2005年12月28日

負け犬。

テーマ:日本

makeinu


恐るべき1冊でした。

ものすごく鋭い刃でえぐられるような、作者の鋭さに脱帽。

ある意味「ダビンチコード」よりも衝撃の2005年の1冊でした。


負け犬のおさらい。

三十代・未婚・子ナシ・・・なので、私はまだ一応予備軍です。

この「負け犬」という言葉が使われるようになって、久しいですが、皆さん

ちゃんとこの本よんだことありますか?

ない人は貸し出しするので、一報を・・・

男性もオススメです。


このブログにわざわざ書くぐらいなので、当然、私が当てはまることが多すぎた

わけですよ。負け犬の素質がありすぎるのね、私。って自覚できたので

ある意味二十代でこの本に出会えたのは幸運だとも言える。


①負け犬ストーリー

 ブリジット・ジョーンズの日記

 アリーマイラブ

 セックス・アンド・ザシティ


→あまりTVドラマを見ることのなかった、私がはまったドラマや本達。

 下手したら、19とか20くらいからこのような図書を愛読してましたわ。


②負け犬は踊る。

 負け犬の依存の対象として、やはり趣味が圧倒的。

 なかでも踊る系が多いそう。代表格はフラメンコ。


→フラメンコは未経験だが、高校生からジャズダンスを始め、今は踊って

 いませんが再就職を期に「カポエラ」を始めようと思っています。mitsueとともにね。

 正確にはカポエラが踊りというカテゴリーに入るかは別として、でも踊り要素は結構あるし。。。


③旅行の為に生きている。

負け犬同士や、母親と旅行という現実逃避行為に出る・・・のも無理はない。らしい。

さらに症状が進むと一人旅するようになり、興味がどんどん先鋭化して、旅の道

連れを探すのが難しくなる。そして、剛毅な旅へと突き進むらしい。



→19の時、ロンドンへ旅立って以来、ずっと旅アディクションですが、何か。

 剛毅な旅をする為に、会社まで辞めましたけど。

 でもね、こんな私でも出来れば旅は1人より2人がいいと思っています。

 「水上コテージでダーリンとまったり。」というベタな夢も持ってます。(毎日ワンピース着用)



④1人暮らし

 筆者は28歳の時に1人暮らしをはじめ、振り返るとその時点で豊かな負け犬質を感じる。らしい。


 →前職は1人暮らしでした。そして、今後も実家を出る可能性は高い。そして、

  1人暮らし願望が強い方だと思います。ええ、26歳ですけどねぇぇ。

  でも、一応実家暮らしの「パラサイト負け犬」も存在してるので、

  女子のみなさん要注意。



ほんとはまだまだまだまだ、あるんですけどね。

書きたい事。

でも、あんまり書いてたら、負け犬感がどんどんリアルになってきたのでやめときます。

あーこわっ。


ちなみに「オスの負け犬」についても、分析が載っていますよ。

必読です。



みんさんの「衝撃の1冊2005」教えて下さい★



yokoより

世界ウフフン滞在記 ht tp://www.sekaiufufun.or.tv


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月19日

キャリーネックレス!

テーマ:FAVORITE

箱入り






わーい。


届きました!


ネームプレートネックレス。




とうとう、テーマに「SEX&THE CITY」も作っちゃったことだし


(みっちゃん勝手にごめんなさい・・・)


写真もはりきってUPです。




ドラマでキャリーのこのネームプレートネックレスは重要な役割


を果たすので、SATCファンは印象に残っていると思います。




で、とうとう作っちゃわけ。


YOKOバージョン。


気持ち悪いですか??




いいですよ。。。。


気にせずヘビーローテで使用します。


きっと日本人は服に書かれている英語も読まないから


わたしがコレ着けてても、まさか「YOKO」だとは思わないかも。




これつけて、大阪歩いてる、ちょっと日焼けしてる人はきっと私です↓






キャリー






では、みなさん、素敵なクリスマスを♀♀




次回は、就活終了報告日記をUPしたいな~~~~






yokoより


世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月13日

さらに遠くなるブラジル。

テーマ:TRAVEL

南米と言えば、、、。




「危ない」とか「サッカー」とか「ナイスボディ」とかいろんなイメージがありますよね。


でもね。


なにより、とにかく、、




遠い。




と思いませんか?


