2016/06/19 変わらぬ世の常に平常心をキープできず逃亡したが、
ただ今戻りましたよ!

どの世界も金金金には違いないが、金欲しさに150万授業料は格好な餌ではないと

思う!

俺俺詐欺がまだマシだぜ・・・どうどうとお布施にしたら

見えない相手と戦う勇気などないわ・・・・

古ぼけたカメラに台本、自ら演じれば金などそうかからないさ!

貧乏は辛いけど、もう少し頭使って頑張るさ・・・

健康のために知らない人とは距離おこうぜ!

デカプリオは変だなぁ、やっぱりでも似非似合うのは大物入りか!

7月の選挙が楽しみだね

AD

映画製作の流れ・・・7回目?

テーマ:

映画なんてさぁ・・・と言う出だしだけど

 

夢を叶えるためだけのもんじゃないし

 

わがままや見得や

 

金儲け=動員数だったりで

 

縛られた映画作りだったら

 

つまらない。

 

最大の魅力は

 

作る工程にあると

 

何回も言っているが

 

今は暗くてもピントがずれても

 

カメラが優秀だから写るんです。

 

フィルムだと400巻きで4分

 

1000巻きで10分しか長回しはできません、

 

だからNGの連続は膨大なお金が支出します。

 

今はデジタルで実際に初めから最後までの

 

長回しの映画があります、まるで劇だよね

 

リハーサルが大変そう!

 

横道から戻る

 

つまり何回もTAKE(再撮影)を重ねられるので、

 

現場の士気は落ちるし、眠くなるわ、腹減るわ・・・

 

絵(撮影したものを現場のモニターで見る)のチェックばっかりで

 

人の気持ちは二の次じゃだめだな。

 

でもハードディスクレコーなら管理も大変だけど

 

他の記録媒体ならなまら楽チンだ。

 

とは言っても毎日撮影終了後は

 

ハードデスクにバックアップしないとね

 

後はとにかく最大の劣化防止対策、これは逆

 

今のほうが大変かも!

 

フイルムの管理も大変よ

 

毎日撮影した記録を手書きで、

 

残ったフィルムの長さをきちんと計算して

 

短いシーンの時に使うのだ。

 

録音媒体もデジタル化で軽量で管理しやすくなったし

 

同じく音の劣化防止が最大の注意。

 

照明機材もLEDの普及で軽くなって、発電機も小さくて済む

 

=録音部助かる。

 

手間のかかる美術やセット組む(建てつけ)も

 

優秀じゃなくても人がたくさんいれば

 

こなせる事も多いけど

 

数に限度はあるだろうし、

 

金もね

 

人雇うにはゼニがいる・メシがいる。

 

今書かれたことを最小人数で最小時間で

 

最小資金でやることの面白さが最高さ

 

でも一番は台本書く前の

 

シナハンで

 

次が

 

台本書いてる時だろうな

 

前に書いたかな?

 

監督(台本を自分書く人は)

 

台本書いて

 

撮影して

 

編集して

 

3本映画を撮ると言います。

 

映画って、中世ヨーロッパで貴族が金を出し

 

音楽や絵や彫刻や芝居をする人達を囲ってた時代の

 

成れの果て?

 

最大の表現方法?

 

ネット時代にはやはり最高な武器でしょうね、

 

それだけは確か、バーチャルも然りで

 

ホログラフィーまで後少し

 

長い文かつくだらん文の拝読感謝します!

 

世界のアニキより





 


リオン
ソーヌ川べり下道
暗くて怖かった



ノートルダム寺院下辺りの
川沿い
深夜2
絵になる絵だべ

AD
ごめんなさい、体調崩して・・・・

UPの間が空いています!

日曜日には良い感じになる予定、

しかし、熊本の地震災害対策は

東日本大震災の教訓が

足りにようだ、馬鹿な行政は食い物のされる

国民はたまったもんじゃないね。










リオンで公衆電話を探す
中々見つからん



他にたくさん探したが?
まぁ何とか撮影はしましたよ!

元気でまた合おうぜ・・・

週末は映画何観るの?

AD