あの時旅した場所~ご褒美のある人生~ | 61ヶ国世界一周夫婦のその後の物語~世界一周への道!!~

あの時旅した場所~ご褒美のある人生~





もういつの事だか忘れてしまう程、
私の中で遠い記憶の中のできごと


夢だったの?
と思える程、そこは素敵な場所だった

和歌山県の船でしか行けない島、中之島に行った

きっかけは単純

中之島のホテルの写真に目が釘付けになってしまっただけ

湾に浮かぶ島
船で行くホテル

極めつけは、たまたまその少し前に楽天市場でお取り寄せしたお水
「熊野古道の水」だった

中之島から熊野古道は1時間もかからない場所にあった


偶然の一致に
もう行くしか無いでしょ
と即行く事を決意

と言っても、すぐに動ける身分ではまだない私たちだった


携帯で撮った写真の為、あまり美しくないけど
実際は本当に神秘的な場所だった


湾に浮かんでるので
波の寄せては返す音が聞こえる

波の音
船の行き来する音
そして島鳥の鳴く声
窓から入る日差し

すべてが私にとっての幸せの象徴だった

朝5時前に目覚めて
島をぐるりと散歩する

空気が違う
朝のこのひんやりとした、なんとも言えない空気がとても心地よい

島の至るところにある足湯

島のおばあちゃんと話したら
この島では、みんな足湯に浸かってるから病気になる人がいないんだって

長生きの島なんだって

無料の足湯があちこちにある島

それだけでまた行きたくなる島だった

勿論
この島の温泉も最高だった

温泉フェチな私だけど
多分ここで入った温泉は、上位何本かの指に入るそんな温泉だった
あんまり順番をつけるのは好きじゃないけど
それ程最高の温泉だった


旅をすると
同じところに繰り返し行くタイプの人と、見知らぬ地を開拓するタイプの人といると思う

私たちは、開拓するのも好きだけど
好きになった所を何度も再訪するタイプだ

そして
基本的にどこへ行ってもその地が好きになるから
好きな所が増えすぎて
なんとも幸せな人生




またここに帰ってくると思う
そんな予感がした和歌山中之島


……………………

千葉から和歌山は、実はかなり遠い場所にありました。
なんとなく、大阪行くのと同じ位かな、なんて思ってたけど
車で行くと、時間かかるかかる。

特に中之島は端にあるので、
かなりの時間がかかったのを覚えています。

この近くに、自分で穴を掘って入れる温泉があるそうです
次回は、穴掘り温泉にチャレンジ♡


こんな楽しみがあるから、
日々頑張れます


ご褒美をもうける人生、お勧めですよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

私の人生
ご褒美だらけのような気もしないでも無いですが(*´∀`*)

中之島LOVE。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。