2005年06月20日

雨の沖縄

テーマ:日本

沖縄から戻りました~。

どうだったかって・・・?

タイトル通り、雨、っていうか大雨with強風・・・・

台風のようだった。。。雨女説浮上です。

そんなわけで写真はなし。


今回の旅の目的のひとつに「慶良間でダイビング!!」

がありました・・・。

ベリーズという国のダイビングでこわ~い思いをして以来。

しかし、人間の忘却作用はすばらしい。

どうしても潜るぜ!っていうくらいの意気込みでした。


で、この慶良間諸島は沖縄本島から船で1時間くらいの

場所にあり、ダイビングでかなり有名です。


事前にダイビングショップに予約は入れていたけど、少しでも

天気がよい日に潜りたいので、日程は現地で様子見しながら決める

ことにしていました。

到着日は曇りの予報が大雨。バケツをひっくり返したような。。

ほんとは到着翌日に決行したかったけど、こりゃ駄目かなと

1日延期することに・・・。


2日目曇りの朝。

宿泊先のホテルのダイビングショップに聞いてみた。

「明日の天気はどうですかね~?海の状況は・・・?」

「今日より悪くはならないよ!海も天気も。水の中でお魚元気いっぱい!」

こんな答えを聞いて、勇気づけられ3日目に潜ることに決定。


今回、旅の相方がダイビング初体験。

初ダイブは今後にも影響大なので、少しでも

いい状態で潜ってほしいという思いがありました。

だって「なんや、こんなもんか。」って思われると

なんか寂しいしね。


当日は朝から曇り。

これから晴れるんだわという期待とは裏腹に

小雨が・・と思った瞬間大雨が襲ってくる。

強風も吹いてる。港に着いた時、インストラクターの人が

「やべぇ~こんなとこで波がたってる・・」と言ったのは

聞き逃さなかった。


大の船嫌いの私は船が揺れることにブルーになっていた。

でもね、いざ出航してみると「揺れる」なんってもんじゃない。

波から船が「落ちる」感じ。

ジェットコースター状態。インストラクター達も少し顔をひきつらせ

ながら大人しく棒を掴んで座っている。

そんな状況で少し進んでいった時、

「これ以上いくと船が転覆しちゃうから戻ります!!」

とアナウンスがあり夢の慶良間は終わった。

その後、大雨の中、本島のポイントは潜ったけど、

ツバメウオに囲まれながら餌あげれたけど、けど、

晴れた日の慶良間ポイント潜りたかったわ。

ホテルのおっちゃん、適当に答え過ぎやで。。。


終了後、相方に聞いてみた。

「初ダイブはどうやった?」

「まぁ、まぁやな・・・・・・・・。」


絶対にリベンジダイブ行きます!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年06月09日

謎は深い。

テーマ:日本

このブログのジャンルは「旅・アウトドア」だというのは承知しております。

でも、今日は映画の話です。


ウフフン生活in南大阪の生活も2ヶ月ですが、

相変わらずmitsueとせっせと逢瀬を重ねております。

昨日は映画を見に行きました。

忘れちゃいけないレディースデイ。


「ザ・インタープリター」

監督が国連に直談判に行き、全面協力のもと撮影というのが

話題になっていた作品です。

終了後、感想を述べているうちに質問大会へ・・・


Y「あれはどういうこと?あの人は何者?」

M「横文字の名前覚えられへん。」

Y「つまり結論は。。?」

M「展開が早くて・・」


二人とも脳みそ溶けているんじゃないだろうか・・・。

今後に不安が残るが、それはさておき、、、

最後まで溶けない謎がある。


主人公のニコールキッドマンはある陰謀を偶然にも耳にしてしまいます。

この「偶然」がポイント。

状況からして、犯人側がこの偶然を作る事はできない。

でも「国連でも8人しか解さないクー語で話される陰謀を偶然聞く」

というのがストーリーの大前提になっており、これがなければ事前に

事件性がなく話がはじまらない・・・


「偶然?必然?ていうかどっちでもいい???」

謎は深い。

誰か見た人教えて下さい。どう思いますか????


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は突然変わって友人が旅立ち&もうすぐ旅立ちます。

半年もしくはそれ以上の長期です。

その様子をブログでも公開しているので、旅気分味わって下さい♪


TWINS通信&旅日記

U遊白書2005


羨ましいなぁぁぁ・・・といいつつ私も日曜日からちょこっと沖縄いってきます★


yokoより

世界ウフフン滞在記http://www.sekaiufufun.or.tv   

↑ダイアリーにセキララ白書中米編をUPしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。