出雲の自然光ダンサー 髙須賀千江子のブログ

出雲の神々と繋がる ダンスとヨガと心音道


テーマ:

ハワイのカウアイ島からフラダンサーのYumiさんが来雲。
 

二人でダンスイベントを企画しました*

Yumiさんのフラはとってもエネルギッシュ、そして自然との調和が素晴らしい

本場のフラです。

 

ぜひ皆様に見ていただきたいので、ご都合の合う方はぜひお出かけくださいませ*

 

 

4/30(日)14:00〜17:00 in 出雲市さぎうら

5/1(月)11:00〜15:00 In THE STRUCTURE

 

 

 

 

【出雲市さぎうら】

出雲市鷺浦にある、海の見える古民家「輪島屋」さんで本場のフラと、
出雲を中心に国内外で活動する自然光ダンサーの髙須賀千江子の即興ダンスを楽しみましょう。

どちらも「自然との調和」を大切にする心を持ち、

自然の中で祈りを込めて舞うことを心の至福としています*
晴れたら海をバックにお庭で踊ります*

波の音を聞きながらの本場のフラ、即興ダンスをぜひご堪能ください*
終わった後にハワイのお話をたっぷり聞く、お話会も行います。
 

【日時】4/30(日)14:00〜17:00 
【会場】輪島屋 (出雲市大社町鷺浦)
*駐車場あります

【参加費】3500円(お茶お菓子付き)
*小学生以下2500円
*3歳以下のお子様無料


素敵な時間を過ごしましょう♡






【THE STRUCTURE】
とっても美味しくてお洒落なカフェ THE STRUCTUREで
本場のフラ&即興ダンスを楽しみませんか?
豪華ランチとハワイのお話会付きです*

【日時】5月1日(月)11:00〜15:00
【会場】THE STRUCTURE
https://www.facebook.com/TheStructureHostelAndCafeBar/

【参加費】4500円(ランチ付き)
*小学生以下 3500円
*ランチを食べないお子様 無料




【ご予約・問合せ】080-2890-3650
takasuka_sekainohate@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
先週の京都合宿の後に

38度を超える熱をだして3日間

寝込みました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



辛かったのですがデトックス♪

と思って、じっと楽しんでいました♡



{F7D93C5A-3ACB-4BEB-97DF-98499EA24618}

{5DA6BCBF-2D2C-48A3-BD2D-FECD29304A87}

{864716B3-16A0-400D-B751-B9EA33301249}


須佐神社 様  例大祭でのご奉納☆

青空の中、無事に舞うことができました。




明日4/26(水)

7:00〜9:00
17:00〜18:30

いずれもFMいずもでパーソナリティをします♪


聞いていただければ嬉しいです。



{E9B3D2B6-3F5D-43B8-867E-F44FB0DEA712}



爽やかな毎日に


神恩感謝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は須佐神社様の例大祭が行われ

午後から、地元のお神楽の間に時間をいただき

舞をご奉納させていただけることになりました。

照れ

すご〜い

すご〜い♡


有り難い〜♡


サウンドセラピーで放たれた心身で

愛を込めて舞いたいと思います♡


{E36D3E1D-92E6-401E-AFFE-E8477A78D018}


{9DA5CD46-AF84-4338-8FCE-41A591D93232}




須佐神社様  神楽殿にて
13時〜16時
無料でご観覧いただけます。

例大祭は11時から行われます。
こちらもぜひ、お出掛けくださいませ。

神恩感謝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は京都滞在の最終日

朝から、水野永子さんのバレエレッスンを受けました。

{F71D9A08-4ECD-4AC0-906D-A9E91AB92285}


優しく丁寧に、軽やかに教えてくださるので、
久しぶりのバレエレッスンなのに
緊張もなく、楽しくできました。


アイカさんの心音道を2年みっちり学び、ゆるめることに取り組んだお陰で、

無駄な筋肉の緊張がほどけ、
必要な筋肉を繊細に感知することができました。


あれ?
バレエってこんなに楽しかったの?
╰(*´︶`*)╯♡


がんばらなきゃ、
やらなきゃ、
追いつかなきゃ、


そんな脅迫観念からスルリと抜け出し


踊ることの楽しさ
体を感じることの楽しさを
味わっていきたいと思います♡


ちなみに私は、バレエのバリエーションを踊ったことが無いんです。(*⁰▿⁰*)

てへ。

生まれてはじめて

念願の発表会に出て、ジゼルを踊ります♡



なんども諦めかけたバレエへの憧れ♡

やっぱりやりたい〜☆

の気持ちにしたがってみます。


ワクワク♡



その後に、クシロ薬局で尾崎先生の施術を受けました。

{33989874-F981-4DD1-853E-3AD0DB1A2FBE}



パパパと瞬間に不調を見抜き、施術。

鼻と目にエシュルン水をかけただけで、左側に氣が流れて、力強く動けました。

バランスもとれる!

