2008年08月27日

ハネムーーーン!!!!

テーマ:TRAVEL

実はこのブログのジャンルは



「旅・アウトドア」って知ってました!?



そんなわけで、旅ネタ。



そう、タイトル通りハネムーン決定しました!!



妊娠中だと色々気を使うし、お酒飲めないし、ってことで後回しに

していた私たち。



行き先は→→→



コスタリカ&キューバ!!!



コスタリカ選出理由:旦那さんチョイス。ウィッチズロックでサーフィンしたい。

             私も行ったことないので、すごく楽しみ。



キューバ選出理由:私チョイス。

            やっぱりオールインクルーシブをもう一度♪

            (ウフフン時代に行ってます。ウフフンの日記&写真参照)

            ハバナでは、ライブも行きたいな☆



ベビーはどうなるかって?

お義母さんが見てくれるそうで、大変ありがたいです。。。



で、この国だともちろんパッケージツアーやら、オープンジョーできる航空券はないわけです。



もともと一人分はマイレージを使っていこうと思っていたわけで、

75000マイルをどう使うか?が勝負。



調べに、調べて・・・以下に決定。



日本→メキシコシティ

 JALのWEBゴクウで飛ぶ。→一人約15万ナリ。(各種費用込み)



メキシコシティ→コスタリカのサンホセ

 マイルで飛ぶ。(メキシカーナ航空)

 しかもエコノミーがいっぱいなため、ビジネスクラス・・・一人2万マイル。



コスタリカ・サンホセ→キューバ

 ラクサ航空で飛ぶ。一人4万円くらい(諸費用込み)



キューバ→メキシコシティ

 マイルで飛ぶ。(メキシカーナ航空)

 こちらはエコノミーに空席があり、一人13000マイル。



メキシコシティ→日本

 ①のチケットで帰国。



この中でも注目は①のチケット。

12/25出発というピーク期にも係らず、サーチャージ込みでこの値段は安い!



このWEBゴクウは残席によって、その値段がA,B.Cとかわっていきます。

(Cが一番安い)



当初は26日出発を予定してたけど、ある日検索してみると値段が55万に

跳ね上がっており、慌てて25日を予約。



マイルも2万マイルくらい貯まるみたいなので、(サファイア万歳!)

次はベビーも連れてどこかへ行きたいな~。



そんなわけで、久しぶりの海外!!

め~~ちゃ楽しみ。



寝不足のベビーとの生活も張り合いが出るってもんです(笑)

この勢いで、たっぷり母乳でないかなぁ・・・・。



コスタリカ・キューバの耳より情報お待ちしてます!!(マッチ君いつもありがと☆)

特にキューバのオールインクルーシブホテルの情報を・・・。



yokoより

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年08月21日

無痛分娩体験記

テーマ:母になる。

噂の無痛分娩!

実際に、間近でやった人はいなくて、どうなん?と思いつつも敢行。


8月2日 午前


定期健診。子宮口5センチオープン。

Drにいつでも生めるよ?いつがいい?と聞かれ、

縁起の良さげな8月8日に生もう!と分娩を予約する。


8月2日 14時ごろ


お腹痛いかも~?いや、診察後の痛みかな?と

お昼ごはん食べつつ、漫画よみつつ過ごす。


8月2日 14時半ごろ


いや、お腹イタイ~~と旦那さんに訴える。

陣痛ちゃうんか?と聞かれ、わからん!と答える。


8月2日  15時ごろ


痛さのあまり、冷や汗がでる。さすがにおかしい。

病院に電話。

すぐにきて!とのこと。

準備をして、向かう。


8月2日 15時半  


病院着。分娩着にきがえ、DRをまつ。

っていうかお腹いたい~~

この時点で既に、陣痛は5分間隔以下。


8月2日 15時40分ごろ?かな。


内診。あまりの痛さに、力みすぎ。子宮口6センチオープン。

Drに「あかん、麻酔うたな診察できへん!!麻酔や!」と言われ、

陣痛の波の中、背中に硬膜外麻酔。注射針は太いはずなのに、いつ打たれたのか

わからん状況。


分娩台へ。

しばらく、いきみは我慢。(ここが辛かった・・・)

麻酔が少し効き始めたのか、いきめ!と言われる。


いきむ。

いきむ。


そして、会陰切開。


「いたっっ!!」と叫ぶ。(あれ~麻酔きいてんのか~~??と心の中で叫ぶ)

その瞬間、血がボタボタっと垂れる(旦那談)


引き続き、いきむ。いきむ。いきむ。


と思いきや・・

あたたか~~い、ものが挟まってる!


と思いきや・・

すぽっっ。16時18分。


でてきた~~

旦那さんと思わず、笑う。



その後、縫合。

だから、痛いって。麻酔は?と歯を食いしばる。


隣の部屋で旦那さん。

生まれたてホヤホヤのベビーと記念撮影。(うらやましい・・・)


結論:無痛は無痛でない。。。。でもやってよかった


次回:2人目生むなら、無痛以外無理。


必死だったので、詳細は不明ですが、どこかで、微量の陣痛促進剤も入れてます。

ベビーが出るときは、吸引でした。(ほんとにトイレのすっぽんのようなものらしい・・・旦那談)

いろんな力を借りながらですが、超スピード出産に恵まれました☆


ちなみに、ミツエ。

前日の8月1日、私の家に遊びに来てくれており、


私:「明日うみたいわ~~もう、体軽くしたい!」

ミ:「明日、生むなら立ち会うから、すぐ連絡して!」

私:「Ok!大阪にいるなら、間に合うでしょう!」


てな会話を冗談まじりにしていたのですが・・・


病院着後、旦那さんにミツエに連絡してもらったけど、携帯つながらず、

ミツエが折り返し電話をくれたころには生まれてました(笑)


しかし、ほんとすごいタイミングで大阪にきてくれて、ありがとう(笑)

ウフフンの力ですな。


出産はエキセントリックでした。


yokoより

世界ウフフン滞在記: http://www.sekaiufufun.or.tv



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年08月08日

ようこそ我が家へ!

テーマ:母になる。

旦那’s mixi日記で既に報告済みですが、

おかげさまで無事、8月2日(土)16時18分、生まれました!!!


そして、本日退院♪


予定日より約20日早い出産だったけど、元気な男の子ですニコニコ



richi

まだまだ、抱っこがヘタクソでミルクさえうまく飲ますことができない(さっきも吐いたわよ)

ママですが、どうぞよろしくね。


名前は理壱(りいち)です!

命名秘話!?

う~ん、画数ベースです・・。


黄疸がでているため、母乳をあげれない私。


そんな時に、友人からお祝いのシャンパンが到着!

おおっと!チャンスじゃないですか~~~。


この週末は祝杯です♪

数ヶ月ぶりのアルコール。

ベビーのお世話ができる程度に、飲むわよ~~~!!!!


皆様、どうぞ宜しくお願いします☆


次回は、【実録・無痛分娩体験記】をUPしちゃいます!


yokoより

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。