1 | 2 Next >>

KAT-TUNもわからないウサギはおっさんだと思う。

September 11, 2005 Theme: 竜ちゃん


話題は先日リーダーと竜ちゃんで行った山登りロケのお話

その山は登っていくと熊が出るとの噂があったらしい。

しかし、熊どころか熊のフンさえも出てこない。

仕方なくスタッフの仕込んだ熊のフンが登場。

ここで竜ちゃんの出番である。

フンを見て、熊のフンか調べる。

竜ちゃんが指先で押してみるとそのフンは固く、おそらく石でスタッフが作ったモノだとわかったそうだ。

しかし、そこは芸人である。

手で触り、ニオイをかいで熊のフンか?調査している。








ここで、妙に顔を近づける竜ちゃんを見て、リーダーは「押してくれ!」のサインと判断し、竜ちゃんを押した。

竜ちゃんの顔は、熊のフンもどきに激突!



ここで、上島さんは、すぐさまスッと立ち上がり、汚いやクサイのリアクションではなく、こんなリアクションをとった。










「鼻折れるわ!」






熊のフンに対するリアクションではなく、石ありきのりアクションをした模様。当然カット。



*竜兵教の布教のため引用させていただいてます。

AD
いいね!した人  |  Comments(37)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

メロンソーダとブルーハワイが大好物。

August 05, 2005 Theme: 竜ちゃん

いやいや更新頻度がびっくりするほど減ってますな。



最近はメロンソーダの飲みすぎで【大】が緑色になったりします。

最初見たときは俺死ぬのかな・・・とか思っちゃったけどね。

今じゃ愛らしさすら感じるよね。


駄菓子です。





さて、テーマの通り今日は竜ちゃんの話題。

コレ↓が3日に発売されたそうな。

上島 竜兵, 大橋 仁
これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集


流石に俺でもこんなもん家に置いとけないわ・・・

だいたい写真集ってなんだよ、誰が買うんだ?



でもね、10日に有楽町でサイン会やるんだって。

1500円で本を買えば、竜様に会えるのか。悪くないな。




島崎和歌子のセクシー写真集のサイン会は100人ぐらい来たんだけど7割以上関係者だったんだって。




竜様のはそれに張るのか?

本人の前でペロペロしちゃう?悪くないな。





寺門もくんの!?









どーでもいいよ!!



ということでもし豆絞りの格好して行く勇気があるかたいましたら募集します。

AD
いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)

江戸屋子猫のゲーム王国。

July 10, 2005 Theme: 竜ちゃん

さて久しぶりに竜様こと上島竜兵氏について書くことにします。

布教と称して引用させていただいてます。


竜様が仲間達と飲みに行ったときの話。



そのうちの1人が頼んでもないのに女性を呼ぶ癖があるようで、今回はまさにそのパターン。


竜様が『どんな女が来るの?』と尋ねると、どーやら以前から面識があったらしく。


『あ~仁鶴さんみたいな顔してるスチュワーデスか』と。


*仁鶴さん・・・笑福亭仁鶴。関東ではNHKでたまに見かける、四角い顔がトレードマークの落語家。



↑こんな顔。


『それ本人が来たら言っちゃダメですよ』なんてフリみたいな会話をしつつ待っていたが・・・

待てども待てども来ないと。


『いつになったらくるんだ!?』、『もぉちょいで来ますから』みたいなやりとりを数時間繰り返し、竜様もイライラしちゃったらしいんです。


で、結局来たのは午前2時。


竜様が開口一番『なかなか来ないから帰ろうかと思ったよ』


スッチーは


『帰ればよかったじゃない!私来るなんて言ってないよ!』 との返し




ここで竜様がキレた!!




『笑福亭仁鶴みたいな顔しやがって!!』





言っちゃったよって感じでみんなクスクス笑ってると竜様は続けて・・・





『四角い仁鶴がま~るくおさめまっせ って言え!






『上沼相談員 って言ってみろ!



など知ってる仁鶴情報を連呼 。


で、後々もぉ1人の女性に聞いてみると元々呼んだ男の人に『行けたら行くけど期待しないで』と言ってたそうで。


それを呼んだ男が都合いいように『すぐ来る』と言ってしまったところから誤解が生じたらしい。

スッチーが悪くないとわかった竜様は即、土下座


これにてお開き・・・

AD
いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)

竜ちゃん語録・・・

June 07, 2005 Theme: 竜ちゃん

*この記事は他ブログから引用させてもらってます。


昼メロ女優の話題

「元々昼メロ女優なんて・・・・・」などという悪口的な話に持っていこうとする竜ちゃんを制するようにリーダーから「でも、話題になればいいもんな」という正当な意見

「はるちゃん」「キッズウォーズ」「天までとどけ」などの続編ものや「真珠夫人」「牡丹と薔薇」「冬の輪舞」などのヒットものなどの名前が挙がり、それに出ていた女優・俳優で今出ているような人もいっぱいいるという話題に持ち込んだ。

あの人もそうか、あの人も昼メロ出てたか・・・などといろいろな名前が挙がる中、竜ちゃんはこう発言した



「あれもそうだろ?ビートルズじゃなくて、るうとるずじゃなくて、ずうとるびの××」


↓ずーとるび




ずうとるびを思い出すのに、ビートルズはまだわかるが、るうとるずって・・・発想にないもんな~と一同関心。

リーダーは、おもわずこう言った。

「いいなあ~俺も頭打ったら、そんなこと発想できるかな・・・」

この発言に竜ちゃんは





「パンチドランカーじゃないわ!」

と言ったそうです。

いいね!した人  |  Comments(7)  |  リブログ(0)

なんちゃらおじさん。

June 06, 2005 Theme: 竜ちゃん


冬に大阪に旅行に行きまして。


その旅行のお風呂での話。


僕らが体を洗ってると、おじいちゃんが入ってきた。


年をとるとお肉が垂れてきます。


で、そのおじいちゃんも例外なくでろーんって垂れてまして。


お尻を後ろから見たら・・・




クワガタみたいだった!!



 

伝わるかなこのニュアンス?


旅先で出会ったクワガタおじいちゃんの話でした。



さて『なんちゃらおじさん』といえば。


竜様コト、上島竜兵師匠。


得意芸にペロペロおじさん、へっぽこおじさんなど多数。


僕のオススメは『ペロペロおじさん』


技の解説。

竜様『ぺロぺロおじさんだよ。ペロペロ。』


ペロペロのところで手の甲を右、左と舐めます。


これで君も宴会の人気者間違いなし!!

いいね!した人  |  Comments(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。