1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日

歯にいいチョコできました!!!!

テーマ:母になる。
それはこちらダウン


ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-モンキー



あら、いいもの食べてるわね~~~。

母も大好きよ。チョコ。(ミクシイの自己紹介&写真参照。)


どれどれ、どんなチョコ?

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-ちょこ



・・・・・というわけで。


これは歯がためでした!!!!
(ベビーが噛み噛みするものね)

よく出来てるでしょう?
1代目歯固めが少し前に行方不明になっており、
最近3本目の歯が見え始めたリイチは噛みたい盛り。
私を噛んできて痛いので、ずっと購入したかった一品。

昨日は旦那さんゴルフのため、
リイチと二人でハーバーランドデートラブラブ!

ずっと買おうと思って、買えていなかった
ものを購入。
ちょっとスッキリ。

で、夏のお出かけに大活躍しそうな
モンキーパンツも購入♪
ハーフパンツなのがミソ!


ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-みどり

私も旦那さんも緑系の服が多いので
親子コーデもできるかしらにひひ

さて、どこ行こうかな~~。

yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月31日

サーフィンが楽しく・・なってきました

テーマ:サーフィン
今日(土曜日)、旦那とヨガのお師匠さんと3人、
奇妙な組合わせでサーフィンへ。

本当は、高速道路土日1000円の恩恵を受けて
宮崎へ行く予定だったんだけど、ダブルオーバーでクローズ×。
はい、死んでしまいます(笑)

行き先変更ということで、
福岡の鐘崎、、、、の横のさつき松原P。
小波なので初心者には有り難いポイントです。


ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-なみ1
↑天気も曇りで風があって、何より寒かったです↑


サーフィンに再びチャレンジしてから
ちょうど1年。(過去の日記から
ちょこちょこ立てるようになってきました。

波に巻かれても「絶対嫌いにならない」と
自分に言い聞かせ、バランスを崩して
何度波に突っ込んでも「絶対続ける」と
根性を入れてがんばってきました。

「波に乗れてからがサーフィンはおもろいから」
という言葉を信じて。

・・やっとです。
わたしも、明日も行きたいなぁと思い始めたんです。
旦那に話たら、めっちゃびっくりしてましたけど。

ジェリー・ロペスじゃないけどヨガとサーフィンって
本当にいい関係だと思う。ヨガをやってなかったら
とっくに諦めちゃってるかもしれないなぁ。
ヨガに感謝!自然に感謝。

ちなみに、どんなに上手くなってもボードの上で
ヘッドスタンディングはないですけどね(笑)

明日も、小波ならいいなぁ。

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-なみ2
↑お師匠さんとわたし。体が冷えてきたため退散↑


mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月30日

ワーキングマザーへの道。

テーマ:母になる。
更新ペースみっちゃんに負けてます(笑)
初の携帯からの更新で、こんにちは、よーこです。

復帰までジャスト2ヶ月。
やりたいこと&やるべきことが山のようにあるのですが、それは後日。

前回ミツエ記事にもあった年金問題ですよ!

ワーキングマザーとしてテンションただ下がりの内容。

つまりね

奥様専業主婦の場合世帯年金は月31万。税金は旦那さんが1人分支払う。

共働きの場合世帯年金は月40万。
税金は2人分。

その差9万!



なんでやねんっっ!?

もちろん年金は自分の将来の貯金ではなく、みんなで集めて再分配するものって頭ではわかってるけどさぁ…

家族1人あたりの所得が高いから…年金はこれで十分!?

違うでしょ!

ワーキングマザーということは…

保育園代かかりますよね?
うちの場合来年春まで認可には入れないので。無認可におやつ代やお弁当代で月七万から八万かかるでしょう。

認可だとしても五万以上します。


ワーキングマザーということは…

毎日安い食材求めてスーパー行けません。

節約レシピ!?

新しいネタを研究する暇はないでしょう。

食材宅配も利用せざるを得ないでしょう。


だって、世の中の旦那さん達!

あなたなら仕事終わって家帰ってそんなこと考えらる?


とにかく作って、子供に食べさせて、寝かしつけてでせいいっぱいでしょう!?


テレビで政治家がいかにも高級スーツ着て、奥様が専業でばっちり面倒みてくれてるであろう人達が議論してるのをみて、なんか違うと思うわけです。


ワーキングマザーの支払った厚生年金をちゃんと一人前として扱っておくれ!


ワーキングマザーはその運営にコストがかかるのです!



