも開通して家の近くのお店を
検索できるようになり、

「あ~この和菓子店行ってみたい!」とか
「ここのテラスで、ランチしたいなぁ」
「イケメンのいるワインバー??」

なんてことを調べて、引っ越しならではの
楽しみを満喫しております。


しかし何故ゆえ、靭公園のまわりって
イタリアンとフレンチ多いんでしょうか?
ちょっとお散歩しただけでも

何軒あんねん・・・!ショック!って感じやし。

友人に「おいしいイタリアン見つけといてなぁ」と
言われても正直どこから?状態ですから。(笑)

昨日の晩、サーフィンから戻ってきてそのまま軽く一杯
飲み行こうかって話になって、カジュアルな雰囲気の
イタリアンに行きましたが、私たち夫婦の格好の
浮くこと、浮くこと、、(笑)

「着替えてきたら良かったね汗
(めんどくさいな)」

どの街に来ても赤提灯の居酒屋を探してしまいます。。

もちろん今一番気になっているのは
おしゃれなイタリアンより
かすうどん山本さんですけどね(笑)
南部の血が騒ぐわ。

mitsueより
世界ウフフン滞在記http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月18日

おれる。

テーマ:日本

ここ最近、子育てやその他のことでも
心が折れることが多くて。

お疲れモードです。

働き始めて、平日のペースができてくると実は
ハードなのは、週末なのです!!!!!

家事やまとめ買いなのルーチンもあるけど、
なによりリイチが歩き始めたことが大きい。

歩き始めたことにより、家の中だとものすご^~~~^~く
機嫌が悪いという症状が・・・。

私の手をひいて玄関へつれていったり、
靴を玄関からもってきたり・・。

しかも、朝8時からはじまります(笑

そんなわけで昨日は朝8時から散歩に出かけました。
ね、平日よりハードでしょ!?

しかもこの週末は先週からの体調不良をひきづって
いたので、家では抱っこ攻撃。
90%は抱っこしてたような・・・。

つらいので外にでると、
ベビーカー、抱っこ、手ツナギ

オール拒否!!!!

「好きに歩かせてくれ!!」

・・てな感じですわ。

いつまでも、咳と鼻水がひどいため、
昨日は朝いちで耳鼻科つれていったのですが・・

9時半からなので、9時半にいったら、

「診察は12時くらいからです~♪」

といわれ、いったん帰宅。

そんな事情で、昨日は3回散歩にでかけました。
いつまでも帰れなくなるので、合間合間に
羽交い絞め抱っこでダッシュをはさんでなんとか
駅前から30分以上かけて帰宅です(笑

そして、昨日夕方・・・
3回目の散歩から帰宅したら、

家にいた旦那さん
「寒気する・・・」と弱ってました。
熱はかったら38度オーバー。

とりあえずその場で隔離して、
PL(←風邪薬)与えてみたものの、その後39度オーバー。

一瞬躊躇したけど、5年前からもってるタミフル・・・
あたえました(←良い子は真似してはいけません。)

案の定。

今朝には37度台。

決定的だけど、念のため本日午後病院へ
確定診断もらいにいくと・・・

いんふるえんざ~びんご~~~~~!!!!!

タミフルすごいね~
5年前よ?
南米もってったよ?

それでも切れ味抜群だったよ!?
すごくね!?

でも、DRには
「もうこれ以上5年前のは飲まないでね」といわれ
新しいのを処方してもらいました(笑

いやぁ~
この負荷試験の結果を中外製薬にあげたいよ。
余裕じゃん!?5年の使用期限。

病院から帰ったら、本日2回目のお散歩へ。
わたし、もうこのとき息切れ状態・・。
しんど・・・。

1時間ももたずに帰宅。

そのまま、夕飯~お風呂とつなぎ、
耳鼻科のお薬のませて(←副作用:眠け。素晴しい!!
主作用でもいいんじゃない!?笑)


19時前に就寝!!!!!


そして、旦那さん用の雑炊作成しまして、
わたし現在ビールのみながらコレかいてます@20時半。

・・・かる~く明日の夕飯の支度&アイロンがけして、
21時半にはねるぞ!!!!
リイチ19時前就寝ですから。

5時に起きてきそう。。。


ね、週末ヘビーでしょう!?

