1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年08月30日

ガッツだぜ!!ヤッサだぜ!!!

テーマ:日本

この夏の一大イベント!!!


ヤッサ09ファイルナル!


へ行ってきました。
昨日。

昨年は産後直後だったので、欠席でしたが、
2005年から行き始めて、今年で4回目。

まさか、ファイナルだなんて。
休止だなんて。


でもでも。楽しんできました☆

大阪ストラットも、
サムライソウルも。
ガッツだぜも。
やぶれかぶれも。(←デビュー曲)
それが答えだ!も。

今年は、「やぶれかぶれ」時代の曲がたくさんきけて
満足!
最後だからかな。

そして、最後の最後は

やっぱり、

「いい女」。

この曲をむか~しMステで初めて
歌ってるのを聞いて、トータス好きになった気がする。

やっぱりライブ最高!
野外最高!

あの空気を感じることができる唯一の場所!
あの空気を感じたからこそ、DVDがおもしろい!

・・・といま、2007年のヤッサのDVD見ながらこれ
書いてます♪


いつも「気持ちよく歌う」表情のトータスだけど、
今回は「かみ締める」表情だったかなぁ。

ほんと、トータスありがとう☆
(最後にまたプリケツみせてくれたし 笑)
ウルフルズありがとう。
絶対復活してね。

こんなバンドは今までにない。
これからもない。
その自信がある。

トータスの言葉でした。

わたしもそうおもうわよ!!!!!!!

ufufun yoko
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月27日

CDを売る損益分岐点

テーマ:SUMAI
時々、自分が今やっている事が一瞬で
アホらしくなる事ってありません??

・・・。

今回、我が家はこの引っ越しで
【モノを持たない、増やさない家】
にしようと思っているので長年できなかった
ありとあらゆるモノの整理を日々少しずつですが
進めております。

現在取り組んでいるのはCD。

せっかく好きで集めたCDですから
自分の元から離れていくのは寂しいけれど、
結構場所をとるというか(汗)
一度段ボールに詰めてみたものの

「これ次の家でどうやって収納しよう・・」

って冷静に考えたら、やっぱり処分する方に
軍配があがった訳です。

そこで処分の方法です!

ブックオフとかリサイクルショップに持っていったら
きっとえらい安い金額で取引されると思うと、
もうちょっと何かできないかなぁと
考えてしまいますよね。

悩んだ末、めんどくさいけど、
時間もあるし、ヤフオクで
がんばってみる事にしました。

CDをまず、データにおとした後、
ジャケの写真撮って、値段の相場調べて
コメント書いて、データおとして
また写真とって、写真撮って、、、

1時間に4枚。
1枚1000円で全品売れたとしたら
4000円。

そしたらだいぶ高い時給になるよな。

でも4枚も売れる訳ないし
1000円で売れたら万々歳!!

500円だと2000円。
もし1枚しか売れなかったら。。

これにメールでのやり取りとか
送る作業がかかってきたら、、
う~ん微妙。

せめて時給1000円は確保したいよな~。
ここが私のギリギリラインだな。

じゃぁ、まとめ売りをするかぁ~
なんてことを考えているうちに時間は
刻々と過ぎていき結局悩んで
何もできていないっていう
おもしろいスパイラルにはまって(笑)

そんな中、片手間で株価をみていたら
長期で持つ気はなかったシミックさんが
ストップ高に。。売ろっ!!

5万円チャリ~ンで利益確定。

その時間2分。

CDを売るのがとてもあほらしくなって
イージーアマゾンに代行を
お願いすることにしました。

もしこのサービスが良かったら
またブログでUPしたいと思います。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月26日

宮崎おさめ?やっぱり鰻で

テーマ:サーフィン
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-海

最後の宮崎になるかもしれない
先日の日曜、朝6時。

お盆の高知でちょっとは成長したかと
思ったのに、、やっぱり撃沈。。

小波なのに全然乗れません(泣)

旦那に「サーフィン楽しくないわDASH!」と
ふてくされ、食い気に走りました。


はい。

そう、宮崎は鰻養殖量全国3位!なんです。
(1位は鹿児島、2位は愛知で全体の65%)

尊敬している(笑)うなっくすさんのブログで
http://ameblo.jp/unax1974/
知ったんですけど、、これで宮崎に行く
違う目的ができた訳です。

↓↓大好きな鰻屋さんたち↓↓

【うなぎの千力さん】
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻1

ジャイアンツの選手がキャンプの時に
やってくるのか、店内の壁全面に写真と
サインがあります。

タイガースファンとしては‥‥あせる

遼君、いや遼様を発見!!目。。
そうだよね、有名なゴルフ場あるもんね。
ウッズは、、、???
探したけど、そもそも鰻食べるんかなと
疑問に思ってやめました。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-りょうくん