まだまだ日本はワーキングマザーが市民権を得ていないと感じたニュースでした。


…で私ができるのは自己防衛。


ならし保育がはじまったら、図書館に通いつめて、節約レシピの勉強に励みます(笑)

オススメの本あったら教えて下さい…


YOKO より
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年05月28日

金融リテラシーを身につけたい

テーマ:お金は大事だよ~♪
今日、初めて「外国債券」というものを買いました。
某証券会社のオンラインページからボタン一つで
我が家の大切な現金(笑)が出て行ったわけです。
非常に緊張いたしました。。叫び

この時期に、外国債券を買うということが
専門家の人から見て良いのか、悪いのか
全くわかりませんが、旦那とウダウダ話ながら
決めたことだし、まぁ買ってしまったものは
しょうがないし。。。
増えても減っても勉強だと思って
償還日を待つことにします。。

ウフフ★ブログ~バックパッカーから人妻へ~-新聞
昨日の新聞の記事ですけど、、見ました??
今後専業主婦の家庭でも50%切っちゃうんでしょうね。
それにしても日本のワーキングマザーは
政治にいじめられ過ぎですよね。
何をみて政治をしてるんだか、、センスがないわ。


よ~こ。応援してるよぉ!!



さて、仕事を辞め専業主婦となってからこの一年
「お金と人生設計」については常々悩まされてきました(笑)

なにせ、それまで一度も「お金とは?」「人生設計とは?」なんて
考えたことがありませんでしたからね。
家計を預かってどうしたらいいのか分からなかったんです。
(※昔HPのキューバの日記で通帳残高958円と
  書いたことがありましたが、本当の話です。)

働いていたころは、会社から頂いたお金は全部使って、貯金はせず
お金お金は使った分だけ返ってくる」
 と意味の分からないMY格言を作ってたし
ロケット「人生なんて思い通りにいったら、おもしろくない」
(今でも多少思うけど 笑)
 計画をしないことに人生の醍醐味を感じておりました。


アラサーにしてやっと考えはじめたんですけど
まだ遅くないですよね??(笑)これからですよね私。


今から、ちょうど1年前事件はおこりました。
懇意にさせて頂いているが素敵な50代のご夫婦が
大阪の一等地に高級マンションを現金一括で購入されたんです。
定年退職金でもなく、現在の住まいを
売り払った訳でもなく、、ポイッちょ。

「え??あの付近のマンションってめっちゃ高いですよね??」

以前、業種と職種、ポジションを聞いたら
だいたいの年収(生涯)を予想できる仕事に
就いていたので計算しちゃいましたよ。
そりゃ。。(ごめんなさいね)


お子さんが3人いて、どうやって資産をつくってきたのか、
事細かに聞きたかった訳ですがさすがに我慢しました(笑)

ここで、一番びっくりしたのが
専業主婦歴30年の奥様のこの発言↓↓

「家は2、3回買うものじゃないの??」

ですよね~アップアップ(苦笑)

確かに、平均寿命が女性の場合86歳だから
60歳から住んだとして26年だもんな~。
新しい家で快適に新たな生活を楽しむのは
めっちゃいいなぁ~。
伊豆とか鎌倉とか神戸とか、、、
海の近くに住みたい!!!
いや、海外もありだな。

家は一生一回の買い物だと思ってたんですけど
何回でも買えたら買っていいんですね(笑)
ほんと買えたらだけど。。

~人生って、何度も節目があるねんなぁ~

その日から私のお金のお勉強は始まりました。
専業主婦の人って働いてないからなのか、
お金のことを勉強し始める人が多いらしく、
家計の資産は自分の努力の成果と認識するらしい。

わからんでもないな。

まぁ我が家は赤字先行型ですが、
ぼちぼち金融リテラシーを付けていきますわ。

資産運用は早ければ早いほどいいんでしょう??

