2008年11月19日

寒い夜だから。

テーマ:日本


昨日からめっきり寒くなりましたね~~。
みっちゃん、気が向いたので更新してみるね。
バトンは気にしないで(笑)

今日は最近のお気に入りについて。

さてさて、寒くなったらあったかいもの飲みたくならないですか?
なんかお気に入りの飲み物ないかなぁと探していて、
発見!!


こうちゃ


薫りに一目ぼれ!
「マロングラッセ」のルイボスティ。
そう、だからカフェインレスなので、授乳中でも問題なし!
マリアージュで購入しました。
贈り物にしてもよいなぁという一品☆

お店のひと曰く。
「もうこれは『飲むデザートですねぇ』」
納得。
夜にこの紅茶飲んでるとほんと幸せ・・・。


でも、でも、時々はおいしいホットコーヒー飲みたくなる!!
毎年出ているスタバの「クリスマスブレンド」を購入。

スタバ


カフェインでベビが寝なくなるのも怖いので、
朝の1杯として活用♪

そして、先日。
町を歩いていたら、すでにクリスマスが始まっていることに気付きました。

では我が家にもクリスマスを持ってこよう♪



ぽいんせちあ


やっぱりポインセチア!
器の赤も好きな色なので、一目ぼれ~~。
頑張ってクリスマスまで大事に育てるわよっ。

最後は本日のお客様。
えっちゃんからのお祝い♪
ブログにアップしていだベビーカーをみて、
ショキングピンクにマッチするロンパース。



ソニア


かわいすぎる。
SRがBABY服出してるなんてしらなんだ~~。
SRの化粧品は愛用してるけど・・・。
春先に活躍しそうな一品です。
ありがとう~~~!

理壱も冬支度。
フリース着せて、お出かけようにフリースの毛布も購入。
ドクロがポイント。
ちょいわるBABYね。



りいち



冬の始まりかけのピンとはった冷たい澄んだ空気は
悪くないじゃん・・・と思いながら、深夜の授乳に凍えています。

2008年もあと少し。

ステキに暮らせますように。

yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月11日

初めてのパンガン!!

テーマ:TRAVEL

めっきり秋が深くなり、寒いときは

ベビーを抱いて、人間湯タンポでホクホクしています

ウフフンyokoです、こんばんは!



さて、今夜のお題は過去のタビ。



ねぇ、みっちゃん、あの時は衝撃だったねぇ(笑)



==============================



時は今からさかのぼること7年、いや8年前?

とにかく学生時代のある夏休み。



私とmitueとその他2名はタイ・バンコクにいました。



私とAさんはタイ・カンボジアへ。

mituseとBさんはタイ・インドへ。

ならばタイはみんなで旅しよう!!と合流計画を立てていたのです。



場所は・・

パンガン島



テーマは・・

フルムーンパーティ!!&海!!!!



当時、私はアジア初デビューで緊張気味。

そんな時、心強いのは言うまでもなく、一緒にいる友人だ!



期間は1ヶ月。

ワクワク・ドキドキの準備。

Aさんと相談していました。



とある日。いや、結構もう出発が近づいていたある日。

Aさんから電話が・・・




「ごめ~~ん、バイト人たりんくて1ヶ月も休まれへんぽい・・」



そっかぁ。そうよね。。。

っていうか出発近くない!?

私、イキナリ旅の半分は一人旅?しかもカンボジア?



・・・大昔なので、カンボジアはまだまだアクセスも悪く、

治安の悪さもよく耳にしていたので、不安が渦巻く私。



でも、せっかくだから気持ちを切り替えよう↓↓

「ほんならカンボジアは1人で行くか、別の友達を募ってみよう♪」



・・・とAさんとのタビはパンガン島に絞ることに。

バンコクでmitsue達と合流してパンガンに向かおうってなったわけです。



気付けばAさんの旅程は1ヶ月から約10日とかなりの

ショートカット。




し・か・も・



フルームーンパーティの前に帰国。。。。



あれ?

最初のタビの目的はずしてるけど・・・いいの??

ま、Aさんの旅やし。。。いいけど。。。。



ならば南国の島に来たわけだし!

そう!



「海」でしょ!!!



と、私やmitsueは喜んで海へドボーン!

はしゃいでたねぇ。

そんな私達を横目にAさん・・・



日陰で休憩。



え?ん?

あ、今日は体調悪いんかな。

移動も大変やったしね!!




