2005年03月26日

大きな氷河が落ちました

テーマ:TRAVEL
今日、ペリト・モリノ氷河を見に行ってきました。



「すごいよ~」って行った人々から聞いていたんですけど

その言葉の通りすごかったです!



ペリト・モリノの氷河は全長約35Km表面積195平方Kmもあり

か~なり大きいんです!(ちなみに高さは50mを越えてます。)

そして氷河のもつ深い青色はまるでカリブ海のような美しさでした★



激サムの中の見学だったんですけど、

どうしても氷河の落ちる瞬間が見たくて

約2時間じぃ~と崩れそうな氷河を探しつつづけ



ついに・・・氷河が落ちる瞬間を見ちゃいました。



その大きさはかなりり大きくあらゆるところから拍手と歓声が起こりました。パチパチパチパチ。



その映像はYOKOがちゃんと動画でおさめたので

HPにUPできるようにがんばります。



明日はフィッツロイへトレキングに行く予定です。



雨が降りませんように・・・

mitsueより



http://www.sekaiufufun.or.tv



<< HOMEへ戻る


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月25日

パタゴニア満喫中

テーマ:TRAVEL
現在パタゴニアです。

日程的なことから当初はまったく行く

予定はありませんでした。



ところが、パタゴニアへの飛行機は安いという情報を得たころから

気になりだして、実際旅行会社へ行くと混雑している時期にもかかわらず

座席がとれることが判明。

即決できていまいました。



そして、ほんと来てよかった!

と感動できるところです。

最南端の街ウシュアイアは雰囲気がすごくすてきで

ペンギンをみたり、素敵な日本人宿にとまったり。



とにかく、私たちにパタゴニアへの追い風がふいていたのは確か。

こんな自由な旅も終わりが近い。

でも旅の終わりにここにこれて良かった。



もうすこしパタゴニア満喫するぞっ。



yoko

世界ウフフン滞在記http://www.sekaiufufun.or.tv
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月16日

Do you speak English?

テーマ:TRAVEL
ブラジル人はほんとにフランドリーでやさしい。

何か尋ねると親切に教えてくれるし、どうしてもポルトガル語がわからない場合は英語を話せるひと連れてきてくれたり。。。



そしてよく「Do you speak English?」と話しかけてきて、いろいろと手助けしてくれる。しかし・・・その英語のレベルといえば中学1年生未満。

日本人の感覚でいえば、人に「英語話せますか?」ときけたもんではない。

それでも、彼らは親切心でつたない英語で助けてくれる。

これにはほんと感動もの。



私たち、日本人もみならわなきゃねーと思う。

そうかんがえれば、日本人の英語の平均レベルは恐ろしく高いんじゃない?

中学・高校・大学とどれだけ英語に費やしたことか!

恥ずかしさだけが日本人の壁なんだろうなぁと思います。



だから日本に帰ったら、外国人が困っていれば助けてあげよう!と親切を受けるたびに決意しています。





ということでみんなでLET'S Speak English!(Espanol e Portges!?)しましょうよ♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月08日

Japanese girl !!

テーマ:TRAVEL




YOKOの友人「パットリさん」がやってきました。

3人旅ってなんかおもしろそうじゃない?

ちょっとワクワクしております。



そのパットリさんの第一声が「くろ~い!」。

そうなの?私達はそんなに黒いの?

いつもYOKOと過ごしているからわからないだけで、

もしかして・・・。



え-----------------?!

今の日本人女性はこんなに白いの?

私達の足の甲ははっきり言って現地人並。

日本で美白ブームならぬ美黒ブームが起こらないかしら?



今いる「ジュリコア・」コアラ」はサルバドールにいた時に

ブラジルマニアの方から勧められたビーチ!

ロンリープラネットでは世界で5本の指に入る

美しいビーチと紹介されているそう。

確かに・・納得。



ここでしばらくのんびりする予定です。

mitsueより



♀世界ウフフン滞在記♀http://www.sekaiufufun.or.tv

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。