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv










いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年05月27日

スラムドッグ VS GOEMON

テーマ:FAVORITE
先日、スラムドッグを、
そして昨日、GOEMONを旦那と観に行ってきた。

スラムドッグは、監督がダニー・ボイルと
いうこともあって、絶対観たかったし
GOEMONはイケメンがいっぱい出ているので
個人的に一番観たかった。
※あんだけの男優さん、よくキャスティングしたよね~ほんと。
紀里谷監督ありがとうドキドキ 

この2つの作品、映像、ストーリー展開ともに素晴らしく
大満足の映画だったけど、なんだか共通点を感じるんだよな~。
全く別なんだけど、発してくるエネルギーが同じっていうか。。
とにかく、ものすっごいパワーだった。

スラムドッグはオレンジ(黄色)GOEMONは青。

ウフフ★ブログ-suramu
ウフフ★ブログ-goeMON


インパクトを受けた多くの映像がこの色をベースにしてて
これって炎を構成する部分の、一番明るい所と一番温度が高い所ですよね。
不思議とずっと見とれちゃうし、しばらく頭に焼き付いちゃう。。

昔から炎に見られるこの2つの色が好きだったこともあって、
映画が流れてる時間ずっとやられっぱなしだった気がします。(笑)
まだ観ていない方は是非!



映画の話はこれくらにして全然関係ないことで
気になったことが一つ。



映画が始まる前に「撮影禁止」みたいな CM で
パントマイムやってるカメラマンが出現して

「盗撮行為に対しては、今後は10年以下の懲役、
 または1000万円以下の厳罰が科されることになる。」

って出てるんだけど、もし、この懲役とか罰金とかのリスクを
あえてとったとしたら、それ以上のお金儲けってできんのかなぁ。


例えば、この法案だけじゃなく、

◯年の懲役と◯円の罰金の犯罪

VS

そのリスクをとって得ることのできる利益


→今の法律ってこのバランスどうなってるんだろう。

このご時世、、六法全書見ながら、案件ピックアップして
リスクをとって利益を得るビジネスしてますから
みたいなことを正々堂々と言われたら、そうですねって
言っちゃうんだろうか。

私の知らないところで、ちゃんと数年に1回ぐらいは
法改正が行われていますように。


mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月26日

8キロ痩せました

テーマ:40歳に向けて(美容)
よ~こ。
リイチ君の運転写真?めっちゃ可愛いラブラブ
親バカならぬ友人バカかもしれないけど
そこら辺の子よりも可愛いよな(笑)
それに、1歳ぐらいでパスタとか食べれるねんな~。
知らんかったわ。最近の子はおしゃれやわ。


さて、最近、久しぶりに会った知人によく言われます。

「めっちゃ痩せたよね~!?」と。

はい。わたくし痩せました。チョキ

ちょうど1年前、会社を辞める時に
166センチ、約60キロの体型を
しておりました(笑)

南米から帰国した時は50キロ届くか
届かないかの体重だったのに、、
毎日、毎日飲んべえの生活を3年ほど続けたら
いつの間にかおデブちゃんになってたんですね~。

週2回も夜中2時にラーメン食べていたら
そりゃな、、という感じですけど。
女性としてあのころ底辺にいたんだと思います。
(それはそれで、幸せでしたが(笑))


あれから、はや1年、体重52キロを切りまして、
今年中には50キロを切ろうと思ってます。グッド!
もちろん、単に痩せるってことではなくて
いらない部分のお肉を削るってことですけど。


この8ヶ月の経験から思うことなんですが
ダイエットを続けるには、現在の自分の体型と
目標とするプロポーションのギャップを認識、
そして綺麗なお姉さんを観察し続け、
常に視覚的な刺激を与え続ける必要があります。

何事もモチベーションの維持が重要ですからね。
「ダイエット・・まぁいいかぁ」になる前に
美しいものを見るんです。目

皆さんにどうやって痩せたのか良く聞かれるので
これから、ちょこちょこダイエットアイテムを
UPしていこうと思うのですが、一番大事なのは
あーなりたいと思う綺麗なお姉さんを見続ける
ことなんでは・・と思ってます。

■■■ 最初のアイテムはこちら ■■■

↓↓この本で3ヶ月で5キロぐらい落ちたかなぁ↓↓
書いてやせる!カロリー&ダイエットノート

¥998
Amazon.co.jp

本気ダイエットのきっかけになってくれた本。

泉ピン子がTV番組の痩せる企画で
本当に痩せたのを見て、大変失礼なのですが、
何となくこの人がいけるのなら
私でも成功するんじゃないかと思ったんです(笑)

書くのがめんどくさいって人もいるんだけど
世の中、数字でマネジメントできるものは
絶対した方がいいんです。(家計簿しかり 笑)

私の場合は、1日の摂取カロリーが
1800Kcalぐらいになるよう管理。

1日完璧にというより2、3日でカロリーを
調節できたらいいなぁぐらいのゆるい感じにしておいて
1回の外食の平均摂取カロリーが2500Kcalぐらい
(恐ろしいでしょう?生ビールは1杯200です)だと
すると次の朝は抜き、昼は果物だけ・・
過剰に摂取したカロリーは1日、2日で脂肪には
変わりませんが、ほっといたら変わっちゃうんです。

