2009年09月26日

夏の終わりに・・

テーマ:日本
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-gonntiti

今日は、近所のビーチでフリーライブがありました。
写真のような、こじんまりした感じ☆

でもね。

誰がきたと思う?

フリーライブよ?

神戸@須磨よ?


メインゲストは

「ゴンチチ」。

生ゴンチチはじめて見ました。
聞きました。

前座はかなり、閑散モードだけど、
さすがはゴンチチ。

ゴンチチタイムはなかなかの人でした!

17時半~だったので、
簡単な夜ご飯とビールとリイチ用のスコップとバケツもって
レジャーシートひいて、聞きました。

外だから、リイチのお散歩にもなるし、
泣いてもOKだし、
前座ではいたずら三昧だったリイチも
ゴンチチのあの癒しムシカかかると・・・

寝ました~~~笑



普段は外にいると寝たりしない人なのに、
すごいっすゴンチチ。

リイチのその眠りは深くて、
帰りのベビーカーも、そして帰宅後そのまま布団に
おろしても、ぐっすり・・ドキドキ

砂まみれのまま、寝ております。
寝かしつけなしで、楽できたから、まぁいいか!

フリーなのに、アンコールまで聞けて
夏の終わりのイベントを楽しみました。

しかし、先週はスティールパンのライブもあったし、
どうしたのよ~須磨!?

次は須磨のインターに通っていたSAKURAが
ライブしてくれることを祈ってます♪

今夜の風は秋の風でした。

yokoより
世界ウフフン滞在記http://www.sekaiufufun.or.tv




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月15日

ワーキングマザーの1日。

テーマ:母になる。
毎日、毎日本当にあっという間。
会社にいる時間なんて、ほんと一瞬です。

こんな感じの毎日。

5時半~6時 起床 リイチが目覚めるので・・・。

起床後 朝食をリイチに食べさせつつ、
    洗濯準備や、台所の片付け。

7時過ぎ リイチ着替え、私も洗顔、メイク。   
    →強烈な後追いを交わしながら。朝最大の難関。

7時半 洗濯物干す。
   あまった時間で部屋を片付け

7時50分 家出る。徒歩で保育園。

9時20分 出社→仕事♪

13時 同期とランチ。1日のハイライト(笑

16時~16時半 退社

17時半お迎え

18時 リイチ夕食

~19時半までに 大人も夕食

19時過ぎ~20時 リイチお風呂

20時 寝室でミルク。就寝

20時半 私のお風呂

・・その後、翌日の夕食の準備。

22時までにはフリーになる!!

を目標にやってます。

元気なときは、夜に雑巾がけやアイロンを入れます。
2日1回はなんらかの床掃除をしないと埃がエライことに
なります。

リイチをお風呂入れるときに、自分も入れたらいいのですが、
ぐずったり、いたづらで、体洗うのが精一杯!

大人の夕食はすっごく簡素です(笑

フルタイム復帰したら、どうなるんだろうか・・
できるんだろうか・・・。

まだ体力もなく、早寝すぎるリイチの状況では
フルタイムは難しそうですねぇ。

会社の仕事は、毎日やりきった感満載です。
少し仕事内容や人間関係もできてきて、リラックスしながら
望めるようになりました☆

でも、ほんんとこのままいくとあっという間に
年末が来てしまいそうです・・。

↓最近のリイチです。保育園の先生から写メ。
ベビーカーに乗ってる子も同じ8月生まれ。いつも遊んでいる二人♪


$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-保育園


さて、シルバーウィークまで頑張りましょう☆

yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年09月14日

しんぼる

テーマ:FAVORITE
昨日、松本の新作映画
【しんぼる】を観にってきました♪

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-しんぼる


思わず吹き出してしまうほどの笑いも多々あって
おもしろかったような気がします。

内容を、とやかく言うつもりはないんですが
松本の役(主人公?)が「お笑いをやっている松本」
としてか見れなかったので、今、映画を観ている!
いう感覚に入り込めなかったのがちょっと残念でした(笑)
キャラが先行するってこういうことなのかな。

外国人をあの松本の役にキャスティングしていたら、
不思議な感覚で入り込めた気がするんだけど・・・
なんだかちょっとシュールだし(笑)
欧米人からみると逆にそんな感覚のかな??

見終わったあと、

「どういう意味やったん?」って旦那に聞いたら

「意味とかあるんかなぁ?松本っぽいやん。
 あれが松本の撮りたかった映画やった。
 それだけやろう」と。

松本っぽいってどういうこと?