本題はというと、鰻のぷりぷり具合と
ご飯の相性がとてもマッチしていて
ご飯も残さずペロリといけました。

焼き加減も絶妙で♪私はしっかり焼いた方が
好きなんですけど、こんがり焼けておりました。

めっちゃおいしかったです。↓
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻2



【入船さん】
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻5

言わずと知れた入船さん。
この日は、2時間待ちでした。
あまりにお腹が空いていたので
待ち時間の間我慢できなくなて
お菓子をつまんでいたら、メインの
鰻ちゃんが、、お腹いっぱいしょぼん
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻6

鰻もおいしかったけど、どちらかと言えば
一緒に出てきたの方が印象的で
おいしくない呉汁もあるけど
こちらの呉汁は旨かったです!!


【うなぎのかわのさん】
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻3
こちらは、ごはんがめちゃくちゃ旨い!!
というのもお米を、ご主人の田んぼで自ら
作られるそうで、ふわふわとした鰻の食感、
味に負けず劣らずと言ったところです。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-鰻4

たまに出会える「天然うなぎ」も良心的な
お値段なので、是非機会があれば訪れて欲しいお店。
お漬け物もおいしいよ~。

なんだかブログ書いていると、、、
こんな時間なのに
鰻が食べたくなってしまったなぁ~。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月21日

森正洋さんの平形めし茶碗

テーマ:ていねいな暮らし。
いつかこの日がやってくるとは
覚悟していたけど、、、。

やってしまいましたしょぼん

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-ちゃわん

100均で買った、いかにも丈夫そうな器を
落としたら、なんと下にこの平茶碗が。。

、、、凹んでおります。
気に入ってたのになぁ。

http://www.design-mori.net/
このお茶碗、プロダクトデザイナーの
森正洋氏が食べやすさの追求をして生まれた、
少し大きめで浅めのお茶碗なんですが
お茶碗としての使いやすさはもちろんのこと
煮物茶碗などに使ったり、フルーツ等を
盛り付けてもなんかかわいいんですよねドキドキ


我が家ではこの4つを↓↓お茶碗以外の器として
お料理のありとあらゆる場面で使ってたんですが、、
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-ちゃわん2

3つになってしまって本当に悲しいわ。

また出会えるかしら?
この模様に目

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月20日

ヨガスタジオ探し

テーマ:YOGA
暑いですな。ようこ。

さてさて、家が決まったので、
お次はヨガスタジオ探し

!!!!!叫び叫び叫び
・・・数えるぐらいしかないんですよね。
マイソールクラスをやっているところ。

大阪のヨガは発展途中と聞いてはおりましたが
家探しに続き苦戦しております。

ちゃまさんのTOKYOTOGAの
大阪スタジオさんは、江坂だし、、(遠いなぁ)

スピリットヨガさんも遠いんだよなぁ。。しょぼん

IYCうつぼスタジオさんは7:00スタートだし、、
(もうちょっと早くならないかなぁ)

私の希望練習スタイルとしては
6:30スタートの8:00終了。
一般的に9時スタートの仕事だったらそれが限界だと
思うんだけどなぁ~。アシュタンガをしている人の
職業がものすごく気になります(笑)

その上、、何軒かお電話して確認しましたが
シャワーの設備がついてないんです。。
スポーツジムチックのとこならあるんだろうけど。

思わず、
「こんな暑い日の練習の後は皆さんどうして
 いらっしゃるんですか??」

と受け付けのお姉さんに聞いてしまいました。
→ウェットティッシュ等で対応されているそうで・・・

今までの福岡でのヨガ環境が
恵まれていたんだと改めて実感し
ヨガを始められた場所がココで
あったことに感謝しています。

欲を言えば切りがないけれど
今ある環境に感謝して、できる限りのことを
やっていくことが大切なんでしょうね。

まぁ結局、場所・設備・時間なんかは
どうでもよくて、素晴らしい先生や人たちに
出会えることの方が何十倍も自身の練習に
プラスしてくれると思っています。

しばらくは、いろんなスタジオに通って
みます。

大阪YOGAが発展することに貢献できるように。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月19日

女は潤いが命。

テーマ:40歳に向けて(美容)
三十路まであと2ヶ月・・・。

そろそろ、本気でアンチエイジング対策を
とらなきゃ・・・

化粧品も今までとは変えていかなきゃ・・・。

そんな風に考える近頃。
そして、忙しいワーキングマザー。

だからって、「カサカサ女」は嫌じゃない!?

