KTMの考えるな・・・感じろ!!

格闘家加藤実のブログです。


テーマ:
オイラは特に何も信仰してないし宗教とは無関係なことを始めに言っておきやす!

ふと目に留まった言葉である。
『小欲知足』

あまり、いろいろな物を欲しがらず、現在の状態で満足すること。 欲望を全て、消してしまうのではなく、欲張らないで、与えられた現実を素直に受け入れること。

という意味なのだが、
現代社会に非常に必要なものではないのでしょうか?
物を生産し、豊かに消費するという
今日における幸せという人生観!
贅沢、便利、生きることが当たり前になり、大事な物を見失ってる気がする!

食品とかに関する日本の贅沢病はとどまることを知らない・・・

見てもらえばわかりますが、
そういうことなんです(´・ω・)

でもその現状をしっかりと受け止めている人はどのくらいの割合でいるのかな?

オイラは一言言いたいです!

なんか勘違いしてませんか?

飲食店とかに入って食べ終わった人のテーブルみてがっかりです🙍
平気で当たり前のように残してるんですよね!

お金さえ払えば良いってもんじゃないでしょうに(´・ω・)
その食品たちは命あったものですよ?
それを絶命させておいて捨てるってどういう了見なのでしょう?
今の人間界、特に日本のこの変な当たり前な光景・・・
何か違う気がする(-д- 三 -д-)

大人がそうだから子供たちはそれをみて育ってしまうんですよ?
会社でもそう!
上にたっている人ほど、立場のある人ほどちゃんとせなアカン!!
見本にならなアカン!!

ってことを最近強く思います。
でもこれは価値観の問題になってきてしまうのかな~(^_^;)?

まあオイラは地道に好きな人とそれを実行していきます(*`・ω・)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KTMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。