ずっと苦手視していた左半身。

こんなに簡単なのー!?


体って本当に不思議です!


スペシャリストの先生方の叡智をお借りしながら、さらに芸術を追求していきたいと思います。


新たな出逢いとステージに


神恩感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から京都で


サウンドセラピストAika橋本恵子さんの個人レッスンを受け、


そして今日は


私自身がサウンドセラピストになる


講習を受けています。


気心知れた心音道のメンバーが集まり


楽しい合宿♡


わいわい盛り上がりながら


とっても深い技術を学びました。


体がポカポカ♡


心もふわふわ♡


すごい世界♡


出雲でも広めていきます。


{5C16A962-FBB7-4FBB-A4B3-E108F7544C16}

素敵な時間に


神恩感謝

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
須佐神社  天照社様での

舞と歌のご奉納が無事に終わりました。


{C6807DA9-9884-4F3C-AD43-421564A5D74B}

{D3CAB68A-5A3C-4B95-94CA-65143A8BFF18}

菜の花を飾り

春をお祝いしました!


当日はあいにくの雨…

でも予想した通り、ご奉納前にやみはじめ



舞の最中から、太陽が射し!晴れ


青空がのぞきました!!キラキラ



{59DCFC8A-4449-4A27-BE21-FF30B4BC86A3}

パフォーマンスカンパニー  神結(かみゆい)

神田剛志さんによる「神の慮り」の独唱。


素晴らしい歌声にウルっときました。


歌詞に合わせて、太陽が射し、風がふき!


素晴らしい自然の演出に大感動でした!


{862D880E-16FB-474A-9547-87770668B839}

同じく神結のメンバー


涌井良介さんとのデュオを舞いました。



爽やかで頼もしく、女性性と男性性の和合(タオ)の舞をいたしました。



涌井さん神田さんともに、感性の素晴らしいメンバーと表現をでき、とても幸せです♪



とってもとっても楽しく、感動的なご奉納となりました。


きっと大神様にも届いている!と感じています。



{908BE1F5-CDF6-46CD-B1FA-6D255E315F75}


なんと近くの川に、蛇神様が出てきていらっしゃいました!!


感動!!笑い泣き


神様からのオッケー♪


のメッセージ、しかと受け取りました!



{96E093D9-396F-42C7-A3ED-A5BBDA60F6EA}

私…

改めて感じています。


ご神前、御仏、自然の中で舞うこと。


私の中でとても大切なこと。


その土地を感じ、そのエネルギーを舞い、

神々と結ばれ、調和させていく…

そのことにより、その土地が輝いていく。

そして、光は広がり、住まう人々が幸せになり、
癒され、豊かになっていく


調和虹

神様と人との橋渡しブーケ2


そういったことが、私の舞の根本にあります。



{0F2D518A-DF05-4575-8A6C-6CA9F549303B}



小さな平和が渦を巻くように広がり、たくさんの場所が平和でありますように。
心豊かでありますように。


これからも、世界の平和をお祈りいたします。


神恩感謝




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんばんは。

今日は満月ですね。

いかがお過ごしでしょうか?


お知らせが遅くなりましたが、明日

4月12日  11:00〜

須佐神社の  天照社様で

パフォーマンスカンパニー「神結」として

歌と舞のご奉納をさせていただきます。


{A3D1D969-B494-419B-9618-C7C8A082831C}

先週の日曜日に、遠方からお手伝いにかけつけてくださった方々とともに、拝殿内をお掃除いたしました。

{926CED98-6517-4C2F-B819-1B5814A9A615}

{CC47CCE0-A826-4875-871A-912EB4A9E018}

{7FF62427-3CD0-4682-B348-D262A169D946}

愛を込めて舞うことで、土地が癒され、
神社様や地域の皆様がますます輝きますように。


日々の命の感謝を舞わせていただきます。

ご興味のある方は、お立ち会いいただけますと幸いです。


拝観は無料です。
予約もありませんので、当日現地に起こしくださいませ。


4/12(水)  
11:00〜11:20頃  須佐神社  拝殿にてご祈祷
11:30〜12:00頃  須佐神社  天照社にてご奉納

*時間が多少ずれこむことも予想されますので、ご了承くださいませ。


須佐神社
島根県出雲市佐田町須佐730



素晴らしいご縁に

神恩感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は美保神社の例大祭、青柴垣神事に参列(拝観)しました。


美保神社の年間神事で、最も重要なお祭りの一つ「青柴垣神事」
{F4B72ABD-CCBC-44ED-A444-EC5BA2DB5F7A}

{4198C6A0-60F6-4EBE-9371-30AE65D77D8E}

{E488E94D-DB4B-4C95-89FB-7FB8D0FAD7CC}

「生き神様」をつとめる4名(?)の方々は、朝からご神事が終わる夕方までずっと目を瞑り、下界のケガレを入れないように過ごします。


間近で拝ませていただきましたが、とても大変そう…


美保の町中の人々総出で行う一大神事!


