国際A級ライセンス?

July 01, 2005 Theme: 思い出話

ぼ~っとTV見てたらヨン様がフリートークしてる。





しかもなぜか一人で。



なんかセットも変だな。








よく見たら・・・




<スマイリーキクチ

↑こいつでした。


ボキャブラ以来だったんで懐かしい気持ちになり、

太田プロのHPでプロフィールみたら


『爆竜戦隊アバレンジャー 』


って戦隊モノに出演してることに驚きを隠しきれず、同時に妊婦ばりの吐き気をもよおしました。


ちょっと考えたら気持ち悪くなった直接的原因はこってり度300%のカップラーメンを食べたからだったんだけど。


ところで、こんな話があります。


友人Aが気持ち悪くなったので家に帰っている途中に友人Bの家の前を通りかかった。

するとB宅からBの母親(通称イノコ)が出てきてそれを見たAは道路で嘔吐してしまった。と、こんな話。



○イノコの由来・・・

彼女のアゴが地元で、いや東日本トップクラスのしゃくれ具合からくるアントニオ猪木の女バージョンでってコト。



とっても失礼な話ですよね。


このように僕の地元では両親が隙を見せると途端にイジられます。

次の日には下の名前で呼び捨てにされ、話は膨らみに膨らまされ皆に伝わっていくのです。



小学生の時、ある友達の親に車で迎えに来てもらう事があって。

まぁちょっと運転が荒かったんですよ。


そしたら後日、曲がる時はドリフトしただの、家の前の細い道で時速200キロ出してただのって話になってたからね。



千葉の片田舎、

そこには親には住みづらい街がある。





AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

先住民。

June 04, 2005 Theme: 思い出話

エスキモーとイヌイット。


どちらも北米の先住民族の呼び名。


しかしどっちかは差別語だったはず・・・。


先に答えを言うとエスキモーでした。


生肉を喰らう輩」という意味があり差別語なんだとか。


さてどっちが差別語かという話を友達とした時の話。


登場人物は・・・


○駄菓子・・・僕

○絵描き・・・絵描きさん志望の友達

○ヤクザ・・・ヤクザの息子


-------------


駄菓子『エスキモーが差別語じゃなかったっけ?』


絵描き『ん~どっちだっけ?』


ヤクザ『イヌイットだよ!!』


駄菓子・絵描き『そーだっけ?』



ヤクザ『だってイヌを食べる人って意味じゃん!!』



駄菓子・絵描き『えっ!?( ゚Д゚)ポカーン』



駄菓子『まさか・・・イット=eatってコトっすか!?』



絵描き『なんでイヌだけ日本語なんだよ!!』


こんな話。

AD
いいね!した人  |  Comments(19)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。