代替え品で満たす事をやめてみた結果 | 61ヶ国世界一周夫婦のその後の物語~世界一周への道!!~

代替え品で満たす事をやめてみた結果







ただ何となく、「これでいいかな?」


と選択し、本当に求めてるものが無ければ代替え品を利用する生活。


代替え品って、本当に心を満たしてくれる訳ではありません。



本当に欲しいものこそ、こころを満たしてくれるものなのです。









今私は、本当に欲しい物たちに囲まれて暮らしています。


大好きなハーブやアロマたち、オーガニックなものたちに囲まれて暮らすことが出来る場所にいます。








そんな中で、本当に私が欲しい物が浮き彫りになってきました。


毎日の生活に余裕がないと、ちょっとした息抜きにした事が「あ、これ良いかも」と思えてくる事ってあるはずです。


でも、たまたま見つけたそれが、あなたの本当に求めてるものだとは限りません。


一瞬、その場では満たされてしまったために、本当にそれを求めてたと錯覚してしまうのです。








そして、壁にぶつかった時に人は悩みます。


「これじゃないかも…」と。


なぜ悩むのか。


なぜなら、あなたが「これいいかも。」と思って行ってみた事は、ただ単に今の辛い現実から逃れるための手段に他ならないためです。


心の声を聴いてみる事で、あなたが本当に求めてることに出会えるはずです。





何が言いたいのかと言うと、心の声に素直になって、本気で求めてるものを自分のまわりに置くようにしました。


値段とか、周りの人たちからの評価とか、そのような事たちから一切目をつぶり、自分が欲しいと思った心の声に耳を傾けて、生きてみる事にしました。


他者主体ではなく、自分主体ですね。


そうする事で、日々穏やかに生きられるようになりました。



心の声を聴いてみてください。


本気で生きられる人ほど、本当に欲しい物に囲まれて生きているはずです♪