2007年04月29日

CUBAにもう一回・・

テーマ:TRAVEL

大きなことを言っといて


1日ぼうずのブログ更新でしたが、、、


言い訳できません。




がんばります。




~最近、気になる国のお話~




先日、4月の中途入社者の方とたまたま


お話する機会があってひょんなことから


「旅話」になった。




彼は、先月の一ヶ月間「アフリカ」に行ってたらしく


「エチオピア」と「タンザニア」を満喫したそうだ。


(↑羨ましい、、)




「こんなときじゃないと行けないですからね~」


(わかるわかるえっ




「1ヶ月って決めないと帰ってこれないって思ってたんですよ


(うんうんかお




「サラリーマンで1ヶ月なんて休みもらえませんからね~」


(そうだそうだシラー




わかりあえ過ぎる話を一通りした後、

次行きたい国はどこ?っていう話になって


「CUBA」の話が出てきた。




彼のお父さんが今CUBAに行っているらしくて


定年後、第二の人生を楽しいんでいるそうだ。




「やっぱり、カストロが生きている間にいっとかないとだめですよね~」





・・・ひらめき電球




ですよね~。




あの町並み、文化、雰囲気、匂い。。


他の国では味わえなかった独特の社会。




もう二度と味わえなくなるのか?と思うと、


I have to go to CUBA??




ですよね~。




私たちが行っている間にちょうど階段でころんで


骨折入院をされていたカストロさん。




その後、ベネズエラなんかで元気に挨拶されていましたが


長生きしてください。




ここ1年の間に絶対、行くんでよろしくお願いします。目




























AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007年04月25日

明日から新卒がくる

テーマ:仕事をがんばる
どうも。おひさしぶりです。
yokoさまさまのmitsueです。

きっかけは小さなことですが、意思を持って
ブログの更新を毎日することにしました。

今後とも宜しくお願い致します。

~明日から新入社員の教育係になります~

きっと、目をキラキラさせているだろう22歳ボーイに

「仕事が楽しい」
「やりたいこと?もちろんありますよ」

そういうドキドキを持ってもらいたいと思っています。
というか、言わせます。

私も今年、28歳。
いい加減に人生をどう楽しむか本当に考えないとパー



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年04月05日

旅スルオシゴト。

テーマ:日本

旅が職業になればいいのに・・・!!!



って思ったことはないですか?


わたしはあります。



この1月から新しい仕事に移り、一部この願いが叶った

のかも。。。


というのも、ものすごく出張が多い、お仕事なのです。

もちろん、自分の担当施設によるんやけどね。


3月はOJTで山口に名古屋に千葉(しかも銚子・・・)、岐阜と

同行だけど行ってきました。


そして、本日付で私の担当プロジェクトが正式に決まり、

上司が東京に常駐なことが判明!



ご当地グルメを楽しみながら、せっせとマイルを貯めよう♀♀



出来れば沖縄担当になりたい・・・・・・。

今までは海外旅が多かったので、国内を満喫しようと思います!



【最近の日本新発見】

銚子のタクシーの初乗り運賃が360円だったこと。

いや、びっくり。



では、今日はこのへんで!



※国内でよりよくマイルを貯める方法、大募集♀♀


yokoより

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。