わかるようで、わからないニュアンス。
彼の「ぽさ」は何なんだろう。

何作か観ていくうちに、わかってくるのかなぁ。
(確かに、もう一回DVD借りてみたいと思うけど。)


しかし、「ぽさっ」てなんてあるのかな。
「ぽさっ」を感じさせるけど、本当は「ぽさっ」
なんてないってのは確かにかっこいいと思う。

mitsueより
世界ウフフン滞在記
http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月12日

京都にある軽井沢

テーマ:SUMAI
先日、友人からHOME PARTYの
お誘いがありまして、その案内の一文に
ツッコミつつ妄想しております。

「家を改装したので是非遊びにきて下さい。
 自分で言うのもなんですが、
 軽井沢のようです(笑)」 と。

お友達のおうちは京都にあるんですけど、、、

え~~!!!
京都で軽井沢ってどないやねん!!

改築する前のおうちも広すぎるぐらいの
充分ご立派な家だったのに(笑)

何をどうしたんだろう??

これは、振り?

テニスラケットなんかを持っていって
ボケた方が良いのかしら??
大きなツバのある帽子もかぶって行った方がいい?


何はともあれ、引っ越しの日が近づいており
こうやって、関西で友達とすぐに遊べる環境に
なるんだと思うと、やっぱりテンションあがります。
<ボケたくなりますからね(笑)>

アシュタンガをはじめたい!なんてこと言ってくれる
嬉しい友達もおり、YOGAライフもより楽しくなりそうです!!

あ~待ち遠しいドキドキ

mitsueより
世界ウフフン滞在記
http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月10日

タイムシェア

テーマ:お金は大事だよ~♪
最近、我が家でもっぱら話題となっている
タイムシェア。
日本ではエクシブとかが上げられるけど
今回は海外!!

少し前に、ハワイにヒルトンの
グランド・ワイキキアンがオープンして
日本でも結構話題になったと思います。
説明会を90分聞くだけで2泊分の
宿泊が無料になったりしてましたもんね。
※現在は1泊のようだけど。

http://www.hgvchawaii.com/timeshare/

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-ホテル


この物件、知り合いの人が購入していて叫び
「ゴルフで毎年行くから買っちゃった」
なんて、平民の私たちにはよくわからない
世界でしたがちょっと前に機会があって
実際のお値段を調べてみたんです。

・・・・・・・。

毎年7泊アッパーグレイドのホテルに
泊まった方が、良いのでは?????

ハワイにセカンドハウスを持つっていう
観点で言えば確かに満足なのでしょうけど。

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブの
平均購入価格が4万ドル。
ワイキキアンはもうちょっと高いのかな?
http://www.grandwaikikian.com/
それに毎年の管理費が年間1000~1500ドル。

平民としては

「何年利用したら、元取れたって思うんだろう」(笑)

なんてことを考えてしまいます。。


しかーし、このタイムシェアという物件
魅力的な面もたくさん持っています。

1、リセール市場で購入できる
→リセール物件は日本の中古物件のような
 ものですが、決して古いと言う訳ではなく
 使える部屋は新規の人たちと全く同じものなんですね。
 ※あまりに安いとVIPスティタスやポイント移行が
 認められないところには注意ですが・・。

 そんな物件が20~50%割引で購入できるのが
 リセール市場。

2、宿泊しない年は人にレンタルしちゃう(代理店あり)、
 もしくはポイントに交換して通常のホテルに
 宿泊するのもよし、その他のリゾート交換するのも良し。


3、部屋の広さがだいたい50~60平米以上に
 設定されキッチン、洗濯機などの設備も◎。

→夫婦二人でというより家族で、もしくは2BEDの
 ある物件を購入して世代3代で旅行にいく!って
 いう時は通常の高級ホテルに宿泊する時よりも
 お得かもしれません。

 家具も何年に1回か、変えてくれるみたいだし。。


4、家族に毎年休みをとろうという意識が芽生えること
 

始まりは、これって投資用物件として考えられないのかなぁ??

なんてことを考えていたのですが
今はどちらかというと3、4の
メリットの方が大きく感じられます。

定年を迎えるにあたって購入する日本人が
多いようですが、自分の子供、孫たちと
一緒にハワイへ!!なんていいなぁ~。

大阪に帰ったら、旦那のご両親に早速
プレゼンしてみようと思います。
何にもたくらんでみませんよ(笑)うんうん。

もう少し、勉強してみないと。

めざせ!スターウッド バケーション オーナーシップドキドキ


mitsueより
世界ウフフン滞在記
http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月09日

デート☆

テーマ:日本
先日の日曜日、久しぶりにリイチとデートしてきました☆

二人でベビーカーでお出かけなんて6月以来かなぁ。

保育園が始まって、私の仕事が始まってからは、
お出かけは週末の車でした。

いろいろと所要がたまっていたので、
三ノ宮~元町界隈をいろいろまわって・・・って思ったのですが・・・。

まずは、無印良品へ!