船に乗り、海の上でご神事を行うことも特徴的です。




個人的にすごく胸を打たれたのが、
こちらの

サルタヒコ様
アメノウズメノミコト様♡


海のご神事にたくさんの人が集まる中、
どうしても拝殿に戻りたくなり行ってみると、
お二人が拝殿で待機をしておられました。


アメノウズメノミコト様は、ご存知のように舞の神様です。


{FFF0C569-E260-4243-B1F6-F21BA93E51AD}
  

すごいご神氣です。

拝殿からお立ちになり、鳥居の下で何かを交わすお二人。


サルタヒコ様は国津神のため、鳥居の中からは出られず、

中継ぎをされるアメノウズメノミコト様が、鳥居を出て船まで行き、お迎えにあがります。


{B68B72B8-05F7-475C-9856-76E7586C5FBE}

{3D9B42CB-6B5E-4E9F-B2DB-5D559740F771}



その後に、船から生き神様が戻ってこられ、行列を成して拝殿へ戻られました。


私も扇に扇子などをいただきました。


朝から夕方まで一日、美保神社にいて、

強いご神氣をたくさん感じました。


有り難いお言葉も賜り…


新規一転、これからも芸能に励んでいきたいと思います。


美保の神々に


神恩感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログでもご紹介をさせていただいています、

 

4月28日(金)「ロミロミ&ホオポノポノ 個人セッション」

4月29日(土)「フラ*ワークショップ」

4月29日(土)「ホオポノポノ ワークショップ」

 

 

この講師やセラピストをされます、

 

Yumi(寺口由美)さん。

 

 

とっても素敵な方なんです。

 

 

 

由美さんはニュージーランドとカナダでスキヤー・インストラクターとして活躍。

 

カナダでヨガに出会い、日本のヨガブームの火付け役の一人として活躍されます。

 

そこから運命的な出来事を経て、ハワイのカウアイ島に移住。

 

もう「呼ばれた!」としか言いようのない、

 

波乱万丈かつ魅力的な奇跡の連続でハワイに行かれました。

 

 

 

私との出会いは、

 

3年前に私がハワイに行った時、

 

カウアイ島に行き、宿泊先とツアーのガイドを探していました。

 

そうした鳥取のヒーラー美穂ちゃんが「素敵な人がいるよ!」と

 

ゆみさんを紹介してくださり、カウアイ島で3日間お世話になりました。

 

 

カウアイ島到着に、すぐゆみさんのロミロミ(ハワイのマッサージ)を受けました。

 

温かく開放的な自然の中で受けるロミロミ。

 

トロンと、すぐに夢の中に誘われるような感覚でした。

 

目を閉じて横たわる私の横で、ゆみさんがロミロミを始めるためののチャンティング(お祈り)

してくれます。

 

リラックスした体の奥から、ふわりとほどけていく感覚。

 

その後に深く響く祈りが心をほぐしていきます。

 

 

ゆみさんが、ゆみさんと私のご先祖様

 

そしてハワイの精霊たちに

 

心からの祈りを捧げ、

 

私を癒してくれていることを感じました。

 

 

 

 

ゆみさんのロミロミはとてもビューティフル。ハート

 

心と体を、もう一度生まれ直させてくれるようなキラキラ

 

 

そんな深〜く響く時間でした。

 

 

 

 

 

出雲での個人セッションは、

 

 

きっと出雲自然のパワ〜ピンクハートも加わって

 

皆様を深く癒してくれると思います*

 

 

個人セッションの会場は

 

これまた美しい場所!!

 

 

出雲市大社町の「鷺浦」という静かな港町の古民家

 

輪島屋さんです。

 

 

 

す〜〜〜〜ごく静かで

 

 

波の音がザザ〜と聞こえてきて。。。キラキラ

 

 

本当に本当に感動的なんです!!

 

 

ここでぜひぜひ皆様に、ゆみさんのロミロミを受けていただきたい!!!

 

 

納得感動間違いなしの時間になると思います。

 

 

とっても貴重な機会なので、本格的なロミロミを受けてみてください!

