2008年03月14日

続・ウフフン滞在記④~yokoに報告編~

テーマ:日本

yoko 結婚おめでとう。



お互い長かったよな~。ほんとにここまで(泣)

二人が結婚するなんて、あの長距離バスの中で

絶対思わんかったもんな。



中南米帰国後ぐらいからかな~yokoの口癖だった



・QOLとそのバランスを大切にすること

・自分ばかりにベクトルを向けないこと(←お互い飽きたもんな 笑)



私も結婚してから、この2つをよく考えます。

生活していくと、忘れそうになるから、あかんね(笑)



先月、仕事を辞めて、再び【ぷー】なり、めっちゃドキドキしました。

※ブラジルいってたときはそんなこと忘れてましたけど・・(笑)


リオ



専業主婦って社会と接点ないから、なんか取り残されてる気がして

速攻、仕事を探そうなんてあせってみたりもしたけど

今考えれば単なるHOMEシックなんだったと思うわ。



旅行に行ったら1,2日ぐらいまでちょっと日本のこと

考えるやん?そんな感じ。関西離れるの寂しかったし・・



散々、今後どう生きたいかってのを考えたのに・・・

環境が変わったら不安になって違うことしてるって、、

自分の弱さにびっくりしてました。



でも、今はたぶんめっちゃびっくりすると思うねんけど

旦那様が転勤するとしたら関西は嫌やねんな~。



あんだけ、関西を離れたくなかってんけど驚く?(笑)


いろんな場所にいってみたいって思うねん。


旅行感覚に近いんかなぁ~



自分が動かないと何も始まらなくて

その土地で誰にあって、何を経験するかって

自分の意識次第でしょう?



その環境を1からつくっていく感じで楽しいよ~♪

試されてる的な(笑)精神面の特訓をしている感じも

あってまたヨロシ♪(笑)



好きそうでしょう・・・




今まで時間がなかったからなのか

気持ちに余裕がなかったからなのか

意識が低かったのか



ずっとやりたかったこと

今しかできないことを

(※大げさなことはできませんが、小さなことからコツコツと)



人生の優先順位を間違えず

旦那様を第一に考えて生活するつもりです。



なんの、報告かわかりませんが

yokoに報告したくて、ひっさしぶりにブログ書いてみました。

最近、話せてなくてたまっています・・



まだ、こちらはネットが開通しておりませんので、、

HPの更新はまだまだ先になりそうです。



ウフフン光恵


世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。