ひっさびさにいってみた無印。
結構楽しいですね~!
オイルスプレーを買いにいったのですが、
食品も気になって、気になって・・・・。

迷ったあげく、こちらを購入↓


$ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-こめこ

以前、米粉のロールケーキを頂いて、美味しかったのが印象的で、
ついつい手が伸びました!
しかも、出来上がり間で40分の表記。
しかも、オーブンレンジ買いたてなので、使いたい 笑

できあがりは「ふわっ。&もちっ」で
美味しかったです!!
手作りだし、リイチに渡してみたら、納得の顔で食べてました☆

その他、惹かれたのはカレールー(インスタントね)豊富なこと!
エスニック系のカレー、、次回は買うぞ!

その後、同じビルにあるマリアージュへ!

そろそろ朝晩が涼しいので、あったかい紅茶が飲みたい季節。
次に買う、紅茶はこれ!
と決めていた

「マルコ・ポーロ」
を購入。

これほ~~~んと、おすすめ!!!!
めっちゃおいしいよ~~!



ルイボスティバージョンもあるので、
妊婦さんや、出産したママへのお祝いにも最適です恋の矢

で、次はお弁当箱買いに行こう!と予定していたのですが・・・


断念

ここで。私の体力終了でした。。
腰、完全に痛めました。

現在おうちでは5歩くらい歩けます。
でも外で歩くレベルではなく・・・

もともとベビーカー嫌いなリイチなので、
抱っこするしかないのです。

でもね、現在9キロオーバー。

且つ

もう抱っこでは満足できないようで・・・
腕の中でおろせ!と暴れる・・・

2時間が限度でした・・・

16時には電車乗ってました・・・

成長過程のひとつなので、しょうがないけど。
しんどかった。
したいことの3割もできずだった。

腰を痛めた私はちょっと弱気モード。
前回のブログで書いた同期との旅行はソウルなのですが、
こんな調子では、なにひとつ楽しめません・・・。

さらに腰痛めるでしょう!? 笑

でも、同期大人数でいく旅行なんて貴重なわけで・・・
旅行好きを自分を称しているからには、意地もあってメラメラ

葛藤中でございます。

ソウルに連れて行くときは1歳4ヶ月。
アドバイスお待ちしております・・・。
(インフルが韓国で大流行な場合は中止だけどね~)

そして、明日は予防接種のための午後休なのですが。

現在、熱だしております。
ははっ。

明日の夕方までに下がれば、強引にうっちゃうぜ!

なかなか思い通りにならない子育てを痛感する近頃ですね。

明日は腰のマッサージ&ネイルをはしごして、
自分のリフレッシュもしっかりしようと思います合格



yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月08日

CloerのBread Roll Baker

テーマ:ていねいな暮らし。
今回の引っ越しでサヨナラする
家電製品たちがいくつかあります。
そして、お迎えするニューフェイスたちも。。

本日お出迎えしたのはこちら↓↓
クロアのBread Roll Baker様。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-パン2
先日、コンランショップでうろうろしていたら
出会ってしまったんです。。
http://www.cloer-jp.com/product/item/3009jp.html

10年ぐらい大事に使っている(笑)
オーブントースターを買い直すにあたって、
なんかデザイン的にも、用途的にも
「これだわっ!」みたいなものが
見つからなくてどうしようかなぁと思っていたら、、、

このフォルムの美しいこと・・・ベルベルベル
なんとも言えないスマートさと曲線美ドキドキ

しかも、(商品説明より抜粋↓↓)

バゲット、デニッシュ、ロールパン、
冷凍パンがベーカリーで作りたてのように
クリスピーでフレッシュに焼き上がる。
輻射熱を利用して、間接的に温めるため、
焼きムラや焦げつきがしにくく"できたての味"が楽しめる 。



あの、外はカリッ、中はふんわり
実現してくれると言うのです!


ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-パン



しかも、パン系を温め直す以外には
ほとんど使えないというのに1万円を越える
お値段で、右のツマミは「5」が約4分、
「10」が約9分30秒という意味不明な
時間設定をもってくるところが、さすが海外製。

、、でもそんな微妙な部分が、私の
購買意欲をさそったわけです。



実際、使ってみてびっくり!
衝撃です!!!!

