こんばんは*

サンデーナイトいかがお過ごしでしょうか?
私はおなかいっぱいでもう寝かけてます寝る


いつも
おなかすいたー
おなかいっぱいー
ばかり言っている私ですが!


体型維持の方法や実践しているダイエット法
について度々ご質問いただくので厚かましくもお答えしたいと思います(^-^)/


本当に大したことしてないのでお恥ずかしい限りなのですが…(-з-)
でも変な器具とか怪しいサプリ等は一切使用していないのでマネしていただきやすいかと!
かと!(`・ω・´)


ではまいります。



朝起きたら一杯のホットドリンクを飲む




以前は白湯を飲んでいたのですが今は毎日蜂蜜ジンジャー


なぜ蜂蜜ジンジャーなのか
?おまめ


蜂蜜の主成分はブドウ糖と果糖なので消化や分解をする必要がなく、すぐに吸収されるんです。
なので起きたてで糖分を必要としている脳や筋肉に素早く行き渡ります。
=身体を効率よく目覚めさせます


そして生姜ショウガ
生姜には発汗作用と血管を広げてくれる作用があるので飲んだとたんに身体がポカポカ晴れ



この最強コンビがタッグを組んだ蜂蜜ジンジャー。
簡単に作れるんですよ♪

こぶしサイズ程の生姜をスライサーで薄くスライスし保存瓶に入れます。
生姜が漬かるまで蜂蜜を注いだら原液が完成!

あとは生姜から水分が出てくるのを待って
食べる直前にグルグルかき混ぜて使用してください。
漬けた翌日にはもう食べられますよ\(^_^)/

これをホット蜂蜜ジンジャーにする際は、ティースプーン4杯程(お好みで)にお湯を注ぎます*
簡単なので是非作ってみてください♪




朝食の前に運動

空腹の状態で有酸素運動を行います。
空腹と言っても蜂蜜で糖分を摂取しているので◎
※糖分を摂っていない状態で運動することは場合によっては危険を伴います。


私は毎日1時間早歩きでウォーキングしています。


もちろんおまめも一緒です。

歩く姿勢によって効果が異なってくるので姿勢にも気をつけましょう!
腹筋に力を入れておしりの穴をしめてプリプリと!です!


雨の日は家の中で踏み台昇降運動を20分間行ってます。
それでも足りなくて結局歩きに出たりしますけどね笑




3食きちんと食べる

どんなに忙しくても食事は抜かずきっちり食べます。
最近は朝ごはんに自家製グラノーラを食べることが多いです。



今日の朝ごはんも♥︎



グラノーラはオーツ麦、アーモンド、クルミ、ドライフルーツ等を入れています上

オーツ麦は水溶性食物繊維としてアメリカでは健康食品の中でメジャーな存在です。
そしてこのオーツ麦!
便秘を解消しコレステロールの上昇を抑制する素晴らしい食品!


アーモンドは抗酸化作用があるビタミンEが豊富に含まれていて、シワ・たるみ・シミなどの肌の老化を引き起こすAGEsの蓄積を防ぎますおじさん

クルミはω-3脂肪酸によって血管の老化を防ぐ作用がありますおじさん

この素晴らしい食品のトリプルコラボ!
身体に悪いわけがありません!
※食べ過ぎはダメですよ




こうしてできたグラノーラ、


特濃豆乳をかけて食べてます晴れ

グラノーラの作り方についてはまた機会があれば紹介させていただきますアゲ



さて、このグラノーラに加えて毎朝飲んでいるのがスムージー。
大体バナナ・リンゴ・ベリー系をミックスしています。
でもこちらも食べ過ぎには注意!
ヘルシーに思えて意外と糖分が多い場合も…お腹



3食きっちり
ですが朝食は特にしっかりめに食べてますお食事

一日の原動力となる食事ですからね!



・・・・・・・



と、


かなり長くなってしまいましたが、以上です*

細かいことをあげるときりがないので主立ったものだけを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?


一言で言うと「規則正しい生活」なんです笑
毎日遅くとも0時までには寝ていますし、夕食は18時半までには済ませます


よく寝て、よく食べ、程よく運動
です♥︎


私は体型維持やダイエットのためにやっていると言うよりは健康な身体作りのために実践しているという感じ
ダイエット!と言うととたんに精神的に辛くなりますからね笑



これからも健康のためにがんばるぞー(^O^)/