2005年07月31日

バーニングマンに向けて ウフフン復活!!

テーマ:TRAVEL
burningman




お祭り好きは、サルバドール後熱を上げています。



んでもって、次回参加予定のお祭りは‥『バーニングマン!』



http://www.burningman.com/




8月29日~9月5日までアメリカ・ネバダ州の広大な砂漠で開催されるお祭り。

「No Spectator」ということで、傍観者ではなく参加者になるというのがよろしい所。



そのうえ、今年のテーマは「サイケ」

今年行かなくて、いつ行くんだってことで、いっちゃいま~す。



私がこんなわくわくするお祭りを知ったのは学生の頃。

ZAVTONEという雑誌にバーニングマンのことがのっていて

かなりの衝撃を受けたのを覚えています。



「‥何これ~?!」(@-@)



あの頃インドアだった私には本の中の話でしかなかったわけで

今、行っちゃおうとしてる自分に成長を感じます(笑)



・あっちでどんな格好しようかな~

・どういうサプライズしよっかな~

・何持って行こうかな~



とか考えるだけで、気持ちはもうネバダです。



やっと日本人に戻りつつあるお肌の色も、もう一度中南米色に

後戻りですが、ここまできたらって感じです。



誰と行くんだって?



そうそう、こんな長いお休みを取れるお友達はそういません。

帰国後、周りの人にお誘いをかけたのですが



「仕事が休めたらねぇ‥」とみなさんお忙しそうで(泣)



「おもしろそうね」から「行こうか」ってなるのはやっぱり難しいんですね。



そしたらこの前の岐阜で思わぬ発言を聞くことに!!



M:「バーニングマンいけへん?」

Y:「行きた~い」

M:「今、なんですと?」



そうなんです、相方YOKOが「YES」のお返事。

就職活動とかで忙しい(してんのかな?)はずなのに‥。

めっちゃ乗り気のYOKOに愛おしさを感じました。



M&Y




一番行ってもらいたい人に、一緒に行ってもらえる幸せ。



なので、世界ウフフン滞在記~in ネバダ州~が始まります!!




よろしくお願いします。





mitsue より





世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月29日

いざ 岐阜へ

テーマ:お祭り

行ってきました、明宝スキー場。
友達に声をかけるのが遅くなって、出発に手間取ったけど
とにかくはしゃいできました 『solstice music festival 2005』!!

peaple

今回のチケットを送ってくれたのはVicky。

ブラジルで出会ったちょっとかっこいいお兄ちゃん。

彼は、
「良い=good」という表現を
「悪くないですね=not bad」と否定形をあえて使い
肯定系をあえてさける。

それが妙にツボにはまって彼がいなくなった後も、
YOKOと流行の返しとなっていた。

(本当に感謝してます★ありがとう)


で、今回のpartyのテーマはもちろん「ブラジル」

あっちのpartyに一緒に行ったKさんも来ているらしいということで
気持ちもちょっと高ぶります。


一個目のアイテム・・「犬」シャツ

ねらった効果→ブラジル人と友達になる

バックプリントされているポルトガル語をブラジル人に発見してもらい
シャイな私達をかまってもらう。

Eu sou ・・ 犬 mas nao come a gente
(私は犬を食べません)

結果→大成功!

ブラジル人以上に「なんで犬なの?」と質問してくる日本人多数でした。

そしてなぁぁぁんと、サルバドールのカーニバルで太鼓をたたいている人(なお宿)に遭遇!!
もちろん犬シャツに引き寄せられて「なんでこれ着てるの?」ってことで。
    
バイーア最高なんて言って、こっちのpartyでも、もちろん太鼓たたいてました。

ufu



二個目のアイテム・・「ブラジルの国旗」

とにかくカワイイ国旗は常に身にまとっておりました。
日焼け対策にも大活躍で、これからも重要度は高いです。

(このアイディアはKさんからのものでさすがです。
 一気に気分はトランコーゾでしたね。また会いたいです。)


今回、本当にブラジル人が多くてちょっと驚きました。
フレンドリーさは世界一だと思います。
見習わないとなぁ。

最後に、前からずっと疑問だったんだけど
私は踊っていると気づいたら、前髪が濡れています。

まわりの女性の方は髪の乱れがありません。
トイレでセットはまめですか?

mitsue より

世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年07月13日

ミュージックバトン★

テーマ:日本

最近はやっていますね~

なんだかいろんな方面からまわってくるので、ウフフンなネタも

最近ないので、取り組んでみることにしました。

【ルール】
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

簡単に言えば『音楽を使ったリレー』みたいな感じ?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
説明は↑コレ。なんか流行ってるんだって!


