2006年10月30日

セレンディピティ・・・花言葉は「華麗」

テーマ:日本

ダリア


これは「ダリア」

花言葉は「華麗」


もとはメキシコ産で、その後スペインへ渡り

ヨーロッパで大流行を辿ったそう。


実は、このお花頂きもので!!!


そう、「♀♀憧れのウェディング・ブーケ♀♀」


先日、京都で結婚式に参加。

神戸のお仕事で一番仲良しだったあやちゃんです。


いつもクールなあや嬢が、まーーーさか私より早く

嫁に行くなんて!!


って感じですが、幸せオーラ大全開で、すごく私も

幸せな気分になれました。


この式場はお花に拘っているみたいで、会場じゅうに

ダリアが咲き乱れていたのです。


でね、

ウェディング・ブーケといえば、

ウェディング・トスじゃない?


もしくは、最近ではリボンをひっぱると

どれか一本がお花に繋がっているとか、、、

とにかく独身女性全員参加じゃない?



そのウェディング・ブーケのコーナーがやってきたとき

わたしはメッセージカード書いててあんまり司会聞いて

なくて・・。


「・・・・よーこさん」

と呼ばれたから、、


「ほら、来たわ!」

とか言いながら席を立ち、前に出ると・・・


なんかあや嬢がニコニコと私にだけ笑顔を

向けてるの。

だんださんも。

「驚いた?」みたいな。。。


あれ?他に誰もでてこない?


そう、ブーケは私にご指名で頂いてしまったのです。


そりゃ、号泣でしょ。

一番、幸せになって欲しいから・・・て。。

式も間近なある日、私も色々とあって、今までにない悩みを

彼女に相談なんかしていて・・・幸せなときに、私の暗い話も

聞いてくれたあやちゃん。


もう、どんな思いで受け取ったのか、

その場のコメントでは言葉にすることはできなかった。


セレンディピティは新郎が好きな映画で

「偶然な幸せ」なんだって。


いや、わたしもあや嬢と出会えたこと(競合他社だったが・・)

一緒にベトナム縦断したこと、

バリでエステ&ビール三昧したこと


セレンディピティ

やね。


そんな風に言われて、結婚できる

あや嬢は安心して送り出せますな。


ほんと心底羨ましい・・・・。



そんなわけで、わたしも負けてられません。

まずは小さな幸せから。


月曜の夜から1人鍋をして、日本酒のんで

いい気分。

白菜最高!みたいな・・・・。


ささやかな幸せですな(笑&汗&焦)


・・・・ちなみに。

セレンディピティの映画も見てみましたが・・・・

ありえんくらいの「偶然」が続きすぎてて

ちょっとコメディにすら思えてきたのが、ちょっぴり残念!?


yokoより

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月09日

世界幸福度指標ランキング

テーマ:TRAVEL

まさかの2日連続UP.


やはりちゃんとUPすると訪問者が増えるんですね。


昨日は通常の1.5倍・・・。




皆さん応援ありがとうございます♀♀




さてさて、


「世界幸福度指標ランキング」


なんですけどね。




これはご存知ニュートラルの記事でございます。


先日、ミツエのお部屋から拝借していやびっくり。


neutral






このランキングはイギリスのシンクタンクが2006年に発表したそうな。


算定方法は・・・


「生活(人生)の満足度×健康期待度(平均寿命)÷生態学的地球資源利用料(環境負荷度)」


だそうです。






つまり、経済的豊さを中心としたランキングじゃないわよってかんじね。


そこに住んでるひとの「幸福度」のランキングなようです。




で、発表!!




1位 バヌアツ (南太平洋)


2位 コロンビア (南米)


3位 コスタリカ (中米)





4位ドミニカ共和国5位パナマ6位キューバ7位ホンジュラス


8位グアテマラ9位エルサルバドル10位セントビンセントおよびグレナディーン諸島





そう


みなさんお気づきですよね。





中南米ばっかりやん!!!