 

ウインク

 

 

 

皆様の心身と魂が輝きますように♡

 

 

 

【ロミロミ  ホオポノポノ 個人セッション】

日時:4月28日(金)13:00〜18:00(最終受付)

 

ご希望の時間をお知らせください:

13:00〜

14:00〜

15:00〜

16:00〜

17:00〜

18:00〜

 

 

メニュー:

ホオポノポノ+カウンセリング 60分 20,000円

ロミロミ+カウンセリング   90分 30,000円

 

会場:輪島屋

(島根県出雲市大社町鵜鷺)

*駐車場あり。

*場所の詳細はご予約の方に個別にご連絡いたします。

 

 

 

ご予約先:

080-2890-3650

takasuka_sekainohate@yahoo.co.jp

*お名前、連絡先、希望メニューと時間をお知らせください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイの伝統的なマッサージ「ロミロミ」と、心のケア「ホオポノポノ」の個人セッション*

 

ハワイ在住のYumi(寺口ゆみ)による本格的セッションです。

神聖な空気の出雲にある、海の見える古民家で体験してみませんか?

とっても貴重な機会、ぜひお出かけください!

 

【ロミロミ  ホオポノポノ 個人セッション】

日時:4月28日(金)13:00〜18:00(最終受付)

 

ご希望の時間をお知らせください:

13:00〜

14:00〜

15:00〜

16:00〜

17:00〜

18:00〜

 

 

メニュー:

ホオポノポノ+カウンセリング 60分 20,000円

ロミロミ+カウンセリング   90分 30,000円

 

会場:輪島屋

(島根県出雲市大社町鵜鷺)

*駐車場あり。

*場所の詳細はご予約の方に個別にご連絡いたします。

 

 

 

ご予約先:

080-2890-3650

takasuka_sekainohate@yahoo.co.jp

*お名前、連絡先、希望メニューと時間をお知らせください。

 

 

 

寺口由美(Yumi Teraguchi
1965年1月20日生まれ 神奈川県鎌倉市出身 カウアイ島在住11年目

アロハヒーリングリトリート主宰、リトリートファシリテーター、ロミロミセラピスト&講師、フラダンサー、ヘルシーお料理教室講師、通訳&翻訳(日本語/英語)

 

ニュージーランドとカナダでの20年近くの雪上生活を経て、アスリートやヨギニであった時代から、ヒーリング アート、心と身体と魂のつながり、癒しや解毒のための食事を楽しみ ながら実践。カウアイ島に来てからは長期にわたるヴィジョンクエストのため秘境の谷にこもり、自然とハワイのスピリットからアロハ戦士としてのトレーニン グを受ける。

 

こちら側の世界に戻ったあとは、クム(先生)やクプナ(長老)たちからの人生やハワイや宇宙についての直伝を受けながら、フラ、ハワイアンミュージック、ロミ ロミ、ホオポノポノ、島と地球と一体になった生活を学び、実践。自分の身体を通して経験したことが自分の真実、宝、パワーであると強く感じる。

 

 

カウアイ島へ導かれ、ご一緒に時間を過ごすことを選んでくださる方には、カウアイの濃厚でディープな大自然の助けを借りながら、気持ちがよくとても効果的なツールを通し、日々の生活の重さとストレス から眠ってしまいがちな感覚と感性を目覚めさせ、アロハと笑顔(あなたの本当のパワー)を体現するお手伝いをライフワークと している。

 

日本にいる方にもアロハを感じていただけたらという願いから、年に一度、日本各地にてワークショップを開催している。

 

 

 

【ロミロミとは】
ロミロミは、ハワイに伝わるヒーリングアートです。
マッサージ、ボディーワークなどいろいろな言い方があります。

それぞれの身体は宇宙、心、感情と魂の反映なので、感覚と感性を開き、身体を癒すことにより、全体的な癒しが可能です。

ロミ:もむ、押す、しぼる、マッサージ (ハワイ語の辞書により)

ロミロミを受けている間は、気持ちよく、時には痛気持ちよく、リラックスし、白昼夢を見たり、人によっては眠ってしまう場合もあります。終わった後は、とてもリラックスして、ほんわか、アロハな気持になります。

【メニュー】
ロミロミ+カウンセリング   90分 30,000円

 

 

 

 

【ホオポノポノとは】

ハワイに古代から伝わるヒーリングアート「ホオポ ノポノ」。

古い不必要な感情や行動パターンを浄化し、産まれたばかりの神の自分を思い出していくことができます。

人生に本当に必要とされる、ポジティブで建設的な意識や感情に変換する過程をガイドしてくれる、とても現実的で実践的なツールです。

深い強い感情に悩まされていると、人生の喜びを感じる力が弱まり、健康、収入、仕事、家族や友人、恋人とのつながりに影響が出てしまいます。

じっくりとお話しすることで、心のお悩みを手放してみませんか?

【メニュー】
ホオポノポノ+カウンセリング 60分 20,000円

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。