2007年02月18日

サルヴァドール同窓会@大阪

テーマ:TRAVEL

南米から帰国して、もうすぐ2年・・。


すっかり日本人リーマン生活をしております。




そんな中、ブラジルのサルバドール「青い家」で


出会った方々がこの年末年始に帰国を果たし、


(皆さん、旅が長いようで・・・羨ましい。)




ついに、同窓会が実現しました!!




ウフフンの旅で、サルバドールはメインディっシュであり、


ハイライトでした。




そんな、サルバドールを離れる時、


「みんなが帰国したら日本で同窓会できたらいいのに~~」


と思っていたわけで。






では、出席者のご紹介。




フクイさん:言わずとしれた、青い宿の引率者。憧れの早期リタイヤ?


を果たしたのか、南米後も日本と旅を満喫されており、


今回はインドからの帰りで大阪にいたのです。


ウフフン的には良く、お料理を教えてもらっていました。




KWACH&ひつじさんフーフ
:ご夫婦で世界一周。こういうの憧れです。


とても仲良し夫婦で2年たった今でもその姿は健在。


もう熟練旅人であり、旅先での自炊生活はお手のもの。


ウフフンと相互リンクを貼っているので旅の詳細は要チェック。


まだ、帰国ホヤホヤなので、旅の匂いが濃くていい感じ♪




くりちゃん
:青い家の音楽博士。どこのブロコに参加するのか、


くりちゃんのアドバイスがなければ一生、決まらなかったでしょう。


サルバドール時代は、眼鏡でインテリ系の匂いを醸し出していたが、


その後ガラパゴスに2回行き、エンジェルフォール、そして視力矯正を


経て、見事にアウトドア系お兄さんへ変身!


いやぁ、まじでびっくりした。。。


そして、素敵なお土産を頂いちゃったのです↓

  


CD


   


    くりちゃんが旅して集めた素敵な音楽集。


    早速、愛聴しているよん。




mitsue:もちろんmitsueも一緒に参加♀♀






ちなみに、待ち合わせはビッグマンという関西では


有名な?待ち合わせスポット。


人が多すぎて、待ち合わせが大変な場所ですが・・・




そこで、待っていたとき、、、


とある男性が私達に話しかけてきて・・・




「あの~ミクシイの集まりの方ですか?」






まぁ、確かに・・オフ会に近いかもしれんけど・・・


端から見たら「なんの集まりやろう?」っていう


感じなんでしょうね~~。




そんなメンバーですが、2年ぶりとはいえ、


話せば話すほど、青い家の感覚が甦り


すっかり旅中の気分。




青い家の屋上は最高やったなぁぁ。






帰国して、ずいぶん時間がたっておりますが


それでもこんな楽しみが持てるのも


旅の醍醐味なんやね。




旅中のみなさん、これから旅をされるみなさん、


帰国後もなかなかウフフンですよ♀♀






yokoより


世界ウフフン滞在記


http://www.sekaiufufun.or.tv


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。