2005年08月29日

行ってきます♪

テーマ:TRAVEL

yamaguchi




この写真は、7月の連休に山口に行った時。


関門海峡って歩いて渡れるのねー!知らんかった。


なんか、国境を陸路で越える気分を味わえて、お気に入りの一枚です。


しかし、山口の海は透明でした!!




そして、今日の夕方、エアカナダで行ってきます!


もう時間がないっていうのに、まだ荷物が詰められていません・・


(関空まで30分で行けるのが救い・・)




帰国して5ヶ月、次のウフフンは二人が就職決まって、


その前かなぁーとか思っていたけど、、、。




いやいや、就職なんて決まっておりません。(焦)




でも、久しぶりの旅は、以前の時とはいろいろ状況も違っていて、


大人の事情や、しがらみ、プレッシャー押し寄せてます。


(見えへんかもしれんけど。)




そんな中でも実現できることに幸せをかんじますね。




とにかく、とにかくバーニングマンでは楽しむことだけ考えて。


「no spectator」


で、行きます。




みなさんも、Have a nice day♪




yokoより


世界ウフフン滞在記


http://www.sekaiufufun.or.tv




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月21日

準備まっさかり

テーマ:TRAVEL

旅のお楽しみといえば・・


やっぱり「準備」ですよね♪




のんびり屋さんの私たちは、出発1週間前で、本格準備にとりかかりました。


今日の準備。




収穫その① 寝袋


バーニングマンの砂漠の夜は、かなり厳しい冷え込み。


なので寝袋はイイモノを買おうとネットでぶらぶら。




私たちの希望は・・出来るだけ安く、でも0度くらいまで耐えられ、


           できれば中身はダウンがいいな♪ です。




これまで、各アウトレットに行っては寝袋チェックをしていた私たちですが、


なかなかいいものにめぐりあえず、決めかねていました。


私は幕張のモンベルアウトレット行ったり、mitsueも長野県の登山ショップ行ったり


したのに、結局買ったのはどこでしょう・・・?




はい、モンベルのホ-ムページから。



びっくりしましたね。まじで。楽天やらヤフオクやら、各アウトレットショップ


どこよりも、やすくて、いいものが手に入るのはここでした。


いままでの努力はいったい。。




モンベルのHPでアウトレット商品が買えるようになっています。


結局、理想的なダウン素材で、かつ、快適睡眠温度0度。


(快適睡眠温度は寝袋と下着で寝れることだそう。すごいな。)




みなさんも、迷ったらここでどうぞ。




収穫その② アメリカ国内線


今回はサンフランシスコからリノという町まで飛行機を使い、


そこからレンタカーで会場へ。


アメリカの格安航空券サイトで往復160ドル。


1週間前にチェックしたときは119ドルやったのに・・・いたしかたない。




→もちろんユナイテッドで行くので、マイル稼ぎもばっちり



収穫その③ 日本食


日本食は最高です。


アメリカの砂漠、キャンプサイトでがっつり日本食を味わう予定。


お漬物、レトルトカレー、お味噌汁、日本のおつまみ(柿ピ・干物など)、


さんまの蒲焼やさばの味噌煮の缶詰まで。




私たちの日本食にかける意気込み伝わったでしょ?




昨今の百円均一はスゴイ。。。と改めて実感。




とまぁ、以上です。現在の準備進展は。


まだまだやることありますよねー


うーん、みっちゃん、がんばろね。


着付けも覚えなきゃ・・・




yokoより


♀世界ウフフン滞在記♀ http://www.sekaiufufun.or.tv



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年08月10日

Rainbow 2005 アソんできました★

テーマ:TRAVEL

---<<阿蘇で遊ぼう!!>>---



その名の通り、遊んできました。


大阪から車で9時間・・めっちゃ遠かったです。




rainbow




阿蘇の山は想像以上にきれいでした。



山に入る少し前に激しい雨が降った為か

空がどこまでも澄み切っていて、

山の緑が飛び出してきそうでした。



うう~ん、、エネルギーがありましたね。



(ついでに温泉にもいってきましたよ。)