あんまり無理せず、5キロはポイッチョ痩せました。
ただ、この本を買ってからめっきりパンは食べなく
なりましたけどね。

御年、29歳。
自己マネジメントの必要性を感じております。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年05月25日

海へ。

テーマ:日本
アメブロー・・・・むかっ
せっかく書いた記事途中で消えた・・・。

気を取り直して。

この週末は旦那さんのサーフィンに同行して
四国へ行ってきました!

7時起床。
8時リイチのお弁当もって出発。

11時半前に到着。
最後1時間はリイチがぐずってぐずって大変でした。
ドライブに飽きたのよねぇ。

お天気は曇り。
ベビーにはこのくらいのほうがやさしいです。
外で遊ばせます。

ウフフ★ブログ-いくみ1

私のバッグをあさってます。
砂浜で遊ばせたいけど、まだ何でも口に入れるので
今回はコンクリートの上で・・・。

オムツを換えに車に戻ると・・
得意げにこのポーズ。
ここ最近のベストショットです(笑)

ウフフ★ブログ-パスタ

波があまりなくて、15時半には帰路へ。
帰りは鳴門でとんかつ食べて帰りました!

今後のために、徳島開発していきたいです。
おいしいお店、魚介やフルーツなどオススメあったら
教えてください♪

とんかつ屋さんのドレッシングがすごくおいしくて
買ってかえってきたので、今夜は蒸し野菜で
頂きました!
蒸し野菜いいねぇ。
ホーロー鍋バンザイ!
ウフフ★ブログ-やさい
(アスパラ・ピーマン・ナス・人参、新玉ねぎ、玉子、トマト)

インフルの関係でここ最近は行動がかなり
限定的だったので、気分転換の週末でした♪

で、恒例!?の。
本日の離乳食。
注目は力作のパスタ。
リイチ初めてパスタを食しました!

ウフフ★ブログ-パスタ1

左・鮭とパプリカのトマトクリームパスタ
真ん中・空豆のポテトサラダ
右・キウイ・手づかみで。
上・本日からコップでお茶の練習スタート

相変わらずの2回食だけど、3回食に向けて
食材を増やしていってます。
夜は豚肉もデビュー済み。

明日は卵(黄身)に挑戦予定!

そろそろ、また旅行行きたい病にかられてます。
みっちゃん、皆既日食@種子島・・・。
前向きに検討するね♪

yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月22日

登山その2 今日は井原山。。

テーマ:YOGA
いつから登山部になったのか、、(笑)
今日は、標高983Mの背振山地の
名山のひとつ【井原山】へ
沢登りに行ってきました。

メンバーはヨガの先生のR先生と、M先生、
マイソールマスター(皆そう呼ぶ)のMちゃん。
そして、、いつもヨガとサーフィンウェアで
お世話になっている大好きなアウトドアメーカーの
スタッフさん、通称:山男さんの5人。


山男さんは、仕事柄もちろんのこと
皆さん、機能性の高いウェア、
登山靴を装着しており、、
私はというと、普段着に、まー登れんこと
ないかな?というスニーカーで
ドキドキしながら参戦しました。

※開始15分で、川にポチャリを繰り返し
 街に戻ったらすぐ登山靴を買いに行こうと
 決めたんですけどね(笑)


ウフフ★ブログ-ルート
ルートの確認中。
どうやら地図に載っていないコースを
行ってきました。

本当に冒険のようで、
「ここ道なんですか?」
という岩の斜面を何度も登り、足だけじゃなく
手とお腹の筋肉(バンダ?)をめいいっぱい
使いました。


ウフフ★ブログ-崖2
小柄なのにとってもアグレッシブな
Mちゃん。こんなロープがないと
絶対登れない道(崖?岩?)を
ひょうひょうと。


ウフフ★ブログ-崖
すらっと長身のM先生。ヨガのポーズも
綺麗だけど、登ってる後ろ姿も美しかったです。


ウフフ★ブログ-鍾乳洞
【アンノ滝】迫力がめっちゃありました。
山男さんは、この滝を登るにはどこに
手と足をおくか目でおっちゃうって
言ってましたけど、、すごいですよね。
登れるんだろうか???