個人的にはキューバとグアテマラのランクインが嬉しい♪





グアテマラでは


「わたしは日本人にはなりたくないわ。リッチな国だとしても・・」


と言われたことを思い出し、





キューバでは


明らかにサイフに数ペソしか入っていないのに


私達にロンを奢ってくれたことを思い出しました。





どちらの国も居心地よかったもんな~


彼らの幸福度がこうして高いなんて嬉しい!


もちろん経済的な部分ではとても解決しがたい問題を


持っていることは忘れてはならないけど。





旅が終わった今でもよく


なんで南米?


そんなに良かったん?





・・・と言われること多いんですけど。


このランキング見て欲しいです。





とにかく旅心地と居心地がいいのです♀♀





百聞は一見にしかず!


ぼやぼやしてる場合ではありません。





♀♀旅に出よう♀♀








======================================








幸福度といえば・・・





昨日は前職の同期同士の結婚がありました。





ohana




おめでとう!


幸福感のおすそ分けドキドキ


末永くお幸せにね~。




久しぶりに同期の大集合。


数年ぶりの人も多くて、懐かしい。


やっぱり同期はいいよね~


中途入社している私は実感。




新卒の同期は特別な感じやね。




これから結婚控えてる人も多いようです。




ウフフンも負けずに楽しんでいこうと思います。




では、また!




yokoより


世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.o.tv











AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年10月08日

秋の夜長に・・・

テーマ:日本

すっかり寒くなりました。


連休の初日。
秋の夜長を楽しむ為に映画鑑賞を・・・と

大好きな「LOVE Actualy」を見ました。


ん~3回目くらいでしょうか。
1年に1回はみてるね。
見終わった後、あんなに幸福感が残る映画はなかなか

ないんじゃないかしら!

大切な人に「伝える」ってのは素敵なことですね。

ヒューグラントもロンドンの冬も大好き。
久しぶりにロンドンのフラット生活の感覚を思い出すこと

ができて、あ~幸せ。
あの頃のみんなは元気なのかな~。とかね。


最近、時間に追われることが多くて、乾燥していた精神に

水やりができたかんじ。
こういう休日はええですな。


秋の夜長ついでに最近新しく旅ブログを探したりしています。
いままで読んでいた方が帰国したりしているので、新規開拓。


そしたら、自分まで旅したくなってきます。
早速来年の連休チェック済みです。

(07年~08年の年末年始はいい感じ♪)


そんな中、寒くなる前に!と伊豆へキャンプに行ってきました。


テントたてるなんて、バーニングマン以来かな。

↓こんなかんじ。



初めての伊豆だったけど、すごいいい所ですね。

お天気もよく、BBQもおいしく、温泉にも入れて最高でした。


なんかアジアの島を思い出す雰囲気もあるし。

なによりここのキャンプ場がいいかんじ。

だって、受付はこんなんなんよ↓



なんかTIENDAっぽい・・・・。

もしくは、アジアのダイビングショップ・・・・。


ここではスゴイサプライズがありました。

夜BBQ後、ゆるゆるしていたら近くから音楽が聞こえる!と

思いBARでもあるのね・・・っ行ってみると・・・。


ええ、あのデフテックのマイクロさんがおりまして。

伊豆が地元らしくお友達とセッションなんかされてたのね。


お友達の集まりなのに、図々しくも入れてもらい

静かに聞かせてもらいました♪


月夜に素敵な唄とおいしいビール!

こんな嬉しいハプニングも旅の醍醐味ですねーー。


帰り際にはこんな夕日も。

tent



こんな素敵な時間が持てるなら、お仕事も頑張れるかしら。

今年も残り3ヶ月。

良く働き、良く遊ぼう!!


2007年はウフフンにとって転機の年になりそうです。


ちゃおちゃお。


yokoより。


世界ウフフン滞在記

http://www.sekaiufufun.or.tv

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。