千年温泉(ちとせおんせん) | あなたが知っている温泉の知らない世界へ 温泉グレイトプレゼンター「癒し王ふじ」

千年温泉(ちとせおんせん)

川崎市にある源泉掛け流しの温泉銭湯。最寄駅は南武線の武蔵新城駅。

そこから歩いて6分ほど。


平成の癒し王フジの【本物温泉ガイド】-千年   平成の癒し王フジの【本物温泉ガイド】-千年温泉
外観はいたって普通の住宅のようなたたずまい^^

 


平成の癒し王フジの【本物温泉ガイド】-千年   平成の癒し王フジの【本物温泉ガイド】-千年

内湯の源泉浴槽。源泉温度が低いため加温しています。
内湯はやや熱め(42度以上)。

 


平成の癒し王フジの【本物温泉ガイド】-千年
綺麗なコーラ色。ちょうどペプシを飲んだばっかりだったので色が似てました(笑)




平成の癒し王フジの【本物温泉ガイド】-千年   平成の癒し王フジの【本物温泉ガイド】-千年
露天風呂です。

蛇口からは、ぬるい源泉が、下方から加温したお湯が投入されてます。

内湯よりも少し温度が低いのでちょうどいい。

他の黒湯と比べるとそれほどぬるぬる感はないです。

成分表上は有機物311.7mgで「黒さ」は抜けているのでは。

 


平成の癒し王フジの【本物温泉ガイド】-千年
ケロリンに入れるとこんな色あいになります。ブラックコーヒーみたいで

飲みたくなりますね^^”

>>2018年リニューアル後はコチラ

 

温泉 千年温泉 千年    
泉質 ナトリウム-炭酸水素    
分析 S53.7.20      
温度 19.6      
445.8      
  Na  387.1      
  Ⅱ  1.2      
1231      
  HCO3  1189      
成分 2139      
メタケイ 83.5      
メタホウ 21.2      
CO2 45.3      
有機物 311.7