・・・・そのまま最終日を迎え旅終了・・・・



・・・・海も入らず、フルムーンもむかえず旅終了・・・・・



いや、まぁ。Aさんの旅に口出しするわけじゃないけど・・・

海もパーティもなく、何したかったんやろう???って疑問がね。。。

私達はパンガンを大満喫したからいいねんけどさ・・・



ま、ある意味、私とmitsueの中で伝説。



私との旅がいやだったのか、

そもそも乗り気でなかったのか、

っていうか旅が好きでないのか、



いまだ謎に包まれている。



==============================



この週末はマイミクyouはshockさん&ユキエちゃんの結婚二次会へ!

やっぱり花嫁さんはキレイだよねぇ~

わたしももう1回、結婚式したい(笑)



なにはともあれ、お幸せにドキドキ

幸せのおすそ分けありがとうございました恋の矢



yokoより

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年11月10日

阿蘇でASOBO Part2

テーマ:TRAVEL

阿蘇であそぼー。





以前、RAINBOW2005だったかな~♪

「なんて、、粋なサブタイトルなんだろう」と

思った記憶があり、




九州に来て、友人との「阿蘇への小旅行」が

決定される度に、こちらもサブタイトルとして

利用しているが、残念ながら反応はいまいちだ。




※さんまの「醤油(しょーゆ)こと」レベル並み

 だと思うんだけどな(笑)




---------------------------------------




この週末、前職の友人Jあんが、

はるばる大阪から遊びに来てくれたので、

パラグライダーに挑戦してきました。




何故か、Jあんと遊ぶときは、いっつも

アクティブなスポーツをしている気がする・・(笑)




南米から帰国後、アクティブな、いや、

少しでも危険性がある、遊びごとに対して

腰が引いてしまうようになっているので




今回も、一回は躊躇ったんだけど、

「予約しましたよ~」ってメールが来たときは

そーゆーことなんだろうなって思った。




確かに、やったら、やったで、、


ニコニコめちゃ楽しかったです(笑)






ふうせん1




ふうせん2




その後、温泉へ行き




乙姫さま温泉 弁財天の湯


http://ituo120.hp.infoseek.co.jp/



おんせん




馬肉料理を食べました。





馬肉料理 菅乃屋


http://www.suganoya.com/kamitoori_top.htm




家からすがの屋まで1時間ちょっとでいけることが


判明したので、これからちょくちょくお世話になると


思います。めっちゃうまい!!




うま2




そして、ハリハリ鍋・・・



うま1





熊本万歳!





mitsueより


世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv














AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年11月05日

この夏は忘れない。

テーマ:交換日記(ブログ)

mitsue、交換日記しっかり受け止めました。
ありがとう♪

アナタと離れて暮らすようになって、半年以上。
そうだよね、こういう交流法あったやん!

ウフフンは永遠に不滅です。

品川のブログみたよ~~。
確かに更新を「続ける」ことってすごい。

そして、続く>続ける。

私の「続く」ことってなんだろう。

①ウフフン
②旅が好きなこと
③育児

いま思いつくカテゴリーはそんなもんかな。

では、本日は②から。

「この夏は忘れない」
これは、坂口憲二が世界をサーフトリップしている様子をTVで放映していたもの。

最近、旦那さんがこのDVDを購入して見てたのね。
行き先にコスタリカもキューバもあったので、ハネムーン気分も上がる↑↑

このDVDの中で、グアテマラのアンティグアが出てくるの!
そう、みっちゃん覚えてる?

日本人宿「ペンション田代」で私たちが泊まった部屋は
「憲二部屋」と名前がついていた通り、憲二がお泊りした部屋だったね。

中米で一番楽しかった国ってやっぱグアテマラ。
やっぱアンティグア。
この日本人になじみのない国でまさかの1ヶ月滞在。
半年のうちの1ヶ月。
アニー(ホームステイ先)のご飯食べたい(笑)

スペイン語もアンティグアで頑張ったおかげで
後の旅も楽にそして、さらに楽しくなったこと。

もう書ききれないわ!
ってな具合にこのDVDをみるとあの半年間があふれ出てきた。
そしてリアルにあの時の感情を思い出した。

ほんとあんなに鮮明な思い出って私の人生で他にない。

やっぱ私って旅好きだわ!って実感したDVDなのよ。
こんどうちで一緒にみよう。

なのでこの交換日記を通して、少しずつ中南米以外の旅についても
振り返ってみようかなぁと。

旅のキオクを掘り起こし、キロクしよう。

やっぱあのネタだよね、、、パンガン・・・・(笑)

みなさま。
こんな二人ですが、ウフフンを今後もどうぞ宜しくです♪♪

yokoより
http://www.sekaiufufun.or.tv 世界ウフフン滞在記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月05日