ウフフ★ブログ-もうすぐ頂上
登頂付近。辺りが雲で白くなっています。


ウフフ★ブログ-頂上

無事登頂!!!
Mちゃんが作ってきてくれたおにぎり
(岩塩の量が最適でバリ旨)、M先生の
梅干しとお生姜etcでLINCHタイムを堪能。
※グッドアイテムを持っていっておらず
 お役に立てずすみませんでした。


いや~今日の登山はまじで、
おもしろかったです。



家に帰ってきて体はクタクタだけど
何故か、次の山のこと考えているんですよね。
山にはまるってこういうことなの?
山男さんにトレイルランニングを
勧められたんですけど、はじめてみようかしら。


なかなか周りで山好きですの女の子を
見つけるのが難しいんですが
MちゃんとM先生、とっても行動派で
今日登るときも、ずっとテンション高くて
「娘さんっ!・・・山男には~♪」って
歌ってるんですよね。
九州の女性っておもしろいなぁ。

次回、大分の由布岳、是非登ってみたいです。

mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月21日

GOMAさ〜ん発見!!

テーマ:FAVORITE
よ~こ。
インフルエンザ大変みたいやなぁ。
今年の冬はワクチンうっとこかなぁ。。
でも、かかる気せーへんのは何でやろう(笑)
免疫力には何故か自信を持ってしまうわ。


で本日のネタ。
今日、本屋でうろうろしてたらある雑誌の
表紙の人と目があった。

「あーヨガしてる。
 このポーズ難しいんだよな~。軸足がぐらついて・・
 ん???どっかで見たことある。

 GOMAさん!!!

もちろん即買い!(4月25日発売とは・・)
ウフフ★ブログ-goma

ディジュリドゥ奏者の日本第1人者。
オーストラリアの大会で、非先住民としては
初の表彰を受けた人。

この人がプレイするのを見て
ディジュリドゥってめっちゃおもろい
楽器やなぁ、、いや音楽の可能性って
無限なんや~と(ちょっと大袈裟だけど)思った。

そして生で絶対見たいって思った
PVがこちら↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=dc1FyGqkwnE


GOMAさんだけのLIVEはまだ行ったことがないけど、
GOMA & Jungle Rhythm Sectionでいうと
やっぱり、私は野外の方が好きだな。
中南米好きとしては、太陽の下で踊りたい♪


退職の時、前の会社の同僚たちからもらった
我が家のディジュちゃん。
ウフフ★ブログ-ディジュ

習いに行きたいとことだけど
今はジャンベで手一杯。。
この1年、大きい流木のようなインテリアとして
楽しいんでます(笑)すみません。。

いつかこのディジュを持って旅行を
楽しめる日が来るのかしら??

GOMAさんの記事を読むとやっぱり
オーストラリアには行ってみたいなぁ。
(しかし、女性は向こうでも吹いてもいいのかしら。。)


mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月20日

新型インフルエンザ。

テーマ:日本

みっちゃん、まさかの連日更新ありがとう(笑)
触発されて、本日我が家もお魚でした~~
吉田次郎さんのお皿いい感じやしラブラブ!

いや、しかし盛り上がってますねぇ~~。
新型インフルエンザ@神戸。
ほんと子供にかからないように気をつけなきゃです。

で、神戸の状況はどうかというと。

○噂どおりマスクは売ってません。(入荷未定)
○三宮など中心地でなくてもマスク率高し。
○幼稚園がお休みのため、家の前が幼稚園状態になってます。
○でも、住民は落ち着いて生活してます。

で、私は。

☆友達とハーバーランドの子供歓迎のお店でランチの予定が延期。
☆こんな時に限って化粧品が次々となくなる。
☆なので、楽天で購入 OR 近所の薬局で適当に購入。
☆でも、おうちで遊ぶ約束は実行予定。

ま、そんなに大きな影響なく普通に、でもちょっと大人しく
って感じです。

お買い物に行けないので、ネットショッピングで散財して
しまいそうなのが悩みのタネダウン

夕方ニュースを見ていると、MR時代担当していたO塩先生が
出ているのを発見。
速攻で「先生でてましたね!」てメールを打って、
ミーハーに過ごしています。

ほんと元タミフルを売っていた私としては、
今の担当者じゃなくて良かったと本気で思います(笑)

今年の冬に向けてのタミフル争奪戦、絶対今から始まってる
でしょうから・・・・。

医療機関のみなさま、お手柔らかに・・。

早く騒ぎが収束しますように。

yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。