これがまた極楽極楽。



================================



パーティは、どろんこの中行われました。

あんまり体調がよくなかったので


残念ながら、踊る踊るとはいきませんでしたが

明け方の景色は↓↓ 





asahi




こんな感じです。



360度で色の変化を感じることができました。

(パタゴニアを思い出すなぁ)



odoru




もちろん皆さん、朝日に向かって踊っております。



やっぱり明け方からお昼にかけて盛り上がってきますねぇ。





aso






海もいいけど、私はやっぱり



山の方が好きかなぁ感じた阿蘇でした。

(がっちゃん達はどうだった?)

mitsueより





世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年08月05日

英語レッスン

テーマ:日本

皆さんも会社を辞めると結構おいしいことがありますよ。


いつからかしら?英語が嫌いになったのは。


旅行が好きだとか、海外が好きなんですぅ~なんて言ったら

たいがい「英語話せるんでしょう?」なんて質問が返ってくる。


「全然話せないんですよ」と答えても、相手は
まぁこれぐらいは・・ってイメージする訳だが


「まぁ」もいかないのである。


実際のレベルはというと

外国人に「What's goind on?」(←yokoあってるかしら?)って聞かれて
「メルカド(市場)」って答えるくらいひどい状況なのである。


→goingしか聞きとれず、意味は「行く」しか知らないので
こう答えました。しかもスペイン語で答えているしね(笑)


もちろんYOKO先生はとなりで大爆笑していました(恥)。


この英語がどうおいしいことに繋がるかというと・・・


現在、ハローワークから民間の学校に委託されている教育訓練に
参加していて、「ビジネス英語」を勉強させてもらってるんです。


1日7時間、listening,speaking,readingを学んで
毎日お手当てを頂きます。

定期代もでます。

お昼ごはん代もでます。


これが、結構学生時代に戻ったみたいで楽しいんですよね。
クラスメイトが15人いて、ワイワイしていい感じです。

H.Wとかもちょっと懐かしくて・・・


ただコースの目的が「通訳養成」なのでレベルが結構高くて

毎日いっぱいいっぱいなんですが。


でもお金もらえて「英語」勉強できるってすごくないですか?

雇用保険払っといてよかったって感じです。


そんな訳で、バーニングマンまでには英語力がちょっとましに
なってるかしら?


YOKO先生楽しみにしといてください(笑)


mitsueより


世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月01日

ニンジンの誘惑。

テーマ:TRAVEL

私とmitsueには2人にしか分からない、表現方法が多々ある。


この「ニンジン」もそのひとつ。




「馬って目の前にニンジンぶら下げたらより早く走るんやろうなぁ」


「じゃ、私たちのニンジンは?」


「そりゃ、旅でしょう。」




そんなかんじで、今まで常に「いつか長期の旅を!」っていうニンジンを


ぶら下げながら二人は、ありえないほどのニキビを作りながら働いておりました。




帰国した時の私たちの不安は




「次のニンジンは何??」



この一言に尽きるでしょう。




そこで、国内旅行だったり、イベッチのライブだったり(ドタキャンやけど)


してたわけだが、やっぱいまいちドカンと来ない。




そこで、いきなりバーニングマンの登場。


こんなに贅沢なニンジンもないでしょう!?


どうしよう、、、あと1ヶ月もないんだけど。。


《PARTYでノリノリ》という絶妙のタイミングでmitsueに誘惑され


さすが、10年来の友人だ。


私の落とし方をきっちりと心得ている。




きっかけはなんであれ、今目の前のこの極上のニンジン


をぶら下げながらも、解決しなきゃならんことはたくさんだ。




★アメリカで運転できるのか


★砂漠で1週間のキャンプを生き抜くすべが私たちにあるの?


★強風にあおられても倒れない、テント設営術をマスター


★1週間シャワーは浴びれない


★昼は40度、夜は-10度に体がついていけるのか


★砂漠の為、ウフフンを現地で更新できない




さてさて、どんな旅になるのやら。




そして、「私も今年バーニングマンに参加するわよ!」っていう人、


必ず報告して下さい。


南米・中米でのんびり旅してる人たち!


ぱーっとはやく北上してきましょうね♪




yokoより


世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。