で、世の女性は色々模索しているのよねぇ。

そんなこんなで最近いろいろ出ているドリンク系
にチャレンジです。
これ↓



ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-コラーゲン


そうそう。
コラーゲンね!
これは豚由来です。

確かにコラーゲンとかヒアルロン酸てのは
分子量が高いので、化粧品にいくら入っていても
経皮吸収だなんてあやしい話だわって思っていて。

それなら、「飲もうぜ!」。

で、ここからが本題といっても過言ではない。

このドリンクをオーダー中に、某メーカーでBAやマネージャー
をやっていた友人と会う機会があって話してみたのね。

そしたら、

①飲むことは正解。

BUT

②22時以降ね!


え~~そうなの、そうなの!?
WHY?
Porque?

コラーゲンは肌以外でも組成成分となっているので、
他に足りないところがあると、そこに移行されてしまう。

とくに歯周病とかがあると、歯茎にとられるらしい(笑)
飲む前に歯医者へGO・・・。

で、一番肌に移行しやすい飲み方が22時以降だそうで。
確かに22時~は「お肌のゴールデンタイム」っていうじゃん!?

納得。

うっかりすると、朝いちにこういうのって飲みがち
だけど、今は寝る前の1杯として頂いています♪
歯茎のために、買ったわけじゃないですからね(笑)

さて、40歳に向けての美容・・・役立つといいな。

アンチエイジング情報、だだ~~んと募集中♪

ufufun yoko より
世界ウフフン滞在記
http://www.sekaiufufn.or.tv
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月17日

早速ですが、負けません。

テーマ:母になる。

いただきましたよ~~リイチくん。

早速ね。

手足口病!!!!

本日、めでたく診断がおりました~はは~。

夏休みをとって義実家に帰省していた先週金曜日。
突如40度近い熱を出したリイチ。

なんとかかんとか看病し、一晩で熱が下がり、
昨日はご飯もしっかり固形物だったので、
安心していたのですが・・・

今朝、一応熱のことを報告し預けて、
会社に着いたとたん。。。TEL.

「リイチくん、水疱瘡じゃないですか!?
水泡がいくつかありますよ~」

あら、虫刺され?OR突発性発疹とか思って
いたものが、どうやら水疱疑いがあるようで・・・

熱もなく元気なので、しっかり働いて夕方病院へ
いって、診断されました。

聞けば、保育園。
先週、水疱瘡の子がいたようで。。
そして手足口病と診断された子も他にいたようで。。。
しょうがないですねぇ。

明日は、様子見でお休みしようと思います。

子供の様子が既に元気いっぱいなだけに、
診断が下りたときに思ったことは。。。

「仕事休みたくないよ~~~!!!」
でした。

復帰前とは違う部署、違うお仕事。
今はどんどん吸収時期。
時短勤務じゃたりないくらい。

少し覚えてはお休みが挟み、
コツを忘れて、思い出す作業からスタート。

ほっっっとに、一進一退です。
ワーキングマザー。

でも、きっと働いているのが私らしいのだと
思い、負けませんよ~~。

そんな最近の私を非常にアゲテくれるブログが
あります。
ランキング上位なので、見たことある方もいるかも。

http://ameblo.jp/pink-boots/entry-10300311885.html#cbox

楽しいし、かわいいし、ワーママ必見ブログです♪
(ご本人の許可なく勝手にオススメしちゃってますが・・・)
このブログのお気に入りからもとべます!

みんな頑張ってるし、楽しんでるなぁ!
わーまま!

「1ヶ月たったら、楽しいことばかりになる」

この言葉を信じて、頑張りま~す。

ufufun yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月14日

ものすごく暑いんですけど…

テーマ:サーフィン
ただいま高知にやってきております。

波乗りがいい感じで!と言いたい
ところですが波が全然ありません(笑)

しかも、暑すぎて海に入る気も起こりません

昨日の夕方、太陽に背を向けるポイントに
ちょこっとだけ入りましたが、
それぐらいじゃないと
日焼け止めを
いくらぬっても痛くなるんですけど…

それでも、サーフィンが好き!なんてこと
言えません(笑)

やっぱりヘタレなのかしら??


