ビール片手に本片手。

April 08, 2005 Theme: OFF

ココ最近は趣味が読書とサッカー観戦、ブログいじりになってる。

 

てなわけで今日はプロフィール上にカウンターを設置したりもしてみた。

 

 

 

 

もぉ1週間前の話だけど

サイバーエージェント社長 藤田さんの『渋谷で働く社長の告白』を読んだ。

 

 

 

全体の流れとしては

 

学生時代→インテリジェンスに就職→企業→史上最年少上場→ネットバブル崩壊で苦労→いま。って感じ。全然説明になってないけど・・・

 

 

インテリジェンス宇野社長(現USEN社長)は1年も勤めてない藤田さんの作る会社の資本金1000万のうち700万を出した。(当然個人としてではなくインテリジェンスとしてだけど)

藤田さんの実力を見抜いた宇野社長も、1年目で企業すると決めて宇野社長におまえになら投資してやると思わせる藤田さんも、もはや出した方も、出してもらった方もスゴイ。

 

当時の藤田さんは休みも取らないで毎日働き続けたそうな。

 

『そのころは夢中になって仕事にハマっていた』って書いてるし。

 

 

まぁこーゆー本って自慢話になりがちじゃない?一般的に。

 

でも『~十億かせいじゃった!』とか『奥さんは芸能人の奥菜恵です。』とかそーゆー自慢本では全くないのね。

そりゃ普通に書いても自慢に聞こえちゃうようなコトも書かれてるはずなんだけど・・・そこは人柄とかなのかな?その辺は感じません。

 

まぁ形式が告白本ってのもあって、淡々と話が進んでよみやすいし。

 

 

成功した理由を考えた。

 

○強い営業力

 

○週110時間労働(ものすごい働いたってこと)

 

○ネットバブル崩壊で苦しんでる時も成功を信じて会社を手放さなかったこと。(忍耐?)

 

○いい上司、仲間に出会った。

 

 

最後のは運もあるかもしれないけど、2番とかはやる気しだいで出来るでしょ?・・・きっと。

人の倍働けばまぁ理論上2倍の成果が出るわけで、言うのは簡単だけど実際やるのは大変な成功のコツ。

 

 

 

 自己啓発をするため、よく社長の方が薦める本を買ってみた。

 

D・カーネギー『自己を伸ばす』

 

 

AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Thursday。就活ナシDAY。てやんDAY・・・

April 07, 2005 Theme: OFF

最近、就活気にしないで過ごしてたことがなかったから(なんだかんだリクナビ開いたりするよね?)今日はまるまるなんもしないコトにしてみた。

 

 

三鷹の森『ジブリ美術館』まで足を伸ばしてまいりまして。

 

なにやらトトロが受付してる(↓)んだけど、待てど暮らせどゲートみたいなトコが開く気配がないわけよ。

 

 

 

『おいおいトトロ早く開けろよ!!』とか思ってるうちに入場時間がすぎちゃって・・・・

 

 

 

 

 

開かないのよ、結局。

 

ダミーなの、その受付。

 

 

ぬいぐるみのトトロがボタン押して扉が開くなんて展開を期待してたんだけど・・・

 

 

もっと奥の方でバリバリ人間がチケット確認してました。

 

 

あらまぁ~期待ハズレ・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ニコラスぺタスとニコラスケイジ

April 02, 2005 Theme: OFF

1日=映画が1000円で見れる日ということで錦糸町で映画を見た。なんか映画を見る!ってのは決めたけどピンとくる映画がない。ってなことで久しぶりにハリウッドのアクション映画を見ることにした。 

 

○『ナショナル・トレジャー

『青い目の侍』ことニコラス・ぺタス主演。

極真カラテの修行に密着していかにワンツーからの右ローキックのコンビネーションを完成させられるか?というすごくマニアックなニッチ向けの映画である。

 

○見所は修行中に滞在してるお寺で、座禅を組んで瞑想中にお坊さんに肩を木で叩かれペタスが『てめぇ痛ぇじゃねえか!このハゲ!!』とマジ切れするところです。

↑全部ウソ。ほんとはニコラス・ケイジ主演です。




4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られてきたこの秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたゲイツ家の末裔ベン・ゲイツは、その封印を解く鍵がアメリカ独立宣言書にあることを突き止める。ゲイツは公文書館の美人博士アビゲイルに面会を求めるが、彼女はゲイツの情報を信じようとしない。その頃、秘宝を我が物にしようと企む野心家イアンの魔手が宣言書に迫っていた。ゲイツはイアンの裏をかき、宣言書を盗み出す計画を立てるが。


だそうです。要はヒロインのダイアン・クルーガーって女優さんが美人だったって話。トロイでもヒロインだったとか・・

ナショナルとレジャー

AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。