はやくこないかな~~月曜日♪♪♪(←切実。)

HAVE A NICE WEEK DAY!!!!

ようこ より
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年10月15日

思い出の品~Paris~

テーマ:TRAVEL
それは確か卒業旅行だったと思う。

友人とパリのプチホテルで合流しようと約束していて、
学生らしくわたしはロンドンから船と夜行バスを
乗り継いでやっと到着。

『やっと会えた~』
…と再開を喜びほっと一息ついた時に

『おいしいお菓子みつけてん!』

と差し出してくれたのがこれでした↓ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-091004_2209~0001.jpg

そうマカロン!!

でもその当時、マカロンなんて言葉は認識もなく、とりあえず旨すぎる!どパクパク食べたのです。

ここ数年マカロンがメジャーになって、色々食べたけど、やっぱり私にとって一番のマカロンはあの時のもの。

ずっとどこのマカロンやったんやろ?と思っていたんだけど、先日その友人に会った時

『はい、これ!昨日東京で買ってきた!』

…て、出してくれたのです。

『あの時のってラデュレやった~~ん!』

ああ、すっきり。
やっぱり美味しい。
なので先日の1人銀ブラの際に買ってきました♪

私にとって、マカロンはパリの旅の味。
その後のモンサンミッシェルも、移動してサグラダファミリアもアルハンブラ宮殿もぜ~んぶ思い出させてくれるのです☆

味ももちろん美味しいけど、背景にある思い出はもっと楽しいもので、大好きなのです!

ああ~誰かわたしをパリに連れてって!!

ようこより

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月14日

定期受診

テーマ:母になる。
…かのように通っています。毎月小児科…

毎月風邪ひくのですが、今日も午後から発熱。
仕事後病院つれていって、インフルエンザは陰性だったので一安心。

いまはものすごい寝苦しそうだけど、寝てくれいます。
明日は会社いきたいな~

毎月病院にいくので予防接種のスケジュール相談できて便利です(笑)

季節性インフルエンザのワクチンは来月にうつのが理想的なようなので、来週さきに水疱瘡を接種する予定です♪

年内にはおたふく風邪まで接種を完了させるのが目標です!ああ、忙しい(笑)

週末はりんくうのアウトレットへ!
プチバトーが入ってて大興奮♪

肌触り抜群すぎます。下着で売ってても全然アウターで着せれるデザインなので早速保育園に着せていきました☆

お祝いにお勧めです!

しかし、リイチは歩きまわりまくりでほんと大変でした。
みんなどうやってお買い物してるんでしょうか…

ようこより
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月08日

台風

テーマ:日本
昨夜の暴風はすごかった…家揺れてたし…

昨日の夕方は今朝6時が関西上陸という話だったので、午前中の出社は無理だね~いや1日無理かも!?
…なんて甘い話を部署でしていました。

夜があけてみると、すっかり台風一過…これは出社!?

昨夜はすっかりお休みモードだったんで家事は一切せず寝ておりました…

ま、どうせJRはダイヤ乱れまくりだから落ち着いた頃に出社しようと九時半に保育園に預けて、いま電車の中です。

案の定、電車は三分遅れで来たけど、芦屋まで徐行運転系(笑)

もっとのんびりしてから出社したほうがよかったかしら…

しかし、そんなに社会は甘くない。

徒歩出社の同僚からたくさん仕事来てて溜まってるので、楽しみに出社して下さい♪

って連絡が…

案外残業かもしれません(笑)

いってきま~す。

ようこ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月03日

正解は☆

テーマ:日本
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-091003_1253~0001.jpg

東京!

1人で銀ブラたのし~~♪
大好きですわ。銀座ちゃん。

ミツエとは夕方合流。

その前に友人とランチ。

…の前に憧れのあそこでお茶してます(笑)
歩きつかれた。

ここのスィーツは、私をいっきにパリに連れて行ってくれます…

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-091003_1258~0001.jpg

ようこより
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月03日

今☆搭乗手続き中

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-091003_0840~0001.jpg
神戸空港からいってきま~す!
束の間のウフフン旅です♪

さてさて行き先は…!?

ようこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月02日

一歳二ヶ月

テーマ:母になる。
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-091001_1739~0001.jpg
猫じゃらしに夢中でしゃがみこんで遊びはじめました。
そんな帰り道。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。