これは、買い!だと思います。

本当に外カリ中サクを実現しているのです。目
我が家はあんまりパン食はしないのですが
これからは増える予感アップ

ちなみに、パン以外のトリの唐揚げなんかを
温めなおしてみましたがいまいちでした(笑)
ちなみに、食パンは入らないっぽいです。。

パンがお好きな方は是非!

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月07日

クレジット&マイレージ整理

テーマ:SUMAI
生活環境ががらりと変わるにあたって
いろんなことを整理していっておりますが
本日は、クレジット&マイレージの整理を。

一応、旅ブログ?のジャンルに
参加していることもあって、航空会社、何社かの
マイルが結構たまっているのですが
使うにあたっては(実際は簡単なんだろうけど)
めんどくさいんだろうなぁという
思い込みがあってなかなか手をつけられずに
おりました。

そんな中、奮起して年末年始の台湾行きの
特典旅行の予約を!!(マイレージプラスで)



おもいっきり満席です(笑)とのこと。



じゃ、GWのバリはどうですか?



満席です。
少し、予約されるのが遅いかもしれまん。。
(by オペレーター)
いまいち、この常識的な雰囲気がわかりません。
遅いの??(泣)

お盆はまだ予約することができないので
後日ということに。
※ちなみにnwaのワールドパークスは
私の気のせいでなければ、20000マイルで
バリに行けちゃうんでものすごくお得。
インドならAAのAAdvantageが
45000マイルでお得。
・・・あー使いたい!!しょぼん

しかし、

特典旅行を使ってメジャーな観光地、
ハイシーズンに旅行するのって
うかうかしてたら行けないんでしょうか?

国内旅行で15000マイルを使うって
いうのが一番使いやすいのかしら??

そんなに国内を飛び回る感じでもないのと
マイルを貯めるっていうことに少し飽きたので
何か他のポイント集められないかな~?

スターウッド系のポイントを本気で
集めてみるっていうのもおもしろいかな?
(何かの記事で経営悪化って読んだけど
 大丈夫かな??)
セントレジス大阪も来年オープンする
予定だし、、関係ないか。


・・・

いろいろ考え我が家のクレジットカード&マイルは
次のように。

1、シティワールドパークスVISAゴールドへ旦那が入会
http://www.citibank.co.jp/ccsi/nwa/index.html
私は、もちろん家族会員へ。(マイルが家族間移行可アップ

理由:入会ボーナスの特典と現在の
  【ニッポン500マイル】キャンペーン、、
   旦那から移行でプレゼントしてもらえないかしら?
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/worldperks/JAPAN500.html


今なら、初年度年会費無料だし、、
これで結構マイルたまります。

2、ANA・JCBの一般カードに入会
http://www.jcb.co.jp/cgi-bin/nyukai/nyukai_disp1.sh?7013332+2750+100+m_ana_card.html
理由:来年はANAマイル強化年間にする為、せっかく
   ANAマイル貯めるならこのカードかと。
   ワイドと迷ったけど、ANA以外の便に乗っても
   ボーナスマイルつかないこともあって、
   初年度年会費無料ならこっちかと。
   完全にANAに乗るとき用です。

2年先をみて、旦那にスーパーフライヤーズカードを
取得してもらおうと勝手に思っています。(笑)
何年か前から修行として称して流行っているんでしょうけど、
それにのっかってみます。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2.html

もちろん、、働いていない身としては家族会員に
ならざるおえないんですけど
http://www.staralliance.com/ja/travellers/benefits/star_alliance_gold-silver_status.html
スターライアンスゴールドの資格を
終身頂けるっていうのはやっぱり良いですもんね。
まぁ、永久にっていうのは今後の状況によって
変わるんでしょうけど。。

3、マイレージプラスセゾンカードは引き続き
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html

このカードはやっぱり有料オプションつけて
1000円15マイルっていうのがお得なので
このまま通常のショッピングで引き続きと言う感じです。

4、楽天カードへ入会
http://card.rakuten.co.jp/

ちょっとカードが増えすぎているようにも
思うけど、楽天を良く使ってるし、年会費も
無料で入会ポイントもあるし、、金曜日、楽天を使用する時のみ
サブカードとして。。

5、で、このカードを持ちたいのですが
  どなたか知りません?持てる方法。
↓↓
https://www201.americanexpress.com/cards/Applyfservlet?csi=6/15015/b/57

アメリカ在住の方しか無理らしいんですけど。。
どうにかできないのかしら??