一生続くもの

テーマ:交換日記(ブログ)

yoko へ


おひさしぶり。

・・いや、正確にいうと、パーブログでは お久しぶり(笑)


知らない間にきちんと更新がなされていて・・・

中南米旅行中、二人の間に

HPアップするのめんどくさいなぁ~的な

雰囲気が流れた時、その空気を一新するべく

PCに向かっていたyokoを思い出しました(笑)。


いつも好きな文章を書いてくれてありがとう。



さて、、


~水滴穿石(みずしたたりていしをうがつ)~


昨日、TV番組の影響で品川ブログを見た。

ちゃぁ~んと毎日更新されていて、、

継続しているところが素晴らしい。


内容うん、ぬんの前に

ほんと、素晴らしい。


一方こちらはというと、

小さい頃から、飽き性で、大好きな旅行でさえ、

ここ最近、飽きの「あ」の字が見えはじめて

いるのではないかと不安になることがある。


人生でこれは続けてます!

みたいなものがない。


続く と 続ける (続く>続ける)



残念ながら、縁遠い言葉だな。


(TωT)

(TωT)

(TωT)


そんな中にも、

ひとつだけ明るい希望があって、、

YOGAだ。


本格的に始めてまだ8ヶ月だけど

土日以外はほとんど毎日通っている。


今はまだ、「続けている」段階なんだろうけど

不思議なことに「続く」気がするんだよね。


吉川めいさんじゃないけど、

ヨガを真剣にし始めたら、

「私、これ一生続けるんだろうな」って思った。



何なんだろう?



こういうのって人生で初めての感覚だったから

ヨガについてもっと知れば、続けられる事が

増えるのかもしれないって思う。



もちろん、一番、続けたいのは

ウフフン!yoko!


てなわけで、

yokoちゃん交換日記(ブログ)をはじめません?


yokoとの関係は一生続くと思うから(笑)




mitsueより

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月03日

3ヶ月

テーマ:母になる。

おかでさまで・・理壱は3ヶ月を迎えました!

長いようで、あっという間の3ヶ月。

体重は5キロちょっと(少し小さめかしらね)
服やオムツのサイズは生まれたころより1サイズUP!

まだ夜中は起きるけど、それでも長く寝るときは寝ます。5時間くらい☆

【お出かけのキロク】

この連休初日。
旦那さんにお願いして、午前中は一人で三宮でショッピング。

お昼に戻って、家族3人で近所のアウトレットへデビュー!
アウトレットは子供も多いし、デパートのように気を使わなくてよいので
なかなかヨシ。
少し泣いたりもしたけど、基本ご機嫌で過ごしました。

旦那さんと私の買い物をすませて、ユニクロへ。
ユニクロのBABY服はなかなかおすすめ。
値段の割りにはかわいいし、生地も丈夫。
今は3ヶ月ごとにサイズが変わるので、お高い服はもったいない!!

今回はフリースのカバーオール(足の先までついてる!)を購入。
お散歩に活躍しそう♪

このままでは終わらない1日。
その後、ユニクロの隣にある焼肉やへGO!
ここでも理壱はぐずらず、ご機嫌の後、スヤスヤ寝だす・・・。
久しぶりに両親はゆっくりご飯食べたよ。
ご飯食べながら会話できるなんて、めったにないよ。。。

一度おうちへ帰って、お風呂&授乳。

その後、旦那さんの夜の仕事場へ家族で訪問。
このときすでに夜11時。
挨拶をしているうちに、12時に次の授乳。
授乳後、私と理壱だけ一足先に帰宅しました!

帰宅時間深夜1時。

興奮して夜泣きしたらどうしよう~~
へんに目覚めたらどうしよう~~~

そんな心配はどこへやら。

チャイルドシートから布団に移動させても、
気付かず爆睡。
そのまま朝6時まで爆睡。

すげぇ!
睡眠時間更新!?

・・・っていうか疲れたのよね。
疲れたら興奮ではなく、爆睡するタイプでほんとよかった・・。

こんなお出かけが出来るようになるなんて、成長してるわ。

ここ最近、母乳の出が悪く、その上哺乳瓶を嫌がり、
授乳に苦労する日々が続いてお疲れモードでした。
3ヶ月たつのに母乳が確立できないことに苛立ちを覚えていたけど、
でも少しずつ出来ることは増えているはず。

笑顔も激増。
指しゃぶりもどき。
10分くらいは一人遊びができるように。

いろんな先輩ママさんたちは4ヶ月~5ヶ月が一番楽だった~って言います。
夢の4ヶ月まであと少し、ポコアポコでがんばろう♪

yokoより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。