人は相変わらずめっちゃ多いです。。。

引っ越しして宮崎から遠くなるは嫌だなぁ。



↓高知名物!鰹の塩タタキ↓
ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-20090813194815.jpg



mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月11日

家が決まる。

テーマ:SUMAI
転勤が決定して、ちょっと早いかなぁと
思ったのですが大阪に戻って
【家】家を決めてきました!

不動産屋さんと週末にかけて
計20軒ぐらいかなぁあせる見に行って、、
こんなに家選びってしんどかったっけ・・
という感じです。

靭公園のあたりから探しはじめて
堀江の方まで下り、まわればまわるほど
リクエストが増えて、きっと不動産屋さんは
大変だったと思います(笑)

そして今回、自分達が田舎暮らしに向いていると
いうことを改めて認識しました。。

家を決めてすぐ、
「きっと数年で都会暮らしに
 飽きちゃうよね。
 次の家は田舎にしようね」
と旦那に話したのでありました。


<我が家の田舎的リクエストその1>
■静かであること
→南北に走る多くの幹線道路「◯◯筋」に近いと
 騒音が気になりません??

<不動産屋のA>
 筋と筋の間であればそんなに問題ないと
 思います。都会であれば仕方ありません。
→確かに。
 まぁ許容範囲を探すしかないんでしょうね。

<我が家の田舎的リクエストその2>
■風通しがよいこと
→タワーマンションなんかも見に行ったけど
 窓があけれなかったり、バルコニーが
 なかったり、、。角部屋でこれですか?って
 感じなんだもんね。
 都会の人はどうやってこの窓数で
 生活してるんだろう??

<不動産屋のA>
 窓はあけて寝ませんよ。エアコンです。
 それに、防犯上の理由もあります。
→びっくり~。田舎暮らしになれた者としては
 驚きなんですけど。

<我が家の田舎的リクエストその3>
■駐車場があること
→近隣の駐車場が35,000~40,000円??
こっちだったら一部屋借りれますよ汗
 しかも、立体駐車場って車の高さ制限なかった
 でしたっけ?はい、無理です。

<不動産屋のA>
 この辺で立駐以外を見つけるのは至難の業です。
 車がなくても生活できますよ。
→確かに。ライフスタイルを変えないと
 いけないんでしょうね。


こんなチマチマとしたリクエストを
多々上げていくときりがないんです。。

ちょっと前まで生活していた街なのに
何故か都会が落ち着かないのでした。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月10日

重症。

テーマ:母になる。
みっちゃ~~~~ん!!!

おかえり、おかえり♪

今頃旦那様とおうち探しかなぁ!?

とにかく神戸にアクセスのいいとこにしてください(笑

ほんまめっちゃうれしいわぁドキドキ
人妻ウフフン@関西しましょ!

==========================================

1歳と1週間のリイチ。

現在、重度の「ポイポイ病」にかかっております。

1歳前から始まる症状で収まるのは1歳半くらい!?

まぁ、とにかくなんでもかんでも、、、

手に取る→舐める→投げる

先日の朝もこんな感じ・・・
もちろん会社行く日ですよ。

ウフフ★ブログ~中南米バックパッカーのその後~-poipoi

きゃぁ~

床に「アタック」ころがってますけど!?

洗面台の下・・・ヤラレました。。。
もちろんストッパーでとめていたけど。。。
一瞬の隙をつかれて、ストッパーさんご臨終です。

もういたちごっこでございます。

で、収納場所ならまだいいわけですよ。
片付ければいいし。

で、やっかいなのが・・・

「食べ物!!!!!!!」

たまひよ(←雑誌ね)なんかには

「ママがイライラしないように、新聞紙やレジャーシート
ひきましょう♪」

・・・って書いてあるわけ。
で。レジャーシートひいてるわけ。

でも、守備範囲外まで投げられるわけ。
あげくのはてには、レジャーシートもひっぱって
「星一徹」しちゃうわけ(笑)

今夜のリイチメニューは

☆納豆とお野菜のパスタ
☆酢の物

だったわけですが。。
納豆で床もテーブルもリイチもヌルヌル
で大変でした・・

お茶は計3回、床にぶちまけ・・・

もう笑うしかないね。
雑巾が手放せません(笑)

いやぁ、重症だ。
今がMAXなんだろうなぁ。

でも、朝からヨーグルトを私に投げつけるのは
やめてねドキドキ

早く、特効薬開発してほしいわ!!!!


今週は水曜から夏休みをとりました☆
明日出社したら、今週おわり~~!

働いているからこその「夏休み」のありがたさ、
久しぶりの感覚ですグッド!

ufufun yoko より
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。