これは事実です。


地球の裏側ですもの。




ウフフンのブラジルへの道。


まずは成田からロスへ向かったわけ。




ヴァリグブラジル航空で。




ロスまでの1年オープンが激安だったの。


そして、スターアライアンスだから、マイルもがっぽり。




2004年10月にロスへ入って、少しずつ南下したから、


ブラジルINしたのは2005年1月。




そんなわけで、往路はブラジルの遠さは実感できなかった。




その実感は復路で味わうことになる。


帰りはブエノスアイレスからだったけどね。




ブエノスーサンチアゴーリマーロスー成田ー関空




いやぁ。遠かった。一気に移動したらだめよね。


機内食?映画?


もうどれだけ食べて、どれだけ観賞したか、関空に到着したときは


記憶がないんですよ。。。。




そして、「ああ、ほんまに遠いとこ行ってたんやぁ」


って寂しくなったりしてました。




でね。


南米オタクな人はとっくに知ってることかもしれんけど、




私達がお世話になった、ヴァリグブラジル航空成田ーロス路線。




無期限運休




・・・だそうです。2006年1月から。






ええええ~寂しい~~~。


思い出のヴァリグが。。。


(注:但し、ANAとのコードシェア便はそのまま。実質あんまかわんないのかな!?)




ただでさえ、遠いブラジル。


これ以上遠くならないで下さい・・・(願)




せめて、日本の中のブラジルエッセンスないかしら?と思っていたら・・




ありました!




あれですよ。




ポルキロ!!!




ここでポルキロ初耳の方へご説明。


ブラジルの大衆的な食堂の形態のひとつで、ビュッフェ形式になっており


好きな食べ物をお皿にもります。値段は1グラム=いくら・・みたいなかんじで。


とってもリーズナブルな為、貧乏旅行者の必須アイテムなのです。




しかも、この日本版ポルキロは大阪商人の町、堺にできたそうです。


たしか1グラム1円。




店の名前はDON’KURAIでした。


「丼」(別に米とおかず別皿に盛ってもいいらしい。)と


大阪弁の「どんくらい?」=「どれくらい?」をかけたの・・・だろうか??






どう?


mitsue、一緒に行ってみない?


久々にブラジル気分でね。




yokoより


♀♀世界ウフフン滞在記♀♀ http://www.sekaiufufun.or.tv


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月05日

ぬけさくですか!?

テーマ:日本

「女2人で半年間、中南米を旅してきました。」

こんな言葉を聞くと、しっかり者だと思われがちです。

わたしとmitsue。


しかし、一足先に社会に復帰しているmitsueから、

「わたし、ほんまいけてへんわ。なんかあほになってるわ。この先が不安やわ。」

と、よく聞いていました。


・・・・確かに。

mitsueはよく、家や会社に定期を忘れたり、携帯代払うの忘れたり、

電車をよーーーく、乗り過ごしたりしてます。


「おもしろいな、mituse」とコメントしていた私。



そこでね。昨日、mitsueと「ハリー・ポッター」を見に行こうとしていました。

実は1作目から、全部mitsueと映画館でみてます。このシリーズ。


そんなわけで、母親から「みっちゃんと見に行っておいで。」

と映画館のタダ券をもらってたんです。

前日からはりきって、時間を調べて、ワクワクしてました。


目的地は


ワーナーマイカルシネマズ

東岸和田



映画館に向かう車の中。

上映時間ギリギリに到着しそうだったので、どこが近道か話していました。

M:「東岸和田やんなぁー」

Y:「そうそう!あそこは最近、まわりに他のシネコン出来すぎて、空いてるから

  時間ギリギリでも大丈夫!」



映画館に到着して、mituseは食べ物見に行くというので

ひとりで、チケットを握り締めて窓口でタダ券みせました。


すると。


「このチケットは当館では使えません」

「え?」





「別の映画館のチケットです。」




・・・・何ですと???

おそるおそる、チケットを見てみました。






ユナイテッド・シネマ岸和田



やってしまった。

別の映画館・・・

「岸和田」しかあってないし。


mitsueに言いました。

「今日は一日私のことを”ぬけさく”と呼んでください。」



この先の、就職活動および社会復帰におおいに不安を残す1日でした。



yokoより

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。