旅行好きとしはアメックス1枚もっときたい
ですもんね。

こういうとき、社会的に自立していないのって
駄目ですよね。働かざるものカード持つべからずですね。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月05日

1歳1ヶ月

テーマ:母になる。
みっちゃん・・・わかる。
私も社会人なってから1.5センチ以上のびてるよ(笑)

160センチだったはずなのに。
いまや。162センチ近い・・・。

人間いつまでも成長できるわね♪

さて、先週でリイチも1歳1ヶ月となりました。。。

いやぁぁぁ。

はやっっっ。

最近は「バイバイ」「乾杯!」「バンザ~イ」
などがマイブーム。

おもちゃはボール投げ!!!!
ちょっと犬みたい(笑)

そして、友人一家から頂いた積み木のおもちゃは
自分で器用に組み合わせるようになりました。

ほんと赤ちゃん時代がおわっちまう!!!

ってことで、早く1歳のお写真をとりにいかなきゃ!
歩けないし、バースデーに一升モチ背負わすとか
行事はしていないので、せめて写真くらいね。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-1才1ヶ月

ね?
なんか「毛」増えたでしょう!?

っていうか、なぜか壁とテーブルの間に入って
超満面の笑顔合格

リイチに向かってボールをぶつけてあげたら(←虐待じゃないよ)
この笑顔です。

ドM!?

復帰してから1ヶ月で、2回熱を出しました。
やっぱりお疲れになるのねぇ。
ごめんねぇ。

ってことで遅れていた予防接種をどんどんすすめな!!
って思ってたらインフルはやるし・・
ワクチンは!?
でも効果は3ヶ月よ!?

・・・母。混乱をきたしております。

それに加えて、わが部署は妊婦さん2名。
派遣の人1名以外み~んなママ。

それぞれ行事やら、病気やら、検診やらで
ポツポツお休み。
ギリギリの人数でまわしている感があるので、
なかなかかぶって休むことに抵抗があって。

でもでも、もうダメ。

木曜日に休みます。
それでも半休だけど目

予防接種は17時までに行けばいいので、
退社したあとは、これまた消化不良の所用をすませます。
あ~~~~秋に子供をうむ友人とあいたかったのになぁ・・
ごめん、おだぱん。
ワーキングマザー。
時間たりませぬ・・・。

毎日、毎日いっぱいいっぱいですが、
リイチは抱っこ攻撃がより一層激しくなって
イライラもするけど・・・

私の上司が(←もち子持ち)、
先週1週間東京出張で、それに子供もつれていき、
一時保育や親戚をうまくつかって、なんとか乗り切った
話を聞いて、私もまだまだだなぁって思いました。

しかも、旦那さんは同業界なんですが、
深夜まで帰宅しないらしいです。

仕事以外にも学ぶべきことが多そうな
職場ですね~。

みなさん30代半ば~40代前半で、
ほんと頼りになるお姉さまばかりです!

そして、インフルの影響次第だけど、
ひそかに会社同期たちと旅行の計画もあって。。ドキドキ
っていうか仮予約済みだけど。。

子持ちになっても、分け隔てなく
誘ってくれる同期万歳!

私の職種上、各プロジェクトに同期がいると非常に
やりやすいので、先日も助けてもらったとこ。

愛すべき同期や同僚がいる環境で働けて、
恵まれているんだろうなぁ。

来週からもがんばらなきゃ!

ウフフンyokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月04日

背が伸びた

テーマ:YOGA
約2年ぶりに健康診断に行ってきました。

昨年は、健康診断の案内が来ていたのに
のんびりしていたら、期日が過ぎて
参加できなくなっていたという
健康LOVE人としてはとっても
痛い失敗をしたので、この日を
待ちに待っていました!!

やっぱり、1年に1回ぐらい
自分の体の調子を数字で
確認してあげるって大事ですよね。

それに、アラサーでもあるんで
人生で初めて

・乳癌(噂の挟むマンモグラフィ 笑)
・子宮頸癌

の検診も受けてきました。

乳がんって日本女性20人のうち1人は
かかってしまう病気なんですね~。叫び
知らなかったなぁ。
http://www.sutaa.net/nyugan/

しかも、月1回は自己検診して下さいって
推奨しているけど、、どうやってすんの?
って感じだし。。

この設置してあった模型で
さわり心地を何度も確認(笑)
true-乳がん

へー、ほー、、ふーん、、な感じでした。

さて、結果ですが
癌検診以外は血液検査も含めて当日出ました。

全て正常値で一安心。

大きな変化と言えば身長が1.5cmも伸びていました(笑)
ヨガで背骨を伸ばしているからでしょうか。
167cmをアラサーにして越えました。

もっと伸びるかなぁ~。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。