とりあえず、書いてみま~す。

■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量

デスクトップ・・・2G

ノート・・・13G


■ 最後に買ったCD
うーん、最近買わないね~

ブラジル・サルバドールを離れる時に、AXEのをたくさん。

もちろんコピーですね。

ごめんね、イベッチ。

しかし、私は荷物番でmitsueが選んだのでした★


■ 今聴いている曲
無音だわ

■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲


小沢健二「大人になれば」 …アルバム「球体の奏でる音楽」 2曲目 このリズム感大好き。オザケンの曲は何故か旅にあうのです。

イベッチ・サンガーロ「プエ~ラ~」の曲 …曲の題名わかんないわ。でも今年サルバドールに居た人は

これだけで「!」ときて、血が騒ぐはず。日本公演ドタキャン・・・頼むで!お盆の来日情報はどうなるやら!情報求む。

エルビス・コステロ「SHE」 …映画「ノッティングヒルの恋人」で流れますよね。ヒュー・グラントのいかにもイギリス人な雰囲気と、ちょっといじわるそうなところが好き。曲も映画も思い入れが強い!「ラブアクチュアリー」も好き


ピチカート・ファイブ「眺めのいい部屋」・・・同じ題名で映画もあるけど、見ようと思いつつまだ見ていない!この曲を聴いていたときはヨーロッパにはまっていた私。ロンドンで「眺めのいい部屋」借りて、シェアしてました♪たしかSwiss Cotage駅のすぐ近く。今でも、大好きロンドン。テロは悲しい。

ドビュッシー「アラベスク第一番」 ・・・一曲くらいクラッシックもと思って・・・。実はこの曲ピアノで弾けるのよ。私は力強くてテンポが速い曲よりもまったりした曲を弾くほうが得意だしね。ちょっと前すんごい久しぶりに弾いてみたら、指が動かん!本気で練習しちゃったわ。映画「リリーシュシュのすべて」で効果的に

使われていた曲と言えばわかる人も多いのでは・・・。


■ 5人の人につなぐ

  mixi&旅つながりでいきましょう。
*mituse・・・言わずとしれた、みっちゃん。あなたもKちゃんからまわってきたでしょ!
*たきさん・・・サルバドールで会った、ウフフンのお兄ちゃん的存在。
*みっちえる・・・トランコーゾ&カラファテで遭遇。大阪人の偏見はやく取り去ってよ!
ポジコフさん・・・東京で出会ったけど、実は学生時代にサルバドール経験済み。
* azusaさん・・・高校の同級生。現在は米国にて研修中。むこうでどんな音楽聴いてるの?

♪みなさん忙しいだろうけど、よろしくね♪


今日はこのへんで。


yokoより

「世界ウフフン滞在記」 http://www.sekaiufufun.or.tv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月01日

Ivete~それはないで

テーマ:お祭り

この日をどんなに楽しみしていたことか‥。
結構、モチベーションが下がる話です。

Iveteが来日キャンセル情報は、まさかの出来事でした。

http://br.search.yahoo.com/search/news?n=10&p=ivete
http://ofuxico.uol.com.br/noticias/notas_158939.html


ブラジル人だけにありえる・ありえることなので
しょーがないですが、へこみます。

T氏の話によると、前にも日本でこんなことがあって
キャンセル自体は珍しくないんだけど

その時はキャンセルと言いながら、突然、2時間遅れで
始まったそうで‥ハハハハハ。

ラテン人。

どうしよかなぁ~行ってみようかなぁ。



mitsueより
世界ウフフン滞在記 http://www.sekaiufufun.or.tv
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。